犬になりた~い♪
病気になって”お終い”があることを意識し、「だったらイヤだと思うことはせず、心地よいと思えることだけしよう」と思いました。
それまでの私は八方美人&我慢強い性格が災いして、嫌なことも我慢して飲み込み、無理矢理消化させて良い人を演じていました。

が、全ての嫌なことから回避して生きていけるわけもなく、はぁー・・・なんて特大のため息をつきながら嫌なこともするわけですよ。大人ですし。

あー面倒くさ~!!って事がここ数日で怒涛のように押し寄せ、少々気が荒くなってます、私。

あっちのオジーもこっちのオジーも勝手なことばっかり言うなぁー!!

はぁはぁ・・・言ってやったわ(^0^;)

ブツブツ言いながらバチバチとキーボードを叩く私を見つめる冷ややかなお目目。

1127
うるさくてお昼寝できなーい

はいはい、すんません

↑の写真を改めて見て、つくづく犬になりたいと思う今日この頃・・・。
ま、彼女には彼女なりの不満や悩みはあるんでしょうけど。
お留守番が長いとか、ご飯が少ないとか、おやつがまずいとか(^0^;)

***********

こんな感じで日々ムキムキしてるので、どんよりウィークは軽くスルーできちゃいました(笑)

皆様、良い週末を~
【 2009/11/27 17:00 】

| キモチ | コメント(14) | トラックバック(0) |
私の職場事情
ワタクシ、来年の1月にバカボンのパパと同じ年になりますが、世間的にはおばちゃんかもしれませんが、一応、一応(2度言った 笑)女性です。

私の職場の年齢層はかなり高めです。
そして男性がほとんど。

そんなおじーちゃん達、なーんの恥じらいもなく、フロアーで堂々と着替えるの。
こないだなんてステテコ姿をばっちり見せられちゃった
ちょっとちょっと~ここは家じゃないんだからさぁ

で、さすがおじーちゃん
一度話したことを何度も何度も繰り返す。
私の隣の席が空いてるんだけど、今やその席は”ボヤキ専用席”。

ふらーっとその席に座るや否や「はぁ~・・・ふーっ・・・」とため息。
どうも、私に”話しかけろ”サインを送ってるらしいんだよねぇ
でもね、イチイチ話しかけてたら仕事にならないので、忙しい時はしばらく放置しておきます
まぁ、大半がヒマなので、コレもお仕事と割り切って「どうかなさいましたか?」と。
そうすると今まで”はぁ~”とか”ふーっ”しか言わなかったおじーちゃんが、それはそれは滑らかに愚痴を言う言う。
自分から振ったくせに話は半分以上スルー
「大変ですね~」「よくわかります」なんて言葉を織り混ぜて、最後に「私にできることがあれば何なりと!」で締め、ハイ!ご機嫌なおじーちゃんの出来上がり

それからね、若い男性が1人だけいるんだけど、これが超クセのある人でね。
会社のルールなんてこれっぽっちも守らず、アイアムルールブック状態。
誰も何も言わないからさ、、パートの身ではありますが私が言うわけよ。
Mなのか、私が意見すればするほど嬉しそう
なので、私の怒りはヒートアッープ

どう?楽しそうな職場でしょ?

辞める辞めると言いつつ、来年の2月で丸5年。
あり?
まんざら嫌いでもないのか


※こんな愉快な職場のおかげで、今のところリュープリンの副作用はなく、むしろ絶好調~(笑)

【 2009/11/20 14:11 】

| 雑記 |
血液検査の結果
8月の検査で基準値オーバーだったCEA。
今回は基準値内で合格(^0^)v

検査結果が出る前って、不安で不安でたまらなく、悪いことばっかり考えてドヨー~ンとなっちゃいますよね。
この時期ってさ、”何でもかんでもガンに結び付けたくなっちゃう病”を発症するのよねぇ(^^;)
私もご多分に漏れずそんな感じでした。
以前までは・・・。

今回はなんだか様子が違ったの。
”検査結果待ちハイ”とでもいいましょうか、昨日の朝から妙にテンションが高くてね。
気持ち悪いくらいのハイテンション(爆)

