アップダウンガール♪
2009/09/28(Mon)
Uptown girl
She's been living in her uptown world
I bet she never had an back street guy
I bet her mama never told her why


これはビリージョエルの”アップウンガール”ね(^^)
私はアップウンガール。
いくらなんでもガールってーのはちょっとおこがまし過ぎたかしら(爆)

******************

なんだか調子がいまひとつな今日この頃。

ジェットコースターのごとく、急上昇したり急降下したり。
まったくもって制御不能。
挙句の果てに、急降下の際にはもれなくネガティブ思考が付いてくる(苦笑)
もー我ながらイヤになるぅ~(><)

週末はアップダウンが激しく、普段は私に無関心なオットもさすがに私の様子が変なことに気づき、いつになくお優しい(うふ♪)
でもね、今だからこんなふうに書けるけど、あの時は優しい言葉に対してニコリともできなくてね。
多分能面の様な顔をしていたと思うよ、私。

「何?これって、ウツってやつ?」
なんて思いながら近所の心療内科を探してみたり。
かと思えば、そんな自分を冷静に分析できたり。

イライラするのも強制的にジェットコースターに乗せられるのも全てリュープリンのせい。(だよね?)
残すところ7回となり、「頑張れそうな気がする~」なーんて書いたけど、急降下してる時は「次の注射はもう行かない!」なんてぐずってみたり。

口に出してぐずれればいいのかもしれないけど、外面の良い私はオットにすらグチらず・・・。
ぶちまけられずに精一杯の感情表現が能面。

いや、それが悪いってわけじゃないの。
ぶちまけるってエネルギーが必要だし、後かたずけも相当なエネルギーを使うと思うの。
それが面倒だから能面(苦笑)

********************

そんなこんなで、なかなか皆様の所にコメントを残せず申し訳ないです。
ジェットコースターが止まったらはりきって伺わせていただきます


この記事のURL | キモチ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
我が家に子猫がやってきた ~1時間編~
2009/09/25(Fri)
シルバーウィーク、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
私は、何をしたのか思い出せないくらい極々普通の毎日でした。
ま、”普通”ってのが一番なんだよね(^^)

以前にちょこっと書いたんだけど、私は”モサモサちゃんとニャンコの同居!”という野望を抱いております。
がしかし、モサモサちゃんは大の猫嫌い。
散歩中に猫を見つけると”ガオー”となります(^^;)
時々例外的にサラッと無関心でいられることもあるんだけど、それも100回に1回程度。

そんなモサモサちゃん。
動物病院で保護されている生後1ヶ月の子猫っちとご対面した時、あれ?あれれれれ?もしかして大丈夫なんじゃないの?と思われる態度をおとりになりました(^^)v
積極的にフレンドリーだったわけじゃないんだけど、無関心でいられたの。

先生のご好意で、子猫っちのお試し保育が決定。
そのまま我が家へお連れすることになりました。

が、リビングにケージを置いたとたんモサモサちゃんが豹変して、出ました”ガオー”が。
それに驚き”シャーシャー”と反撃の子猫っち。
ケージ越しに険悪な空気が漂ってきたので、子猫っちは寝室、モサモサちゃんはリビングの強制家庭内別居。

ちょっとかわいそうだけどモサモサちゃんには1人で遊んでいてもらい(許せ!)、私は子猫っちと暫しのラブラブタイム♪
白黒の彼は、頭はドロンジョ様のような模様、口元はこそ泥風メイク、体は牛柄。
うーん、お世辞にもかわいいとは言えないかな・・・(笑)

初めての環境に動じることなく、家具の隙間に入ったり、掃除機の上で仁王立ちしたり、鏡に映る自分に戦いを挑んでみたりと、見ていて飽きることはありませんでした(^^)

1時間もすると、モサモサちゃんが痺れを切らして鳴き始めたので、これにて一時保育は終了~。
はぁ~もっと一緒にいたかった~。

数日後、彼にはステキな家族が見つかったそうです。
よかったよかった(*^^*)

モサモサちゃん、ニャンコとの同居は諦めませんことよ。
せめて”ガオー”はナシでお願いしますね。”ガオー”は。

このサブタイトルが取れる日が来ることを切に願う。

************

連休中、今までになくホトフラが激しかったです(><)
ホトフラになると決まってイライラ虫が騒ぎ始めます。
そしてイライラ虫を抑えきれない自分にまたイライラ。
疲れるよねぇ、こういうのって。

さて、気を取り直して衣類の整理でもしましょうかね

この記事のURL | 楽しいこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リュープリン 17回目
2009/09/16(Wed)
昨日は恒例のリュープリンdayでした。

検診の人が数名いらっしゃり、その方々がマンモをやってる間にちゃちゃっと
診察室では、小人ちゃん先生はすでに注射器片手に立ち上がってのお迎え。
ベットに横になり腹を出した瞬間にむんずとつかまれぶっちゅ~。
ぶっちゅ~とされてる最中に、「来月もこの時間でいいですよね?」と看護士さんが予約を入れてました。
この日診察室にいた時間は3分少々。
はやっ!

リュープリンの期間って医療機関によって様々だと思います。
2年だったり3年だったり。
小人ちゃん先生のクリニックは2年派。
で、注射されながらその話をしてみました。
もしかして3年派に転身してるかなーと思って。
そうしたら「2年ですよ、2年。と言うか、24回なので来年の3月末には終われるよ」と。
病院によっては、2年と言っても24回ではなく、”2年間”というところもあると思います。

最近ホルモン療法がしんどく感じてきてました。
今回、このしんどさの原因と思われるリュープリンのゴールを決めてもらえ、なんとなくがんばれそうな気がしてきましたよ(^^)
あと7回。
がんばれ!自分!

病院の後は、これまた恒例になりつつある(と言っても先月から 笑)”病院で使い果たしたエネルギーをチャージさせて~オフ”。
今回はアココちゃんにお付き合いいただき、吉祥寺でランチやらショッピングやらお茶やら。
アココちゃん、時間を作ってくれて、いっぱい話を聞いてくれてありがとう☆
またよろしく~(^0^)/

エネルギーはフルチャージできたくせに、夕飯を作るモチベーションはナッシング。
ふと前を見ると、メンチで有名なお肉屋さん。
いつもは長蛇の列が出来てるのに、この時は1~2人しかいませんでした。
ラッキー♪と早足で店前まで行くと、何のことはない、「メンチ完売」の張り紙が。
オッケーがっかり。
売られていたのは一見メンチに見えるコロッケ。
まーいっか。
とコロッケを6個ご購入。
超手抜きの楽チン夕飯と相成りました。
ってか、あんだけ飲み食いしても夕飯はしっかり食べちゃうんだよね~(^^;)
ヨシ、今日はおやつ抜きだわ!(そんだけ~?)

****************

日差しが強かったり、湿度が高い日があったりするけど、秋の気配がムンムンのオッケー地方。
そんなわけで我が家のサマータイムはそろそろお終い。
ふーっ、やっと5時起きから開放されるわ~♪

さてと、これからお散歩行ってきますかね。
途中病院によってフィラリアのお薬とフロントラインを貰ってこよーっと。

この記事のURL | ホルモン療法 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お買い物でご機嫌さん
2009/09/14(Mon)
先週、オットが某グループのCDを買ってきました。
なんだかよくわかんないけど、10枚以上は入ってると思われるどでかい箱入り。
聞けば結構なお値段。
まー、お小遣いの範囲での買物なので私がどうこう言うことでもないんだけど。

それを見ていたら、私の中の買物欲に火が点いた。
キッチンの水切りカゴと寝室のテレビ台がほすぃ~。
水切りカゴ、結構高いんだよなぁ・・・。
テレビ台、今のままでも問題ないんだけどなぁ・・・(貧乏臭いけど・・・)。
と引っかかる思いがあったので二の足を踏んでいました。

が、オットが大金(それ程でもないか 笑)使ったんだもん。
私だって使ったっていいよね?(えっ?なして?)

そんなわけで、週末にドバーっと一気に買物をしてきました。
ホントにドバーっと。
上記2点以外にも編み物の本とか、いつもだったら考えて考えて結局買わないような雑貨とか。
まー、見事な買いっぷり。

もっちろんすべて家計費からよ。
私のお小遣いは無傷(爆)


そしたらね、数日前までのモヤモヤイライラグダグダはあらどこへ?ってくらい気分は晴れ晴れ。

気分がよくなったついでに、家の中をプチ模様替え。
長年気になっていた部分が解消され、ますますご機嫌(^^)
私の機嫌、どこまで良くなるのぉ~♪

片付かなかったキッチンは小奇麗になり、寝室の貧乏くさいテレビ台はちょいとオシャレな感じになり、オッケーご満悦(*^^*)

