TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

秋のお散歩

今日はモサモサちゃんと一緒に近所の公園までお散歩。

sannpo
小さな川沿いに、市が試験的に作った田んぼがあるんだけど、その周りにはたくさんのススキ。
そして田んぼと言えば・・・そう!案山子(^^)
私が子供の頃は家の近くに田んぼがあったので、案山子もあぜ道も見慣れた光景だったけど、そう言えば最近見てないよなぁ。
右下の花は小福桜と言って、今の時期に咲く桜です。


1
紅葉はまだだったけど、柔らかい日差しの中、他犬に喧嘩を売るモサモサちゃんを叱りつつ、秋のお散歩を楽しんできました。


で、モサモサちゃん的にはどうだった?
楽しかった?

笑顔
「うん、楽しかった♪」


皆様、良い週末を~
Comments (-)Trackbacks (-) | 楽しいこと

ケモ

”ケモ=化学療法”と言うことは知っていました。
が、それはなんと言うか造語のようなもので、化学療法の副作用の吐き気のことを指して

「気持ち悪い・・・気持ち・・・きも・・・キモ・・・ケモ・・・」

だと思っていました。
つい3日前まで。

みなさんはご存知でした?(^^;)

*************

一昨日は寒かったですね。
さすがの私も長袖で寝ましたよ。

実は一昨昨日まで、ワタクシ、半袖で寝ていました。
しかも夏用の寝具で(苦笑)
それでも朝になると何もかけずに大の字になって寝る私。
その横で我がオットはミノムシ君。
そしてモサモサちゃんは私のピッタリくっ付いて丸くなってる。

あれ?もしかして寒いのかしらん?

そっかー、そうだよね~、やっぱ暑く感じるのは私だけだったのね(^^;)
と言うことで、本日からようやく我が家の寝具も冬仕様になります。
オットとモサモサちゃんに風邪をひかれたら困るもんね。
さ、お布団干しましょ☆

************

昨日、所用でちょこっと都会に行ってきました。
で、その帰り、預かってもらっていた物を受け取る為、途中下車してアココちゃんとお茶なんぞ。
ちーままちゃん、受け取ったよ~!
ありがとね~!!
美味しかったよ~♪
(早速夕飯前に2つも食べちゃった 笑)

ウダウダグダグダのダウン状態から抜け出しつつある今日この頃。
ふとカレンダーを見ると、笑っちゃうくらいきっちり2週間経ってました。
が、文字が頭に入ってこないのは相変わらずでして(^^;)
この記事も変な構成になっちゃってるし・・・。

こうして元気にやってますよ~!ってことのご報告ってことでお許しを

買物治療

自分で言うのもなんだけど、私には”物欲”なんてものはほとんどなかったはず。
ブランド物には興味ないし、流行物もいっつもその流行が終わってから「あ、それ流行ってたんだぁ。」と気付く始末。

なのにね、なーんか最近お財布が寂しく、いろいろ思い出してみたら、もー私ったら買物しまくり~(^0^;)

「だってさ、ダウンした気持ちを盛り上げるにはお買物が一番なんだもーん!」
と、言い訳をし買う買う←これはcowね 笑

ちゃんと考えられない頭のままパソコンの前に座り、決済ボタンをポチポチ(苦笑)
夕飯の買物に出かけたはずが無印でアロマフューザーを買い、駅向こうのヨー○ドーでキッチン雑貨を数点お買い上げ。
オットと共に行ったユ○クロでは、ユ○クロなのに1万円以上かかっちゃった。

これも治療費だ!(えっ!?)

***********

いろいろご心配をおかけしてすみません。
そして、いっつも見守ってくれてありがとう。
そろそろ通常業務に戻れそうです

リュープリン

昨夜から23日にかけて、オリオン座流星群が見頃だとか。
見たいなぁ、流れ星流れ星 


jumee☆shootingstar2     jumee☆shootingstar2     jumee☆shootingstar2     jumee☆shootingstar2     jumee☆shootingstar2    


先週18回目のリュープリンを終えました。
リュープリン歴はかれこれ1年半。
私のゴールは24回なので、あと6回です。

最初の1年位は、カラダの変化に驚きはしたものの、「あっちーよ~!痛いよ~!」なんてブログでは泣き言を多々申しましたが、更年期障害の諸症状とそこそこ折り合いを付けられていたような気がします。
それは、精神的に踏ん張りがきく状態だったから。
痛くても暑くてもしんどくても、「これは、薬のせい。気にしない気にしない♪」って思えたから。

今年の夏くらいからかな、様子が違ってきたのは。
ひざカックンされたみたいに、すぐにガクっとなる。

私はリュープリン1ヵ月製剤なんだけど、注射をしてから1週間後位からなんとなくおかしくなり、その後1~2週間くらいは例によって”アップダウンガール”(苦笑)

よく考えてみると、月の半分はココロが不調なのですよ。
しんどいわけだよね(^^;)

昨日も着ていく服が決まらず、たったそれだけの理由で会社に行くのがめんどっちくなっちゃった。
「あーもー!!休んでやる~!」なんて思ったけど、「休みます。」って電話するのは面倒だし、何より理由を考えるのがもっと面倒。
それは部屋着ですか?ってな格好で出社し、ノロノロと見積もりを作っているうちに、なんとなーく元気になってきた。
決して人様にはお見せ出来ないようなお弁当を食べ、同僚とドラマの話で盛り上がり、その会話に無理矢理入ってくる会長をかわし、午後にはすっかりご機嫌さん。

どっぷり不調の時は、もう仕事は無理だなぁ・・・なーんて思うけど(週2のくせにね 苦笑)、意外と良い気分転換になってるみたい。

そしてayaちゃんも書いていたけど、長い文章を書くのも読むのも理解するのも一苦労な状態に陥っております。
この文章も、昨日から書いては直し書いては直しの繰り返し(^^;)

って書くと、「オッケー大丈夫か!?」って感じですが、本人、食欲の秋を満喫し、今までになく張り切ってWii Fitをし、髪も順調に伸び(関係ないか 笑)、とっても元気にしています(^0^)

読み逃げ、コメ返し遅延の常習犯となっております。
ホントにごめんなさい
脳ミソがすっきりしゃっきりするまで、こんな状態が続くと思いますがお許しを~。

口内炎

ここ数日、とっても無口なオッケーです。
原因は口内炎。
左頬に1つ、下唇に2つ出来た口内炎は、それはそれは大きく、歯を磨く度、あまりの激痛にのた打ち回ってます。
時と場合によっちゃーしゃべるだけでも痛い(><)

これだけ痛ければ、無敵の食欲もちょっとは落ちるだろうと思いきや、まったくそんなことはなく、唯一無事だった右側で咀嚼してゴックン。

しゃべれないと、ブログの方も無口になるみたい(^^;)

ということで、今日は写真よ、写真☆
以前紹介したビーズのパピヨンのモサモサちゃん版。
あまりのかわいさに卒倒しないようにね(^0^)

いくよ~!


はいっ!


ワンコストラップ

良い週末を~

※週末につきコメント欄はお休みさせていただきますね~
Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記

リュープリン 18回目

昨日は毎月恒例のリュープリンday。
間違えずにちゃーんと行って来ましたよ~(笑)

今年の夏は、ありとあらゆる更年期障害の症状に悩まされ、半べそかきながらマジでホルモン療法の途中棄権を考えたので、そのことを小人ちゃん先生に訴えてみました。
とは言え、ここ最近は気分も安定しており、最後まで頑張るぞ~なんて思えていたので、訴え方がいまいち真剣味にかけたのか、「ほっほー、それは辛かったね~」と軽くあしらわれて終了。
漢方について聞いてみるも、「オッケーさんあと6回だし、漢方は劇的に効くわけじゃないし、どう?このまま頑張ってみるってーのは♪」と笑顔でかわされた。

お財布に優しい治療ってことで、まー一応納得

そんでもって、午後からはお仕事。
なんか疲れたぞ~。
そして更に疲れる要素満載の話を聞かされ、ぐったりがっくり

ここ最近の涼しさのおかげで、ホトフラはだいぶ楽になってきたんだけど、それと引き換えに首の冷えから来る肩こり&頭痛に悩まされておまする~。
できることなら一日中湯船に浸かっていた気分です。
ってそんなことはできるはずもないので、只今ネックウォーマーを作成中~毛糸玉

※ちょいとバタバタしてるのでコメント欄はお休みさせていただきますね~

Comments (-)Trackbacks (-) | ホルモン療法

台風一家

台風一過。
私はいい大人になってからも”台風一家=台風のようにやかましい家族”だと思ってました(^^;)

そんな私のおつむ、最近益々やばいです。

私の出勤日は基本(月)(木)。
昨日は木曜日だから出勤したんだよね?自分。

なのに、帰りにスーパーで土曜日の朝食べる納豆を買い、休日オットが入れてくれるコーヒーに使う牛乳を買い、明日はゆっくり寝てられるぞ~♪なーんて浮かれポンチで帰宅。

テーブルの上に置いてあった新聞を何気なく見ると、それは10月8日木曜日のもの。
(ここで気づけ!自分)
「もーっ!読み終わった新聞は片付けてよねっ!」なーんてまだ帰ってないオットに怒ってみたり。

昨日の記事も、週末お返事が書けないからコメント欄を閉じたのよ。

そしてオットから次のようなメールが。
「明日、出勤になっちゃった。」

あー、はいはい、休日出勤ね、ご苦労様。

と、ここで記憶の引き出しちょっと開いた。
「あれ?そう言えば今週は金曜日に有給取るって言ってたような気が・・・。何で今日会社に行ったんだ?」

・・・はっ!今日は木曜日じゃん!明日出勤って、有給が取れなくなっただけじゃん!

ちょっとした物忘れは昔から得意だったんだけど、こういうスッポリ抜けるような忘れ方はしなかったんだけどなぁ。
これもホルモン療法のせい?
ってことにしておくか(^0^;)

とりあえずは来週火曜日の病院dayを忘れないようにしないと。
だってさ、月曜日は体育の日でお休み。
(どーでもいい事だけど、体育の日は10/10がいいよね!)
この私のことだから、火曜日を月曜日を勘違いするわよ。絶対に。

オッケーちゃん、しっかり~!

パピ3兄弟

レンタルボックスで見つけたこのお顔に一目惚れ(*^^*)パピアップ
何犬だかわかる?

パピ会議中
ひそひそ・・・会議中

パピ後姿
くるんとなったしっぽがかわいい~

パピ横
横顔が凛々しい~

これはパピヨンのストラップ。
姪っ子達の愛犬はパピヨン(こんなにかわいくないけど 笑)
週末、実家に行くんだけど、姪っ子達のお誕生日が近く、これをお誕生日プレゼントにしようかと(^^)
ねーね(私のことね)のステキ度をアップさせる作戦よ~(^0^)

**************

今日はこれからお仕事です。
台風の影響で外はすごいことになってます。
テレビでは横転したトラックや、屋根瓦が飛んだ家が映ってます。

あぁ・・・行きたくなーい!(><)
って徒歩5分の距離で何言ってんだって話ですが(^^;)

足元がビショビショになること確実なのでクロックスで行っちゃおーっと。
ではっ!

Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコとニャンコ

スウィーツ☆スウィーツ☆スウィーツ

おかしなタワシ

最近作ったエコたわしを、これまた最近覚えた画像編集ソフトを使って編集。

Photoscape

↑これ、PCオンチの私でもちょちょいのちょいでこんな写真ができちゃいます。
お勧めですよ~(^^)
もっちろんフリーソフトなのでタダ(笑)

リンク先に飛ぶと英語なので一瞬焦りますが、ダウンロードするとちゃんと日本語になってます(^^)

髪の毛事情 (18ヵ月経過)

えーっと、確かヅラのお世話にならなくなって10ヵ月以上経ってたはず。
なのに今の方が数段ヅラっぽいのはなして?

以前にも書いたけど、私の襟足の毛は上を向いて生えてます。
アップにする時はこの生え方は都合が良いんだけど、ショートの今、非常に都合が悪いのですよ。
百聞は一見に如かず!
これを見て~。

襟足2
一日巻いていたストールを取った直後

ね、ね、ね?
この浮き方、なんかヅラっぽいよね?

ここ最近ずーっと首に何かしら巻いてるので、この部分がいつも浮いてる状態です。
ヅラが取れてからの方がヅラっぽいって・・・(^^;)

それ以外は遅々たる進行具合ですが一応順調です。
前髪は若干オンザだけど、まーこれくらいならいいか♪と思える長さ。
頭頂部はまだまだ薄いけど少しずつボリュームがアップしてるしね(^^)
(とは言ってもまだまだよ~)

最近ではブラシを使ってブローしたり、そうそう!顔を洗うときにカチューシャを使ったりなんかしちゃったり♪
遅い遅いと言っても、確実に伸びてるんだよね(^0^)

運動しよう そうしよう

更年期障害には適度な運動が好ましい

だそうなので、635日ぶりにホコリまみれのWii Fitを引っ張り出し、ムキになってフラフープをしたら、「あら、私の腰にもまだ筋肉があったのね♪」と筋肉痛にて再確認。
しかもたかだか6分間腰を高速回転させただけで息切れ。
どんだけ運動不足なんだか・・・ねぇ(^^;)
※余談ですが、Miiがハゲのままだったのでショートカットに直してみました(^^)v

毎日モサモサちゃんと1時間歩いてるし~と、それだけでなのに”適度な運動”をしてると大きく勘違いしてました。
そんなんじゃダメだよね~。
よし!今日から10月だし、できるだけ毎日Wii Fitをやりましょう。
とりあえず2週間後までに1kg減を設定し(少なっ!)、毎日30分はWii Fitしましょう(これも少なっ!)
そして日中のモサモサちゃんのお散歩は2時間はしたいなぁ・・・(希望?目標?)
2週間後、このことに触れなかったら「あー、オッケー、1kgの減量に失敗したのね」と思ってくださいな。(そしてそのことには突っ込まないように 笑)

「とりあえず動け!とりあえず始めろ!」と自分にはっぱをかけ、腰を回してみたり、編み物し過ぎて左手の小指がつってみたり、モサモサちゃんの全身エステをしてみたり、会長のエンドレストークに付き合ってみたりと、結構元気みたいです私。

今のところジェットコースターは止まっているみたいです。
いつ動き出すかと少々ビビっておりますが(^^;)
って、いつかは必ず止まるし、この治療だってエンドレスじゃないもんね。
うん、そろそろ大丈夫なような気がしてきたぞ~(笑)

皆様、いろいろありがとう☆