FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

冷え症と電気椅子

確か私、冷え症だったはず。
毎年この時期になると手足が冷えて眠れなくなってたよね?
キンキンに冷えた足をオットにくっ付けてマジギレされたこと数回。
冷たくなった手をモサモサで温めようとして、すごく迷惑そうな顔をされることしょっちゅう。

あれ?あれれ?
今年は一回もそんなことないよ。
冷えて眠れないどころか、布団に入って3分後には意識ないし(^^;)

冷えない代わりに暑くて目が覚めることは多々あるけど・・・。
あの暑がりのモサモサでさえも丸まって寝てるのに、この私は布団から足を出して寝てるし。
それでも暑くて何も掛けないで寝ることもあるし。

冷え症が改善されたのって、ホットフラッシュのせいなのかな?
それとも毎日飲んでるヤ○ルトのおかげなのかな?
それともそれとも、電気椅子のおかげなのかな?

あっ、電気椅子って言うのはですね、微弱な電気を体に流し体内バランスを整える治療器具。
一年前、いきなり義母が「これいいからやってみなさい」って置いていったもの。

イスの上にマットを敷いてその上に座り、スイッチを入れて30~60分間座り続けるだけ。
それだけ。

化学療法中、浮腫みが酷かったんだけど、これをやるようになってから多少改善されたような気がします。
そうそう、アレルギーにも効くらしく、花粉症の症状が軽減されました。
私も冷え症もこれのおかげなのかな??

こういう健康器具って自分では絶対に買わないんだけど、せっかく置いて行ってくれたし、しかも置いて行ってくれたのが義母だし・・・(^^;)

一度ね、「花粉症の症状が緩和されたのはヤ○ルトのおかげかも~♪」って言ったら、義母に「アレは使ってないの?」と結構強い口調で言われちゃったことがありまして(^^;)
それ以来、抜き打ちで”電気椅子”の効果を確認されるようになってしまい・・・。

そんなわけで日々せっせと座ってます(笑)

毎日ではないけれど、座り続けて1年。
体質改善されてきたのかしら??


スポンサーサイト