FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

サル頭で出社

さぶっ!
何故、人が自毛デビューしようって日にこんなに寒いのさっ!!

そう、今日私は本格的に自毛デビューをしました(^^)v

会社に向かう途中、だーれも私の頭に注目しないの。
ん?もうイケル?ありなの?

きっと、私を知っている人にとっては衝撃的な髪型でも、世間的にはOKなのかもしれないですね。

そんなことで気を良くしての出社。

結果から言うと、サル頭に食いついたのは会長だけ(笑)
あとは皆さんさらっと流して下さいました。

会長が興味を示す事は想定内だったので、ちょっとしつこくなってきたところで、「この頭、寒いんですよね~。会長は大丈夫ですか?」と切り返しました。
(会長はいわゆる波平さんヘアー)
「昨日や今日、この髪型になったわけじゃないから大丈夫だ!」だって(笑)

でも最後には、「長い治療だったけど、元気になってよかったな。」って。
ありがとうございます(^^)

私の勤め先のビルの1階は美容室。
この美容室、私がこの町に引っ越してきてからずーっとお世話になっているところです。
治療で髪の毛が抜けることは伝えてありました。
オットもこの美容室にお世話になっていて(担当の美容師さんが一緒)、その時に私の髪の毛がどんな状態か伝えていたそうです。

で、偶然にもビルの入り口で彼女と会うことが出来たので、サル頭を披露♪
びっくりしてたけど、伸びてきたことを喜んでくれました。
またいつかお世話になる日が来たらよろしくね(^^)

これを以ってサル頭のお披露目は全て終了しました。
最後の化学療法から9ヶ月半経ってるけど、自毛で堂々と街を歩けた今日、やっと治療が終わったような気がします。

退院した時よりも、化学療法が終わった時よりも、数倍嬉しいです(^^)
バンザーイ!!


++++オマケ++++

「全て解決したから出てきてほしい」と言われ、出社しましたが・・・。
何の事はない、当初20日に辞める予定だったYさんが13日に辞めただけ。
早まった分、引継はできてないし、後任のMさんの負担が増えただけ。
なのに会長ってば「ほらね、解決してるでしょ♪」って得意顔(^^;)

はぁ、言いたいことは山ほどあるけど・・・まーいっか。
仕事する環境は整ったんだもんね。
はいはい、文句は言いませんよ~だ(笑)

スポンサーサイト