FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

冷蔵庫と特定健康診断

7月で満8歳になる我が家の冷蔵庫。
ここ2~3日、どうも調子が悪いの。
冷凍室は問題ないんだけど、冷蔵室と野菜室がほぼ室温。

野菜の傷み方は早いような気がするし、なによりビールがぬるくて不味い!
修理の手配をしようかと思ったんだけど、なんだかオットが買い替えを検討している模様(^^)
ふふふ、週末に電気屋さんに行こう!ってさ(^^)v
はいはい、喜んで~♪

とは言え、週末まではこの状態でしのがなければなりません。
そこでオッケーひらめいた

冷凍庫に大量にある保冷剤、これを冷蔵室と野菜室に置いてみました。
うんうん、なかなかいい調子♪
大昔の氷で冷やす冷蔵庫みたいですね。

お願いだからこれ以上機嫌悪くならないでよ


                         

今日は朝から近所の病院で”特定健康診断”を受けてきました。
ちまたで噂の”メタボ検診”のことです。

身長・体重・お腹周りの測定、採血、採尿をし、最後に問診・触診。
問診時、「過去に大きな病気や怪我をしたことはありませんか?」と。
先生ってば、「ありません」という答えが出てくると思っていたみたい。
私が「一昨年乳ガンの手術をしました。その後抗がん剤、放射線治療をして今はホルモン療法中です。」って言ったら軽く引いてたわ(^^;)
おまけに胸をチラ見・・・。

もうさ、病気は私の一部だし慣れたんだけど、なんだか今日は先生のチラ見を笑い飛ばす元気がなくて
いろいろ言われたけど、あまり耳に入ってきませんでした。
あっ、ダイエットしましょうね~って言われたのは覚えてます(^^;)
はい、仰る通りごもっとも!

あー、こんな気持ちイヤだなぁ。
よし!今日は(”も”だってば 笑)編み物してストレス解消しちゃうぞ~!

スポンサーサイト