FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

なんとなく不調

先週末は法事の為、実家に帰っていました。
よくよく確かめたら、祖父の23回忌、祖母の13回忌を一緒にやったんだとか。
しかも祖父の23回忌は1年フライング(笑)

実家がお世話になっているお寺の住職さん。
数年前に声帯を痛め、一時はまったく声が出なくなってしまったそうです。
その後5回の手術を経て、今はちょっとかすれてはいるけど普通に声が出るようになったんだって。
そのことをお話になったのですが、こんなことをおっしゃってました。

「目で物を見るのは当たり前。耳で音を聞くのも当たり前。口で話すのも当たり前。手で物を持つのも当たり前。足で好きな所に行くのも当たり前。でも、これは決して当たり前のことじゃない。当たり前と思っていた事が実は当たり前じゃない。これは失ってみないと気付かないものですね。」

はい!はい!はーい!そうそう、そうなんですよね!
って相槌を打ちそうになっちゃった。

こんな話、病気になる前だったら、「そりゃーそうよね」なんて軽ーく聞き流していたと思います。
今は、ホントに心からそうだと思う。


実家にいた頃は、あまり家が好きじゃなかったのね。
親ともあまり込み入った話はしなかったし。

でも、家を出た今、実家に行くことが楽しみで楽しみ♪
姪っ子達と遊んだり、両親とたわいもないことを話すだけで心のタンクをフルチャージ。
とっても元気になれます(^^)

と、元気になれたはずだったのに・・・。

日曜日の午後あたりからなんとなく不調です。
抗がん剤の副作用の時以来のダルさにやられております。
実家ではしゃぎすぎたかな(^^;)

かろうじて通常業務をこなしているけど、やることなすこと普段の倍時間がかかる。
寝不足か?
少し前にも書いたけど、2~4時の間に必ず目が覚めちゃうの。
突然パッチリと。

お仕事がない日にお昼寝でもすればいいんだろうけど、最近お昼寝が出来ないのよ。
寝る時間は取れるんだけど、眠れないの。

うーん、スッキリしたい!

そうそう、それからペットホテルでのモサモサちゃん。
予想を反してとってもお利口さんだったらしいの。
食事の時以外は持参したマットの上でフセしていたそうです。
ううっ、健気なやつ・・・。

まぁ、家に戻ってきたら即効近所の犬に喧嘩売ってたけど(笑)
内弁慶と言うか、外面がいいと言うか・・・。

モサモサ、お疲れちゃん(^^)

スポンサーサイト