FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

パート時間短縮

「来週から出社する日数を減らして欲しいんだけど・・・」

出社するなり社長から言われちゃいました。

おおーっと、巷で流行ってる派遣切り(パート切り)かぁぁぁ?
減らして下さいなんて言ってるけど、実はやめて欲しいのかぁぁぁ?


「本当は辞めて欲しいと思っていらっしゃるんですか?」
ズバッと聞いてみた(笑)
しどろもどろになる会長&社長
「い、いや、そう言うことじゃなくて・・・。状況が良くなるまでお願いしたいんだが・・・」
この状況、知らない人が見たら私の方が偉そうだわねぷぷ

これだけヒマなんだから当然よね~。
減らされるってだけで、まだ使ってくれるんだからありがたいと思わなくっちゃね。


やることがほとんどなく、こんなんでお給料をいただいてもいいのか?と少々心苦しかったここ数ヵ月
(散々遊んでおいて何だけど、これでもちょびっとだけ気にしてたのよ~)
私のお給料を減らしたところで、会社のお財布には焼け石に水なんだけど・・・。
私が今のシフトで働けるよう、皆さん頑張ってください

私的には、夏場は家にこもりたいな~と思っていたのでグットタイミング
お給料は減っちゃうけど、今の状況を乗り切れたらまた元に戻るかもしれないしね。
あっ、でもそれは涼しくなってからにして下さいね、社長

レンタルボックスに作品を置き始めて3ヵ月が経ちました。
最初の4月と5月は見事に赤字だったけど、6月分はちょっと黒字になりそうです。
店長さんからはいくつかの提案やオーダーをいただき、なんだかこっちの方は軌道に乗ってきた感じ

そうそう、ミシンもやりたいしね。
あらヤダ私大忙しじゃん
お仕事減らしてもらって逆に感謝だわね


スポンサーサイト