FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

地元の美容院へ

今日は地元の美容院に行ってきました。

最後に地元の美容院へ行ったのは、確か入院する前・・・つまり2007年の夏
おおーっ、かれこれ2年も行ってないことになるのね

その美容院は、職場が入っている雑居ビルの1階にあります。
脱毛するってことはしばらくお世話にならないわけで、乳ガンのこと、治療で脱毛すること、しばらくヅラをかぶること、生えてきたのはいいけど薄毛になっちゃったこと、すべて話してありました。

昨日、たまたま担当のMさんと話すことができ、「これ、このクリクリとスカスカ、なんとかなります?」と聞いてみました。
てっきり「もうちょっと伸びてからの方が・・・」って言われると思ったんだけど、「大丈夫!まかせて!」と神様のようなお言葉をいただき感涙。(マジで涙出たよ~

本当はね、もう少し伸びてから行こうと思ってたんだけど、ここ数日の湿気のおかげで油断をすると”あんれまー!な髪型”になっちゃうもんだからさ。

トップ以外を少しカットして、ヘッドスパをしてもらいました。
ヘッドスパ(ここではπウォーターと言ってます)をする前に、マイクロスコープで毛穴をチェ~ック。
私てっきり頭頂部の毛根は完全復活をしてないと思ってたの。
だってあまりにもスカスカなんだもん
でも、実はちゃーんと復活しており、ただ細いだけだと言う事が判明。
「大丈夫。これはちゃんと元に戻るわよ~」とMさん。
きゃー!元に戻るって!
あーんもー嬉しすぎ~!!

ヘッドスパをしてもらったおかげで、髪の毛がシャキーンとなりボリュームUP
なーんかとってもいい感じ

いろいろなことを報告してあったせいか、スタッフの皆さんのさりげない優しさを感じました。
最初シャンプーは男性スタッフがしてくれようとしたんだけど、Mさんの気遣いで女性スタッフにチェンジ。
これが実にさりげないの。
「ホトフラで突然大量の汗をかくと思います」と言えば冷たいお絞りを持って来てくれたり。

2年かかったけど、やっと元に戻ることができました。
以前の生活に少しずつだけど戻れる幸せ
ありがたや~

スポンサーサイト