*********

なんだか急に身の回りが忙しくなってきました。
ハイテンションの理由も、忙しさで舞い上がってのことだと思います(^^;)

面倒なこと、楽しいことのごちゃ混ぜの忙しさ。
適当にかわしつつ楽しめることは楽しんでいこーっと(^0^)

そんな感じなので、魔の”リュープリン後のドンヨリウィーク”、今回はこの忙しさに乗じて切り抜けられそうな予感☆
【 2009/11/17 20:00 】

| 術後3年目 | コメント(16) | トラックバック(0) |
こわばってます
さぶっ!
なーんか急に寒くなりましたね♪
ふふふ、♪マークが付くくらい寒いのは大好き(^0^)

ただね、ホルモン療法を始めてから、寒いと手のこわばりがひどいの(><)
なので、毎朝の足湯ならぬ手湯は欠かせなくなってきました。
そうしないと朝食の用意もできやしない(^^;)

そんな手の持ち主ですが、編み物してる時はこわばりなんてまったく気にならない!
が、家事にをしようとすると途端に調子が悪くなるのは何故なのかしら?

ここ数日、オットの帰りが遅いので、1人時間を満喫♪
こんなん出来ました~(^^)
オーナメント
ありゃりゃ!ブーツの長さが違ってる~


リーフ     リーフ     リーフ     リーフ     リーフ     リーフ  
   
 
先日、こもんさんのギャラリーから連れ帰った作品の数々。
どどーんとご紹介☆

まずは棚。
ぽてグリ2
こもんさんが描く葉っぱは、繊細でかわいらしくて大好きです♪

それからカレンダーとノートとミニカードとポチ袋とボタン。
ぽてグリ1
新作のあざらしマトちゃんとぶたマトちゃんに一目惚れ(*^0^*)
ゆうゆうさーん、お先に連れ帰っちゃいました(笑)


レンタルボックスの店長さんに、「冬っぽいグラスホルダー作れる?」と言われ、グラスホルダーは作れるけど、冬っぽいって・・・と悩んでいる時、こーんなかわいらしいボタンに出会っちゃった(^^)
で、早速付けてみた。
うわ~ん、かわいい~☆

かわいい・・・かわいい・・・かわい過ぎる~!!
と言うことで、レンタルボックスに納めるのは却下。
我が家で使うことにしました(笑)

さて、納品分には何を付けようかしら・・・(^^;)

急に寒くなってきたせいか、私の周りでは体調を崩してる人がとっても多いです。
皆様、風邪などひかれませんように。
特に化療中の方は十分注意してね~(^0^)/
【 2009/11/13 11:42 】

| 楽しいこと | コメント(14) | トラックバック(0) |
雨ですねぇ
今日は朝から冷たい雨が降っているオッケー地方。
さすがの私も寒いと感じます(笑)

さて。
雨と言えばあの虫を連想しませんか?
そう!でんでんむしかたつむり茶

ゆうゆうさんにでんでんの安否を心配していただいたので、久し振りにお姿公開(^0^)

でんでん
1週間振りのご飯は美味しいな~

へ?1週間振りだったっけ??(^^;)

最初の頃こそ毎日世話をしていたんだけど、最近は1週間くらい平気で放置。
レタスなんてパリッパリになってビン底に張り付いてます(爆)
それでもこの通り元気☆

************

本日モサモサちゃんはひとりでお出かけしています。
って言うのはウソで、トリマーさんに洗ってもらっています。
なんか獣臭がするなぁと思ったら、2ヶ月以上洗ってなかったのよ(^^;)

何も雨の日にって感じなんだけど・・・。
予約しちゃってたし、どうせ洗うんだから濡れてもいっかと先ほど預けてきました。

そろそろ電話が掛かってくる頃なんだけど、まだ雨降ってるよぅ(><)
歩かせるとビショビショになるし、かと言って10㎏のモサモサちゃんを抱っこして帰ってくるのもねぇ。

一瞬でいいから雨止まないかな~。

<追記>

トリマーさんに送ってもらい、濡れることなく帰ってこれました。
Kさん、ありがとう(^^)

トリマーさんが飼ってるワンコ。
悪性リンパ腫で、3年以上治療を頑張っています。
既に医者からは出来ることはもうないと言われているとか。
状態を少しでも楽にするために、今、強い抗がん剤を使っているそうです。

どうか、お薬が効いて、穏やかな時間が過ごせますように・・・。
【 2009/11/11 16:17 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
リュープリン 19回目
11月だと言うのにまだ半袖のオッケーですこんにちは。
去年の今頃は寒さと比例して関節痛や手のこわばりに悩まされていたけど、今年は比較的暖かいせいか今のところ大丈夫そう(^^)
暑くても寒くても何かしら不具合があるこの体。
ううっ、やっかいだわ~。

さて、今日は恒例のリュープリンday。
あーんど、血液検査。

8月の2年目検診で腫瘍マーカーの数値が高かった為、今月再検査となりました。
来月、Dr.B(執刀医)の診察があるのね。
(延び延びになったけど、これぞ3年生の進級テスト☆)
だから今月採血する必要はないような気がするんだけど、小人ちゃん先生がどうしてもしたいって言うからさ(笑)
採血がヘタクソなあまり上手じゃない小人ちゃん先生の練習台にされてるのかしら?

で、これまた恒例になってる”リュープリン後きっちり2週間ココロが不調”なる状態について相談してみました。
12週製剤、どうよ?って。
副作用の種類や期間・時期については、ほーんと人それぞれ。
私の場合、もしかしたら”注射の回数が減る→不調の回数が減る”とよい結果につながる可能性もあるけど、逆に回数が減っても不調の度合いが強まったり、期間が長くなったりする可能性もあるそうです。

うーむ・・・。
要はやってみなければわからないってことみたい。
でもさ、今までの状態が限界なわけよ。
これ以上のモノは耐える自信がない。
言い方を変えれば、今までの副作用の程度ならギリで耐えられる・・・と思う・・・多分・・・きっと・・・。(弱気だなぁ 苦笑)

そんな訳で、残り5回も今まで通り4週製剤でいこうと思います。
皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございます。
きっとまた2週間位ウダウダグダグダメソメソなオッケーになると思うけど、時間が経てばケロッとしてると思うので心配しないでね(^0^)

そして、チクっ!グサっ!の後、こもんさんの「ふたりでぽてグリ展」の会場にお邪魔してきました。
ご挨拶もそこそこにかわいらしい作品達に釘付け(^^)
いろいろ悩んだ結果、深い色合いの片口、カレンダー・ノート・ポチ袋・ミニカード・ウッドボタン、そして”棚”をゲット。

こもんさん、お友達さん、大切に使わせていただきます。
ステキな作品をありがとうございました☆

そして、その後は何故か会社へ。
あー、またすったもんだありそうだわ・・・(謎)

いろいろと盛りだくさんの一日でございました。
さーてと、イヤになっちゃう前に夕飯の支度でも始めましょうかね(^0^)
今日は簡単にマーボー豆腐よ~。

ここからはちょいとおセンチなオッケーよん(笑)
続きを読む
【 2009/11/10 18:17 】

| ホルモン療法 | コメント(8) | トラックバック(0) |
髪の毛事情 (19ヶ月経過)
あらら、ボケーっとしてたら更新しそびれちゃってたわ~。
ということで、毎月恒例の髪の毛事情でございます(^0^)

途中から、テーマが”長さ”→”薄毛”になってきてるこのシリーズ。

薄毛対策(パミロール+柑気楼)を始めて約半年。
始めたばかりの頃の写真はこれ↓
てっぺん
ありゃりゃ(><)
かなり残念な頭頂部ですね。


で、使い始めて1ヵ月後。
なんとなーく増えてきた感じの写真がこれ↓
15ヶ月 前髪 15ヶ月 トップ
この時点では”増えた”と言うよりも髪の毛1本1本にコシが出て、ボリュームアップしたように見えると言う感じ。

で、ですよ。
今現在の写真はこちらっ!↓   
前髪 トップ
どうよどうよ♪
美容師さんに太鼓判をいただいた我が頭頂部(笑)
まだ寂しいーっちゃ寂しいんだけど、半年前に比べたらかなりいい感じになってきてるよね?ね?


前髪はちっとも伸びてる感じがしないんだけど、なんかもうどうでもいいやって感じ(笑)
すっかりオンザに慣れちゃった(^0^;)
ほら、おでこを出してると良い気がここから入ってくるっていうじゃない?(あれ、違った?)

そう言えば去年の11月、詩乃さんに自毛デビューさせてもらったんだよなぁ。
あれから1年経ったんだね。(しみじみ・・・)

来年の今頃はどれくらい伸びてるんだろうね♪
・・・今と変わらない予感満々(爆)
【 2009/11/09 17:33 】

| 髪の毛(時系列) | コメント(8) | トラックバック(0) |
またまた口内炎
また口内炎が出来てしまいました。
確かつい最近も口内炎が出来たよなぁ・・・と過去記事を読み返してみたら10月中旬に出来てました。
トホホ・・・。

今度は左上唇に3ヶ。
それぞれを結ぶときれいな正三角形が出来ます。
先日オットにご披露したら、「なんか虫の卵みてーだな」と。

ひょえー、そんなこと言うな~!
口の中に虫の卵・・・・うお~っ!想像しただけで泣きそうだよぉ(号泣)

と言うわけで、案の定ブログも無口になってます(^^;)

************

家の中が温かく、未だに半袖を着てる私としては、クリスマスなんてまだまだ先の話と思っていたんだけど、どうも世間はクリスマスモードみたいですね。
お世話になっているレンタルボックスの作家さん達も、次々にクリスマスっぽい物を納めていらっしゃいます。
そんなわけで、私もちょこっと作ってみましたよ(^^)

クリスマス1

クリスマス3

クリスマス4

制作途中の為、糸が変に残っちゃってますが、そのあたりは見なかったことにして下さい(笑)

***********

ところで、口内炎の予防法ってあるのでしょうか?
出来始めにチョコ○BBを飲むといいと言うのは知ってるんだけど、出来ないようにするのはどうしたらいいの~??
ここ数ヶ月、口内炎に悩まされる日の方が多くて困ってます。えーん
【 2009/11/07 16:46 】

| 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
2年経ったのにぃ~
2年前の11月1日、一回目のケモ(笑)をしました。
種類はCEF。
(CEF4回の後タキソテール4回)

その時に出来た血管のコリコリが未だに残ってます。
先生は時間が経てば普通の血管になるって言ってたんだけどなぁ。
無知だった私は術側の腕でも点滴をしたので、両腕の血管がコリコリしてます。

これ、最初はとっても焦りました。
化療経験者の方ならおわかりになると思いますが、点滴をした血管って妙に堅くなり、ちょっとしたことブチっといってしまいそうになりますよね?
私の両腕、いくぶん目立たなくなりましたが未だにソレです(^^;)

抗がん剤を体内に入れてから2年と言うことは、ハゲてから丸2年経ったってことよね。
って、その割にはつい最近治療が終わった風な雰囲気のヘアースタイルでありますが(苦笑)、先週また美容院に行ってきました(^^)v
伸び始めが肝心と、定期的にヘッドスパをしてもらってます。
もーさ、これでもかってくらい過保護にしてるからね。

それと、またまた毛先がとんでもなく痛んでいたので、その部分をカット。
ははは、めちゃめちゃ短くなっちゃった(笑)
オット曰く”オシャレに目覚めた中学生”みたいって。
なんとでもお言い!

そうそう、ヘッドスパの前後にマイクロスコープで毛穴をチェックしてもらうんだけど、今回は新たな発毛を発見!
未だに頭頂部が薄いんだけど、その部分に産毛のようなものが追加発毛していたの。
ふさふさの兆しが見え、ちょっと嬉しいオッケーなのでした~(*^^*)



【 2009/11/03 07:37 】

| 化学療法 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |