FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

骨シンチ

やってきました、骨シンチ(^^)

えっと、まずは感想から。
いや~よく寝た(^^)
CT、PET-CTに引き続き、爆睡でございました。
夢まで見ちゃったよ(笑)

注射をしてからの待ち時間(3時間)だけが心配だったけど、何のことはない編み物してたらあっという間で、むしろ遅れそうになっちゃった(^^;)

撮影は、噂通り顔面ギリギリまで機械が迫ってきて、オーット!って感じでした。
私、機械が迫ってくるのと同時に右の鼻の穴が痒くなっちゃったのよ。
あーん、掻きたい!
ちょっとでいいから掻かせて!
って思ったんだけど、両手はベルトのようなもので固定されてるし、間違っても鼻の穴が痒いですなんて言えるような雰囲気じゃないし・・・。
仕方ないから顔面の筋肉をモゾモゾさせて痒みをしのぎました(笑)

そんなことをしているうちに、麻酔がかかったように寝てしまい、終わりましたよ~の声でお目覚め♪
その間30~40分位だったと思います。

良く寝れたことは寝れたんだけど、硬いベットの上で30分以上同じ姿勢でいたおかげで腰が痛くて痛くて。
もともと腰が痛いから骨シンチしてるのに、その検査のおかげで余計に痛くなっちゃいました(><)
まっ、少ししたら治まったけど。

今回の検査は、小人ちゃん先生のクリニックの近くにある総合病院で受けました。
この病院、去年の5月に放射線治療をしたところです。
去年の5月と言えば、もう10ヶ月前。
早いね~、もう10ヶ月も経っちゃった。

そして、病院のあとは恒例のユ○ワヤへ!
今日のご褒美(ただ寝てただけなんだけどね 笑)は、食べ物じゃなくて糸にしました。
夏用のバックを作ろうと思って(^^)

検査自体は楽勝だったんだけど、ユ○ワヤでウロウロしすぎたせいで疲れちゃった(^^;)

そんなわけで、今日の夕飯はオレンジちゃんで”キムチ鍋”。
それだけっ!!



スポンサーサイト