FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

近視歴28年

皆様、あたたかいコメント、そして気持ちを受け止めてくれてをありがとうございます。
コンプレックスをコンプレックスと認めることが出来た今、ものすごく楽になりました。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて私なんだもんね。
そんな自分を受け入れて、ダメだと思っているところは治していけばいいし、良いと思っているところはそのまま伸ばしていけばいいんだもんね。
このコンプレックスは解決できるモノなんだもんね。
そう、だったら解決に向かって進んでいけばいいんだもんね。
がんばるよ~!

本当にありがとう~!
 


めがね     めがね     めがね     めがね     めがね 


私の視力は両目とも0.02。
超が100個付くほどのド近眼。

中学生の頃には授業中だけメガネをかけていました。
高校は・・・どうだったかな?メガネ?それともコンタクト?
まぁとにかく裸眼では何もできません。

私には2つ下の弟がいるんだけど、彼は去年の暮れにレーシックをしました。
レーシックとはこちら→(※)

かなり怖いオペ(^^;)をするけど、メガネやコンタクトから解放される爽快感は格別だそうです。
で、今一緒に働いてるSさんもレーシックをしたということが判明。
ちょっと怖かったけど、やってよかったって。
視力矯正もさることながら、ドライアイも解消されてかなりいい感じらしいの。

保険がきかないから結構いいお値段なんだけど、私が使っているコンタクトレンズ2年分。
うーん、かなり揺れてます。

レーシックってちょっと前にトラブルになってましたよね。
きちんとしたところで行えば問題はないと思うけど・・・。

とりあえずレーシック貯金でも始めよっかな~。

スポンサーサイト