FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

メガネとエプロンと帽子

昨日の午後、お昼寝をしていたら、ハッスルしてフィーバーしたモサモサちゃんの声で目が覚めました。
よくよく耳を澄ませてみると、消防車のサイレンがけたたましく鳴っていました。
しかも、ウチのマンションに近づいてるっぽい。
案の定、マンション前で停車(している模様)。

な、なに?
ウチのマンションで火災でもあったの?
ってか、燃えてる最中なの??

状況を確認すべく、外に出ようと思ったんだけど・・・。
その時の私は「スッピン・ノーブラ・スカスカ頭」の三重苦。
あーもーこんなんじゃ出れないよ~!
とは言っても、一刻を争う状況(その時はそう思ったんだもん)

そこでオッケー考えた。
スッピンはメガネで、ノーブラはエプロンで、スカスカ頭は帽子でごまかし、いざ外へ。

マンション前に人だかりはできているものの、慌ててる風な人は一人もおらず、煙も出てないし焦げ臭くもない。

あれ?じゃー、この消防車は何?と思っていたら、
「××××(ここ、聞き取れなかった)、誤りだったようなので、引き挙げます。お騒がせしてすみません」だって。

よかったよかったと家に戻り、改めて自分の姿を見てちょっと苦笑い。

メガネはいいんだけど、エプロンして帽子を被るっていったいどんな状況?
ベランダでガーデニングしていたら消防車のサイレンが聞こえてきたので慌てて外に出た主婦って感じかしら。

だから眉毛だけは描いとけって言ったのに~ by自分
スポンサーサイト