赤・丸・甘
2009/06/28(Sun)
義母は時々ゲリラ的に我が家を訪れます。
あっ、抜き打ちチェック的なものではないんですよ。
「マンションの下に来てるからちょっと下りて来て~」って携帯から連絡が入ります。
慌てて下りていくと”旬の美味しいもの宅急便”と化したお義母さんがひとり(笑)

今回はこんなものをいただきましたよ(^0^)

フルーツトマト
真っ赤なフルーツトマトトマト

さくらんぼ
これまた真っ赤なさくらんぼアップロードファイル

フルーツトマトはお米を送ってもらっている農家の方からいただいたもの。
さくらんぼは規格外で出荷できなかったものを安く譲っていただいたもの(佐藤錦なんですよ♪)。
らしいです(^^)

毎年今の時期になるといただいていたけど、今年のは両方ともとっても甘くて美味しかったです。
お義母さん、いつもいつもありがとうございます(*^^*)
次は何でしたっけ?(爆)

で、来月あたり実家の父が桃を送ってくれることになってるんだけど・・・。
楽しみにしてますよ~、お父上(^0^)/

2週間位前に寝不足なのかなんとなく不調と書きました。
でね、一昨日から始めたサマータイムのおかげで寝不足は一気に解消☆
正確に言うと、早起きしてるわけだから寝不足には違いないんだけど・・・。
早起きして、一日中めーいっぱい活動しているからスイッチが切れたように寝ちゃうし、眠りも深い。
途中で目が覚めることもあるんだけど、すぐに

おかげでスッキリシャッキリ起きられます
モサモサちゃんが設定したサマータイムのおかげでとっても質の良い睡眠が得られているようです。
ありがとね、モサモサ(^^)

この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
サマータイム
2009/06/26(Fri)
朝5時。
「ヒューン、ヒューン」という鳴き声で目が覚める。
何事かと目を開けると、そこには満面の笑みのモサモサちゃん

普段は朝9時頃に散歩をしてるんだけど、今の時期、その時間はもう暑い。
それを知ってか知らずか、一昨日あたりから朝早く起こされるようになりました

「ほらほら、今行かないと暑くなっちゃうよ~♪オッケー、暑いの苦手でしょ~」って(笑)
オマエもな!という突っ込みは置いといて・・・

というわけで、オッケー家、本日よりサマータイム導入。
日中は暑いけど、早朝はまだ涼しく気持ちがいいです(^^)
あじさいを見て、くちなしの香りをかいで、カラスを蹴散らしながらの散歩。
暑いけど楽しいこと見つけて過ごそうね(^0^)/

                         

真夏にフリースとダウンを着ているかのようなモサモサちゃん。
全身丸刈りにしてあげれば涼しいのかもしれないけど、それだと日光が直に当たってしまい逆に暑い。
なので、我が家ではおなかの部分だけ丸刈りにします。
おなか丸出し
ぷぷっぷぷ、どっちが頭だかわかります?

化療前、スキンヘッドにする時に使ったバリカンはモサモサちゃんのです(笑)


今日はお仕事の日。
絶対眠くなっちゃうわね
がんばれ!自分!


この記事のURL | ワンコとニャンコ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
手芸熱、高まる
2009/06/24(Wed)
昨日は病院の後、きららさん・アココちゃんとオフ。

こもんさんが出展されている”ポケットアート展”に行って来ました。
その前に吉祥寺で腹ごしらえ。
この日のランチはパスタでございます~
ランチ
これはベーコンとポテトのトマトクリームパスタ。
トマトクリームのパスタって初体験。
むふふ、とーっても気に入りました♪


話し込んでしまいそうになったけど、この日のメインは”ポケットアート展”。
電車に乗って(一駅ね)、目指すは西荻。
昭和の香りのするステキなギャラリー発見!
ポケット展1

ポケット展2

かわいらしい手作りの数々に、とっても刺激を受けました☆
あれもこれもやってみたい!
あーもー、仕事なんてしてる場合じゃないよ~!
・・・とは言っても先立つものがないと材料が買えないわね(^^;)

この後は軽くお茶をして(あっ、ケーキ食べなかったね!)、解散。
じゃなくて、私とアココちゃんはまた吉祥寺に舞い戻り~。
バックの持ち手やコットン生地を物色して歩きました。

あーん、生地屋さんってテンション上がるね~♪
ミシンを持ってないことが悔やまれるわ(><)

欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・ミシンが欲しいよ~!!

ミシンを手に入れることを固く決心した40歳の夏・・・。

皆さん、暑い中ありがとうございました。
涼しくなったら生地屋さん巡りしましょうね♪


+++オマケ+++

途中のお花屋さんでこんなかわいらしいみーっけ!(*^^*)
ブタちゃん達
この記事のURL | 楽しいこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
リュープリン 14回目
2009/06/23(Tue)
今日はオットが早めに出社すると言うことで5時半に起きました。
7時前には家を出たので、その後すぐにモサモサとお散歩。
ちょっと歩いただけのに汗だくです

汗だくついでに掃除をし(水拭きしてないのに床に水滴が!あっ、汗か 笑)、只今洗濯中~jumee☆laundry1

Yahooによると本日オッケー地方は30℃オーバーの予報。
うわ~イヤだなぁ
病院に着くまでに汗臭くなりそうだわ

今日はチクっとだけしてお終いの予定。
そろそろ血液検査をするはずなんだけどな・・・。
小人ちゃん先生、完全に忘れてるわね(笑)
来月どうよ!って言っとこ
って言うか、来月か再来月は2年目検査だわ!
だったら全部一緒でいっか。
そうだ、そろそろDr.B(執刀医)の年に一回のデートの予約もしておかないと。
以上、オッケー病気メモでした~

で、病院の後はちょっと遊んでくる予定
何をしてきたかはまた後日

☆追加~☆

いやいや、今日はホントに暑かった~(><)
15回目の注射も問題なく終わり、2年目の検査のことを聞いてみたのね。
そうしたらあっさりと「1年半の検査の時にしっかりやったからやらなくてもいいでしょう。次回の全身検査は2年半の時に。」って。
ただ、Dr.Bへの手土産に血液検査だけはやることになりました。

1年前はいくらお金がかかってもいいから検査して~!って思ってたけど、最近は検査をしなくてもいいならしない方がいいな~って(^^)
だってお金かかるんだもん!(笑)
強くなったね~、私(^^)v
この調子で2年半検診までびゅーんと行きたいと思います☆

そうそう、それからずーっと気になっていたことを聞いてきました。
それは、献血とドナーカードのこと。
献血はしてもかまわないって。
抗がん剤も体から抜けてるし、特に問題はないでしょうって。
ドナーカードも持ってもいいそうです。
本当にいいの??
小人ちゃん先生、自信なさげに言うのよね(^^;)
うーん、これについてはもうちょっと調べてみましょう。
この記事のURL | ホルモン療法 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
汗対策
2009/06/18(Thu)
今日は意外と涼しいオッケー地方

が、ここ最近ちょっと暑い日はホトフラ&気候のせいで一日中汗を拭いてるような気がします。
汗対策、みなさんはどんなことをされてますか?

私はロールタイプ(説明書には”石”って書いてあった~)の制汗剤を脇に塗り塗り。
あとはロ○シタンのボディークリーム(大好きなチェリーブロッサムの香り)を塗り塗り。
石で押えてクリームで香りをプラス

んが、午後になると両方の効き目が無くなってくるのかなんとなーく汗臭いような気がする・・・

家にいる時は頻繁に着替えたり、それでも気持ち悪ければシャワーを浴びちゃうんだけど、仕事中やお出かけ中は無理だもんね。

うーん、何か良い方法はないのかな?
汗わきパットとかって効果あるのかな?
これからの時期、汗のおかげで外出が億劫になりそうだわ

ちょっと前にホトフラの後、首筋が冷えて頭痛がするって書いたでしょ。
で、ストールを巻くといいって書いたでしょ。
これ、ホントにとってもいいの
ただね、短めのストールをするとただのお風呂上りのオッサンみたくなっちゃうので要注意~(笑)

”なんとなく不調”だった数日前。
今は”もしかして不調?いやいやそんなことはないんじゃね?”って感じです(笑)
さー、今日は溜めてしまった家事を片付けなくっちゃ。
私、洗濯ものを干すのは好きなんだけど、たたんで仕舞うのが嫌い。
なので、洗濯物のお山が出来てます
まずかこれからね


この記事のURL | 術後2年目 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
なんとなく復活
2009/06/17(Wed)
なんとなく不調はホントになんとなくなので、ゼタさんが言うように決定的な打開策がなく・・・。
昨日一日気の向くままにダラダラしていました。
久し振りにちょこっとだけお昼寝もできたし(^^)
おかげで少しすっきりしました。
やっぱり寝不足だったんでしょうかね。
それからネットショッピングにも励みました(笑)
欲しいと思っていた糸が値引きされてる~!!
これは買いですよね(^^)v

皆様、いろいろありがとうございます(^^)
浮上の兆しが見えてきたのでそろそろ大丈夫だと思います。

                         

昨日、お世話になっているレンタルボックスの店長さんからメールが届きました。
「4・5月の売り上げ明細が出来てるので取りに来てください」って。

モサモサの散歩ルートにあるので、散歩の途中に寄って来ました。
ぶはは!
見事に赤字でございます(笑)

まだ始めたばっかりだしね。
儲けようとは思わないけど、+-0にはしたいわね(^0^)

この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なんとなく不調
2009/06/15(Mon)
先週末は法事の為、実家に帰っていました。
よくよく確かめたら、祖父の23回忌、祖母の13回忌を一緒にやったんだとか。
しかも祖父の23回忌は1年フライング(笑)

実家がお世話になっているお寺の住職さん。
数年前に声帯を痛め、一時はまったく声が出なくなってしまったそうです。
その後5回の手術を経て、今はちょっとかすれてはいるけど普通に声が出るようになったんだって。
そのことをお話になったのですが、こんなことをおっしゃってました。

「目で物を見るのは当たり前。耳で音を聞くのも当たり前。口で話すのも当たり前。手で物を持つのも当たり前。足で好きな所に行くのも当たり前。でも、これは決して当たり前のことじゃない。当たり前と思っていた事が実は当たり前じゃない。これは失ってみないと気付かないものですね。」

はい!はい!はーい!そうそう、そうなんですよね!
って相槌を打ちそうになっちゃった。

こんな話、病気になる前だったら、「そりゃーそうよね」なんて軽ーく聞き流していたと思います。
今は、ホントに心からそうだと思う。


実家にいた頃は、あまり家が好きじゃなかったのね。
親ともあまり込み入った話はしなかったし。

でも、家を出た今、実家に行くことが楽しみで楽しみ♪
姪っ子達と遊んだり、両親とたわいもないことを話すだけで心のタンクをフルチャージ。
とっても元気になれます(^^)

と、元気になれたはずだったのに・・・。

日曜日の午後あたりからなんとなく不調です。
抗がん剤の副作用の時以来のダルさにやられております。
実家ではしゃぎすぎたかな(^^;)

かろうじて通常業務をこなしているけど、やることなすこと普段の倍時間がかかる。
寝不足か?
少し前にも書いたけど、2~4時の間に必ず目が覚めちゃうの。
突然パッチリと。

お仕事がない日にお昼寝でもすればいいんだろうけど、最近お昼寝が出来ないのよ。
寝る時間は取れるんだけど、眠れないの。

うーん、スッキリしたい!

そうそう、それからペットホテルでのモサモサちゃん。
予想を反してとってもお利口さんだったらしいの。
食事の時以外は持参したマットの上でフセしていたそうです。
ううっ、健気なやつ・・・。

まぁ、家に戻ってきたら即効近所の犬に喧嘩売ってたけど(笑)
内弁慶と言うか、外面がいいと言うか・・・。

モサモサ、お疲れちゃん(^^)

この記事のURL | 術後2年目 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
さびち~
2009/06/12(Fri)
今日は忙しかった~
いつもは朝一のお仕事は30分程度で終わってしまい、その後夕方近くまで電話番。
普段はこの空いた時間(笑)にコメントのお返事やブログの更新をしております

が、今日は出社したら机の上にうず高く積まれた見積もりの山。
はいこれ全部私がやるのでしょうか

大半が急ぎの見積だって言うからさぁ
がんばったよ~、私
普段さぼってるから、いざという時にはやらないとね
何枚作ったかわからないけど、10時から5時までキーボード叩きっぱなし。

あー、疲れたがっくり

これで今までのさぼりはちゃらよ


                               


明日、私の実家で法事があります。
おじーちゃんの・・・はて?何回忌だ??汗;

いつも実家に帰る時はモサモサ同伴なんだけど、さすがに今回は無理。
朝早く出て、夜遅くに帰ってくる予定なので、かなり長めのお留守番になっちゃう。
ということで、ペットホテルにお泊りしてもらうことにしました。

朝は9時からしか預けられないので、ちょっと早いけど今日の夕方にチェ~ック・イン
で、さっき預けてきたんだけどね。

なんだかさびち~

ちっこいくせに存在感はLLサイズ。
こんな感覚、入院していた時も味わったなぁ。
入院すると決まった時、何が一番心配だったか。
手術のことでもオットのことでもなくモサモサのことが一番心配でした。
淋しくないかな・・・ちゃんとご飯食べてるかな・・・ってね。
そんな気持ちを思い出しちゃった

ちょっとの間辛抱するんだぞ~私(笑)


そして今日は年に数回しかない”オットの飲み会day”。
ご飯作らなくていいんだよ~
ひゃっほ~

冷蔵庫にあるもので済ませようと思い、特に何も買物してこなかったんだけど・・・あらやだ!大したもの入ってないじゃない
おおっ、冷凍庫に肉まん発見
よし、今日の夕飯は肉まんに決定


この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まつばらさんちのご飯
2009/06/11(Thu)
今日はゆうゆうさんこもんさん・私の3人で納品オフ。
納品って何を?って感じですよね(^^)
最近のマイブームである編み物。
これにお付き合い頂き、バックを作らせてもらいました。
で、出来上がったので納品、ついでにオフ♪

今日はまつばらさんちにお邪魔しましたよ☆
まつばらさんちのご飯はこちら↓
まつばらさんち まつばらさんちのご飯
定番のおからコロッケと厚揚げ

※”まつばらさんち”っていうのはお店の名前ですよ~

メインの2品は当然のことながら美味しかったです
私的には副菜の切り昆布の和え物が気に入りました(^^)
今度作ってみよーっと。
あっ、おからコロッケもね。

お腹いっぱいになったけど、別腹は全然余裕があったので(笑)えーっとうーんと・・・名前忘れた!
シュークリームの美味しいお店でお茶。
おやつ1 おやつ2 おやつ3
すっごく濃厚なクリーム♪ご飯の後じゃなかったら2つはいけたね(^^)v

私、行きは1時間かけて行ったんだけど、帰りはルートを変えたら40分ちょっとで帰ってこれちゃった。
意外に近いことが判明。
ということで、また遊んでくださいね~(^0^)/

朝は雨が降っていたオッケー地方。
なので、モサモサの朝の散歩は省略。
帰ってきたらそれはそれは恨みがましい目で見られました
仕事で出かける時はこんな目をしないのに、遊びだってことがバレてるみたい
私だけ美味しい思いしてゴメンネ~。
さ、お散歩行こう!

この記事のURL | 楽しいこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
またまたドッキドキ
2009/06/11(Thu)
オッケー地方、梅雨入したかのようなお天気が続いています
高温多湿に弱い生物、それはオッケー(笑)
一気に元気が無くなります

まだエアコンを使うのは早いかなとも思うんだけど、どういう構造になっているのか知らないけど、私の職場はキノコが生えそうな環境
外の方が全然気持ちがいいの。

会長(77歳)がいない時はエアコンをドライでかけちゃうんだけど、高齢の体にはドライでも涼しすぎるみたい。
今もくしゃみを連発
さすがに体調を崩されちゃ困るからエアコンを止めるんだけど・・・。
今度は私が体調を崩しそうだわ~

夏が終わるまで家で仕事したいなぁ
って言ったら無視された(爆)

ここ最近、またまた動悸がするようになっちゃった
(少し前はなぜか編み物をすると動悸がしていたんだけど、最近はまったく平気
素敵な殿方を前に動悸がするならいくらでもいいんだけど(笑)、わけのわからない動悸はイヤね~
これもホルモン療法の副作用なのかな?
次の診察の時に小人ちゃん先生に確認してみよう~っと。

お弁当     お弁当     お弁当     お弁当     お弁当 

私の職場は、徒歩5分のところにあります。
なのでお昼は家に戻って食べることが多いの。
だけど、余りモノがある時はお弁当を持って行ったりします。
時々作るお弁当は楽しいね~
とてもじゃないけど毎日は作れないわ
(毎日お弁当を作られてる方、尊敬いたします!)

今日のお弁当はこれ。
製作時間10分。
お弁当
ユカリと公魚の佃煮のっけご飯
豚のしょうが焼き(下には千切りキャベツ)←昨日の晩御飯
ピーマンの塩こぶ和え
三つ葉入り卵焼き


卵焼き、ちょっと味が濃かった~
次回のお弁当は来週月曜日の予定


この記事のURL | 術後2年目 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
使えないのは私だった~
2009/06/09(Tue)
私が使ってるデジカメ。
最近すぐに”充電してください”のお知らせランプが点くし、でんでんを接写するとボケボケ。
まったく使えないカメラだわ!
古いとこうも使い勝手が悪いのね。
ヨシ!オットのヨ○バシのポイントで買ってもらおう~♪

そんな決心をした今日この頃。

どこを押したかわからないけど、”設定”って画面が出てきた。
自慢じゃないけどこんな画面見たことない。

そこをいじっていると夜景・スポーツ・風景・・・・・”文字”なんていうモードがあった。
文字モードの注釈を読んでみる。
「細かいものをはっきり写すマクロモード」だど。

もしかして私が使いたかった機能ってこれじゃね?

いや~ん、使えないのはカメラじゃなくて私だった~

オフ会の写真をほとんど撮らない私。
なんだかいつも持って行き忘れちゃう。
それにカメラがしょぼくてちゃんと撮れないと思ってたんだもん。
でも、これでバッチリね

おでかけする時にカメラを持っていくことを忘れないよう、カメラを持つのが楽しくなるよう、こんなものを作ってみました。

デジカメケース1

デジカメケース2
本当はデジカメを入れた状態の写真が欲しかったんだけど・・・。これを撮るのに使ってるから無理だった~

さー、これでオフ会の写真はバッチリよ。

だーれーかーオフ会しよう~!(笑)

マイデジカメが使えるヤツだとわかったところで、でんでんをパチリ
虫が苦手な方は”続きを読む”を見ないでね

この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
神楽坂オフ
2009/06/08(Mon)
「今日はそんなに遅くならないと思うよ。だってみなさんお酒飲まないし。」
と言って家を出た土曜日。

途中でアココちゃんと合流し、向かったのは神楽坂。
今回ご一緒させていただいたのは、アココちゃん子豚ちゃん、はじめましてのmakoさんジザックマちゃん

家を出たのはAM10:30過ぎ。
帰宅したのはPM20:00過ぎ。
まぁ、よく遊んだ一日でしたにっこり

元料亭だったという和食屋さんでランチ
はいっ!写真はみなさんのところでご覧になって~。
個室だったのでいろんなことを気兼ねなく話せました。
やっぱり他のお客さんと席が近いと病気ネタは大ぴらに話せないもんね。

ランチのあとは女子ならではのティータイム
と言うことで、第二ラウンドはロイホにてドリンクバーオフ。

私、ファミレスのドリンクバーって初体験だったの。
ほら、オットとはファミレス行かないし、最近でこそ出歩いてるけど基本引きこもりだし(笑)
なので、調子に乗ってガブガブいろんなものを飲みましたよ。
ドリンクバー、最高

五十番で肉まんを、紀の善で抹茶ババロアを買い解散。
肉まんも抹茶ババロアも大変美味しゅうございました。
抹茶ババロアはかれこれ10年くらい前から食べたいと思っていたの。
(そんなに遠くないんだから買いに行けばいいのにね、自分 絵文字名を入力してください
念願かなってやっと私のお口に入りましたきゃー!

皆様、本当にありがとうございました。

去年の今頃、1年後にこんなにたくさんの”笑”があるなんて想像もできませんでした。
キャンサーギフト(一括変換すると”キャンサー義父と”になる~ 笑)と言う言葉があるけど、皆様との出会いはまさにこれです!

ありがとう(^0^)
この記事のURL | 楽しいこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
棒・蜜・牛乳
2009/06/03(Wed)
最近、2~4時の間に必ず目が覚めます。
続けて眠れないとちゃんと寝た気がしないですね
なので、お昼を食べた後、必ず眠くなります。
さっきも物凄い睡魔に襲われ、見積もりを作りながらウトウトしちゃった
が、不思議なことに一つも入力ミスしてないの!
やるね~私(笑)

そんな眠気を吹き飛ばすような面白話を一つ。

ちょっと前、外出していた会長がとっても不機嫌な顔をして戻ってきました。
よくよく話を聞いたら、お邪魔した会社でとっても気が利かない人がいて不愉快な思いをしたんだそうです。
どんなふうに気が利かないかと言うと・・・

打ち合わせ中にアイスコーヒーを出してもらったらしいんだけど、その時にストローやマドラーが付いてこなかったのでガムシロップやミルクがうまく混ぜられなかったらしいの。

会長のセリフがこれ↓
「アイスコーヒーを出してくれたんだけど、がなかったから牛乳がうまく混ぜられなかったんだよ

棒って・・・
蜜って・・・
牛乳って・・・

飲んでいたコーヒーを噴出す勢いで笑っちゃったよ爆笑
まもなく77歳になる会長。
横文字はちょっと難しかったのかしらねぇ?(笑)
私的には”蜜”がかなりツボです

+ + + + + + + + + + + + +

そうそう、それから昨日の記事で書いたシャンプーなんだけどね。
ネットで調べてみたんだけど、とんでもなく高い!
こんな高いの!?とビックリし、今晩オットに詰め寄ろうかと思った時気が付いた
(散々使っておいて今更高いもないよねぇ。しかも効果が出てるのにね 笑)
えへっ、この代金オットに払ってないやぷぷ
しかもカット代も渡してないやきゃー!

忘れてるみたいだからこのままそーっとしておきましょう

にしても普通に買うとメチャメチャ高い。
美容院で購入したモノは業務用で2000ml。
値段も1000mlよりちょっと高いだけ。
まぁ、お得っちゃーお得だけど・・・。

ちなみにそのシャンプーとはこれ!

高いよね?
効果はあるけど(あるような気がするけど・・・)、自分じゃ買わないかな

◇追記◇
今ね、このシャンプーのHPを見ていて、こんな写真を発見!!

えーーっ!本当に~(*^^*)
それならやるやる~!
ちょっと高いけど頑張って使ってみる~!

と、思いました(^^)

※ちょっと恥ずかしいけど、今現在のトップ近辺の様子を一つ前の記事”髪の毛事情(14ヶ月経過)に追加しておきますね。

この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
髪の毛事情 (14ヵ月経過)
2009/06/02(Tue)
去年の今頃は、化学療法が終わって2ヵ月経ってるにもかかわらず、パッと見ハゲのオッケーでした。
あの時は焦りましたよ~
私、一生ハゲ?って

今は、なんとかギリでショートと呼べるくらいまでは伸びました。
が、皆さん同じ悩みを抱えていらっしゃると思いますが、

1・前髪とトップの伸びが遅い
2・トップが少ない
3・細い


この3点が目下の悩みです。

1は時間が解決してくれそうだけど、2と3については?
脱毛前の私の髪の毛は、質・色共にとっても気に入ってました。
が、今じゃ少ないわ細いわ

どうしたものかと思っていた時、オットが美容院からあるシャンプーを買ってきました。
普通シャンプーをする時って、髪を濡らしてからしますよね。
このシャンプーは濡らさないで使います。
なのでほとんど泡立たないんだけど、毛穴をマッサージするような感じでモミモミします。
後は普通のシャンプーと同じで洗い流し、トリートメントをして終了。

このシャンプーを使い始めて3週間くらい経つんだけど、なんだか髪の毛一本一本にコシが出てきたような気がするの
オットに触らせてあげたんだけど(笑)、「うーん、そう言われればそうかな・・・」と微妙な反応
でもいいの。
こういうのは本人がいかに満足するかだもんね

しっかしまぁ、暑い時期にこの髪型は最高だね
ショートカット万歳

◇追記◇
6/3の髪の毛の様子です。
てっぺん まえ うしろ

トップは手櫛で整えればなんとかカバーできるけど、何もしないとこんな感じです(イヤ~ン)
パミロール(シャンプーの名前)でどこまで復活するか!?
乞うご期待(^0^)/


◇またまた追記◇
14ヵ月経ってるわりに、かなり短いですよね。
と言うのも、これまでに自毛デビューした時と含めて計3回カットしてます。
前髪とトップはカットしてません。
にしても、やっぱり伸びるの遅いよねぇ(^^;)

この記事のURL | 髪の毛(時系列) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
近視歴28年
2009/06/01(Mon)
皆様、あたたかいコメント、そして気持ちを受け止めてくれてをありがとうございます。
コンプレックスをコンプレックスと認めることが出来た今、ものすごく楽になりました。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて私なんだもんね。
そんな自分を受け入れて、ダメだと思っているところは治していけばいいし、良いと思っているところはそのまま伸ばしていけばいいんだもんね。
このコンプレックスは解決できるモノなんだもんね。
そう、だったら解決に向かって進んでいけばいいんだもんね。
がんばるよ~!

本当にありがとう~!
 


めがね     めがね     めがね     めがね     めがね 


私の視力は両目とも0.02。
超が100個付くほどのド近眼。

中学生の頃には授業中だけメガネをかけていました。
高校は・・・どうだったかな?メガネ?それともコンタクト?
まぁとにかく裸眼では何もできません。

私には2つ下の弟がいるんだけど、彼は去年の暮れにレーシックをしました。
レーシックとはこちら→(※)

かなり怖いオペ(^^;)をするけど、メガネやコンタクトから解放される爽快感は格別だそうです。
で、今一緒に働いてるSさんもレーシックをしたということが判明。
ちょっと怖かったけど、やってよかったって。
視力矯正もさることながら、ドライアイも解消されてかなりいい感じらしいの。

保険がきかないから結構いいお値段なんだけど、私が使っているコンタクトレンズ2年分。
うーん、かなり揺れてます。

レーシックってちょっと前にトラブルになってましたよね。
きちんとしたところで行えば問題はないと思うけど・・・。

とりあえずレーシック貯金でも始めよっかな~。

この記事のURL | 雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |