FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

3連休

泣く泣くプリンターを買い替え、あま~い桃が届き、トレジャーハンターと化した3連休。
つ、疲れた~。

突然お仕事を放棄したプリンター。
わがままを聞いて純正のインクまで買ってやったのに、結局修理代には1万数千円かかると言われ、ふと売り場を見るとお手ごろ価格のプリンターが!
買物耐久時間が15分しかないオットが飽きだしてきたので、もったいないなぁと思いつつ、プリンターの買い替えと相成りました。

で、帰ってきてセッティングしている最中に実家の父から桃が届きました。
桃
たぽたぽでうまうまな桃♪

皮がスルスルっと剥け、剥いてる最中に果汁がポタポタと滴り、それはそれは美味しい桃でございました。
父よ、ありがとう。
えーっと、今後はぶどうですかね。

そして連休最終日の昨日は、叔父(義母の兄)の家の片付けに行って来ました。
2人そろって施設に入ることになり、その為家を処分することに。
今月末には人手に渡るそうで、その前に家財道具一式を整理しなければなりません。
(と言っても、ほとんどは義母や叔母がやったんですけどね)

「欲しいものがあったら何でも持って行ってね~」と言われ、それならばと気合を入れてお片づけのお手伝い。
きっと高いんだろうなぁと思われる着物や帯の数々。
あー、このマーク見たことある!と言う食器達。
とっても高そうな生地。
さすがに着物や帯はいただけなかったけど(だって着れないし~)、生地(オットのスーツ用)と食器を数点とこんなものをいただいて参りました。

あかずきんちゃん1  あかずきんちゃん2
作りがとっても細かいあかずきんちゃん

マトちゃん
家族会議中のマトちゃん

おじさん
譜面を読んでいる変な髪形のおじさん

私的には食器より人形3点セット(笑)の方が嬉しかったです。

叔父さん、叔母さん、いただいたものは大切に使わせていただきます。
暑い夏、体調を崩されませんように。
スポンサーサイト



リュープリン 15回目

今日はとっても涼しくてすごしやすいオッケー地方
このまま夏を通り越して秋になってくれないかな~。

本日、4週に1度のリュープリンday。
ここ最近あまり痛みを感じなかったんだけど、今日のはちょっと痛かったよぅ

でね、注射の後のおしゃべりタイムに、小人ちゃん先生が私の頭を見て
「オッケーさん、だいぶ元に戻ってきたね(^^)」って。
「先生、伸びては来たけど髪質が180度変わっちゃって。おまけに、ほら、ここ!ここが薄いんですよ」と頭頂部を披露。
すると小人ちゃん先生ったら
「あーでもオッケーさんは若いから元に戻るよ。ほら、僕なんか手遅れだから」と。

先生、そんなことないですよ。
まだまだイケますってば!

と、外に出てみたら霧雨が。
傘持ってないよ~
傘をささないでいる人もいるような程度の雨。
あー、私の場合はささないとどえらいことになっちゃうのよ
なんせクリクリ薄毛なもんで、雨にはめっぽう弱い。

来月は術後丸2年。
マンモやエコーは2年半でやることにしたので、来月は血液検査のみ。
まーきっと大丈夫でしょう

で、本日は病院の後お仕事して来ました。
注射とは関係ないと思うけど、ものすごーーーーーーく眠かった
今日は早寝しよーっと。
あー、ご飯も作りたくないなぁ・・・。
と、そんな時は丼物に限るわね
さて何丼にしようかしら