FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

リュープリン 17回目

昨日は恒例のリュープリンdayでした。

検診の人が数名いらっしゃり、その方々がマンモをやってる間にちゃちゃっと
診察室では、小人ちゃん先生はすでに注射器片手に立ち上がってのお迎え。
ベットに横になり腹を出した瞬間にむんずとつかまれぶっちゅ~。
ぶっちゅ~とされてる最中に、「来月もこの時間でいいですよね?」と看護士さんが予約を入れてました。
この日診察室にいた時間は3分少々。
はやっ!

リュープリンの期間って医療機関によって様々だと思います。
2年だったり3年だったり。
小人ちゃん先生のクリニックは2年派。
で、注射されながらその話をしてみました。
もしかして3年派に転身してるかなーと思って。
そうしたら「2年ですよ、2年。と言うか、24回なので来年の3月末には終われるよ」と。
病院によっては、2年と言っても24回ではなく、”2年間”というところもあると思います。

最近ホルモン療法がしんどく感じてきてました。
今回、このしんどさの原因と思われるリュープリンのゴールを決めてもらえ、なんとなくがんばれそうな気がしてきましたよ(^^)
あと7回。
がんばれ!自分!

病院の後は、これまた恒例になりつつある(と言っても先月から 笑)”病院で使い果たしたエネルギーをチャージさせて~オフ”。
今回はアココちゃんにお付き合いいただき、吉祥寺でランチやらショッピングやらお茶やら。
アココちゃん、時間を作ってくれて、いっぱい話を聞いてくれてありがとう☆
またよろしく~(^0^)/

エネルギーはフルチャージできたくせに、夕飯を作るモチベーションはナッシング。
ふと前を見ると、メンチで有名なお肉屋さん。
いつもは長蛇の列が出来てるのに、この時は1~2人しかいませんでした。
ラッキー♪と早足で店前まで行くと、何のことはない、「メンチ完売」の張り紙が。
オッケーがっかり。
売られていたのは一見メンチに見えるコロッケ。
まーいっか。
とコロッケを6個ご購入。
超手抜きの楽チン夕飯と相成りました。
ってか、あんだけ飲み食いしても夕飯はしっかり食べちゃうんだよね~(^^;)
ヨシ、今日はおやつ抜きだわ!(そんだけ~?)

****************

日差しが強かったり、湿度が高い日があったりするけど、秋の気配がムンムンのオッケー地方。
そんなわけで我が家のサマータイムはそろそろお終い。
ふーっ、やっと5時起きから開放されるわ~♪

さてと、これからお散歩行ってきますかね。
途中病院によってフィラリアのお薬とフロントラインを貰ってこよーっと。

スポンサーサイト