そうなると、その状態を維持しようと努力し、毎日(と言っても今日で2日目 笑)片付いて清々しいキッチンでお料理なんかしたりして。
片付いたキッチンでする料理は、たとえそれが茹で卵であっても楽しいね(^0^)

**************

少々長いことグダグダを引きずっておりましたが、やっと元に戻れたような気がします。
体の不調はある程度頑張れるんだけど、心が不調になるとあっという間にノックアウトされてしまうまだまだ修行が足りないオッケーなのでした。
まだまだだね~。

この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
どおにも止まらない~♪
2009/09/11(Fri)
”どおにも止まらない~♪”
これまたヤングにはわからないだろうな~(笑)

****************

キッチンが片付いてなーい。
@自業自得

ゴミ箱からゴミがあふれてるー。
@これまた自業自得

靴下が裏返しのまま洗濯機に入ってたー。
@オットよ、何度言ったらわかるんだ!?

トイレットペーパーが10㎝しかない状態で放置されていたー。
@これ、確信犯よ!

「あっ、モサモサちゃんウ○チしたよ~♪」って言ったくせに片付けなーい。
@その時私は料理中~。片付けたその手でハンバーグを作ってもよろしいかしら♪
 (私の分は洗ってから作るけど♪)

だから夜中の寝室でのパソコンはやーめーてー!
@今度やったらパソコンお風呂に入れるよっ!

同じ話をエンドレスで聞かされるー。
@そ、その話、私、一言一句違わずに言えますけど。

そのくせ人の話をまるで聞かなーい。
@だーかーらー・・・んもう!

何故定時10分前に見積もりを持ってくるのかねー?
@できるだけ残業するなと言ったのは誰でしたっけ?

ドアが勝手に迫ってきたせいで足の小指を強打したー。
@痛いってばさ!

等々・・・。

こーんなことでイライラしておりました。
耐えられないほどのイライラをかかえておりました。
今改めて書き出すと、しょうもないことばっかり。

原因はきっとホルモン療法の副作用の更年期障害。
ってわかっていてもどおにも止まらない~♪

シソジュース
シソジュースを飲んでリフレッシュ♪

(注)今は平常心なり~

**************

◇今日のモサモサ◇

すき♪

この後頭部が大好き♪
撫でてよし!
嗅いでよし!
顔をうずめてよし!
私のヒーリングポイントです。

この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もしかしたら伸ばす気ないのかもよ~
2009/09/10(Thu)
最後のタキソテールから17ヶ月。
自毛デビューから10ヶ月弱。
で、よーく考えてみると、ワタクシ、この10ヶ月の間に4回も美容院に行っていました。
ただでさえ伸びが遅いって言うのに、そんだけ切ってたらそりゃーなかなか伸びないわけだ(笑)

トップを伸ばそうとがんばってきたんだけど、ここにきて毛先の痛み方がハンパなく、手櫛すら引っかかる始末。
おかげで毛先だけヤンキーのような金髪に。

そんなわけで、昨日またまた美容院に行って参りました。

今日のメニューは、シャンプー・カット・カラー・ヘッドスパのフルコース☆
プロのシャンプー、きっもちいい~♪♪♪
ヘッドスパ、最高~♪♪♪
すんごく短くなっちゃったけど、手櫛も通るようになり、おまけに髪も若者色から大人色へ(^^)

月一の治療費くらいかかっちゃったけど(オットにはナイショね 笑)、ハゲてた1年間、美容院代が1円もかからなかったことを思えばこれくらいはいいよね(^^)

はっ!
過去記事を読み返していてとんでもない事実に気づいてしまった!
今現在、私の後ろ髪は自毛デビューした時とほぼ同じ。→(ここの8ヵ月目がそれです)
伸ばす気あんのかって!ねぇ(^^;)

この記事のURL | 髪の毛 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
腕がダル重~
2009/09/08(Tue)
2、3日前、モサモサちゃんのお散歩中にシマシマの蚊に刺されました。
(餌食になったのは術側)
その時はあまり気にしてなかったんだけど、今日になっても腫れは引かず、ってか刺された当時よりぷっくりしてる。
そのせいなのかどうかわからないけど腕がダル重~。
編み物のし過ぎってウワサもちらほらと・・・(^^;)

もしかしてもしかして、あんまりよろしくない状態だったりするのかしら???

腕2  腕1
足か?はたまた既に浮腫んでる腕か?って感じですが、これでも今現在左右差はほとんどないので浮腫んではいなさそう。

よし、最近ちょっとサボり気味だった電気椅子に座っとこ。
どうかダルダルが抜けますように。
じゃないと編み物できないよ~。

*************

◇今日のモサモサ◇

もっさもさ

涼しくなってきたって言うのに、モサモサちゃんの抜け毛が止まりません。
今日はこれでも少ない方。
そろそろ止めないと風邪引くよ~(^^;)
この記事のURL | 術後3年目 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
髪の毛事情 (17ヶ月経過)
2009/09/04(Fri)
はいっ、毎月恒例の髪の毛の進捗状況のご報告でございます。
まず写真。

前髪  てっぺん
よーく、よーく見て!前髪が眉にかかってるのがわかるでしょ♪

なんだか一ヶ月前と比べてあんまり変化が無いような気がするの。
うーん、ここに来て伸び悩んでる我が頭髪。
こんな状態じゃー冬になったら頭から風邪引いちゃうよ~。
化療中に使ってたニットキャップ君、今年も出番が多そうだよ。

************

さっき買物から帰ってきて、エレベーターを待っていた時のこと。
私の背後に人の気配を感じで後ろを振り返ったら、とっても華奢な70歳くらいのご婦人が立ってました。
大して重たそうなものを持ってたワケじゃないんだけど、なんとなくフラフラしてるししんどそう。
あれ?何か違和感・・・。
帽子を目深にかぶられ、大きなマスクをしてる。
帽子から髪の毛が見えてもいい部分に髪の毛がない。
もしかして化療中?

こっそりしっかりエールを送らせていただきました。

この記事のURL | 髪の毛(時系列) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メガネとエプロンと帽子
2009/09/03(Thu)
昨日の午後、お昼寝をしていたら、ハッスルしてフィーバーしたモサモサちゃんの声で目が覚めました。
よくよく耳を澄ませてみると、消防車のサイレンがけたたましく鳴っていました。
しかも、ウチのマンションに近づいてるっぽい。
案の定、マンション前で停車(している模様)。

な、なに?
ウチのマンションで火災でもあったの?
ってか、燃えてる最中なの??

状況を確認すべく、外に出ようと思ったんだけど・・・。
その時の私は「スッピン・ノーブラ・スカスカ頭」の三重苦。
あーもーこんなんじゃ出れないよ~!
とは言っても、一刻を争う状況(その時はそう思ったんだもん)

そこでオッケー考えた。
スッピンはメガネで、ノーブラはエプロンで、スカスカ頭は帽子でごまかし、いざ外へ。

マンション前に人だかりはできているものの、慌ててる風な人は一人もおらず、煙も出てないし焦げ臭くもない。

あれ?じゃー、この消防車は何?と思っていたら、
「××××(ここ、聞き取れなかった)、誤りだったようなので、引き挙げます。お騒がせしてすみません」だって。

よかったよかったと家に戻り、改めて自分の姿を見てちょっと苦笑い。

メガネはいいんだけど、エプロンして帽子を被るっていったいどんな状況?
ベランダでガーデニングしていたら消防車のサイレンが聞こえてきたので慌てて外に出た主婦って感じかしら。

だから眉毛だけは描いとけって言ったのに~ by自分
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3歩進んで2歩さがる♪
2009/09/02(Wed)
昔こんな歌があったよね~。
あっ、ヤングは知らないかな?(^^;)

ここ最近の私の調子は、まさにこの歌のよう。

こんなグダグダも時には仕方ないのかもね。
と、思えるようになった今日は、1歩分進めた日なのかな。

***************

いつも通り5時に目が覚めるも、今朝はとっても涼しかったので、モサモサちゃんの早朝散歩は中止して二度寝。
オットを送り出してからゆっくり散歩しようねと約束したのに・・・。
あっちゃ~!
雨降ってきちゃったよ。

仕方ないから掃除をしていたんだけど、諦めきれないモサモサちゃん。
外は雨
「いつも通りに行っとけば良かったのに・・・」
はい、確かにおっしゃる通りごもっとも。
すんませんm(--)m


※このモサモサちゃんの周りのゴチャゴチャはしたものは編み物道具です。
  いつでも思い立った時にできるよう、ソファーの近くに集合させてます(^^)
 
  もしかしてもしかして・・・邪魔!?
この記事のURL | 術後3年目 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |