2008年を振り返って
怒涛の2008年も残すところあと2日。
今までのどんな一年よりもあっという間に過ぎてしまったような気がします。

2月、化学療法中にブログを始める。
4月、化学療法終了。
6月、放射線治療終了、ホルモン療法開始。
7月、髪の毛が復活の兆しを見せる。
8月、初めてのオフ会。
9月、腫瘍マーカーの数値に翻弄される。
10月、大きなオフ会に参加。
11月、1年ぶりにカツラを取って外を歩く。

ブログにしても、オフ会にしても、とってもステキな出会いがありました。
こんなステキな縁、大切にしたいな~(^^)

で、ですね、昨日は今年最後のオフ会に参加させていただきました。

場所は詩乃さんの美容室。
参加メンバーは、詩乃さん、かこ。さん、ゆうゆうさん、dekoさん、wakkoさん、シロクマさん、私の7名。
途中ソフトモヒカンのお客様が来たり、その様子をちょっと覗き見したり、盛りだくさんの話題で気が付けば外は真っ暗。
今回も運動せずして腹筋を鍛えることができました(笑)

写真はないけど、みなさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
dekoさん、玄米ご飯、とーーーーーーってもおいしかったです。
あっ、それからトッポギも。
おかげでビールが進む進む(^^)v

みなさん、たくさんの笑をありがとう!
また遊んでくださいね~(^^)/

来年もたくさんのステキな出会いがありますように。

                         

12月に入ってから悩まされ続けてきた職場のトラブル、なんととっても良い方向で解決しそうなんです。
まぁ、このご報告は事が決まってから改めて・・・。

それから年明けそうそう、○○を変えちゃいますよ。
○○って何でしょうねー(笑)
乞うご期待!!

これにて今年最後の更新とさせていただきます。

みなさん、今年1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ではっ!

【2008/12/30 14:36 】 | キモチ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスプレゼント
メリークリスマス

皆さんのところに、サンタさんは来ましたか?
私のところには来ましたよ。
特大のプレゼントを持って。

職場での一件、解決したわけじゃないけど、いろんな意味でふっ切れました。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

職場でも、普段現場にいることが多く滅多に会えない社員の人が、わざわざ電話をかけてきてくれて、「気にすんなよ。いっきゅうさんは、いつも通りにね!」って。
嬉しかった~。

実家の母からも、今回の件は知らないはずなのに、このブログ読んでるの?っていうタイミングで電話がありました。
用件はお正月に帰ってくるかどうかだったんだけど、「元気にしてる?」って言われて、一瞬言葉に詰まってしまいました。
母よ、娘はちょいと落ち込んでいたけど、その一言で元気になったよ。
ありがとう。

サンタさん、今年は「たくさんの優しい心」を届けてくれました。

みんな、ありがとう~!

そして、一番近くにいる我がオット。
例によって乙女心を微塵も理解しようとしないオトコ。
わかってる、もう十分わかってる。
だけど、またちょっと期待をしたわけよ。
一昨日の晩、「明日はクリスマスイブだね~。ケーキ、食べたいね~」って言ったら、「ウチは仏教だ!」だってさ。
もー!それはそうだけど、それとこれは違う話でしょーよ!!
いいもん、今日ひとりでケーキ食べてやる~!

うふっ、何にしようかな♪

【2008/12/25 10:20 】 | キモチ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
何の涙?
例によって本日も無視~(^^;)

その覚悟で行ったし、気にしないことにしたからいいんだけど・・・。
仕事が前に進まなーい!!

私の仕事は「なんでも屋」。
誰かのサポートが仕事なので、指示をもらわないと動けましぇーん。

かばってみたり、腹を立ててみたり、私も勝手だと思うんだけど・・・。
落ち込んで吐き気までした先週がウソみたい。
今日は彼女のそんな態度に腹が立って腹が立って。

帰り際、社長に言ってしまいました。
「このまま彼女があの態度なら、私、今年いっぱいで辞めさせて下さい。こんなくだらないストレスで命を縮めるわけにはいきませんから。」って。

スーパーで買い物中、涙がポロポロと。
ビックリした~!
泣いてる自覚はないんだけど、涙が止まらない。

家に帰ってモサモサの顔見たら、今度は泣いてるって自覚しながら涙ポロポロ。

泣いてる私の膝を手でチョイチョイっとつつくモサモサ。
あっ、そうだね、ご飯だね。

泣いてる場合じゃないね。

【2008/12/22 18:57 】 | キモチ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
幸せって
幸せは歩いてこない
だから歩いていくんだよ


チータの歌です。
あっ、ちなみに今、私、髪型がチータです(笑)

ドラマなんかで男性が女性に「幸せにしてあげる」って言ったりしてるでしょ。
あれ、違うと思うの。
一緒に幸せになろうならわかるけど、してあげるって・・・、なんか腑に落ちない。

幸せは誰かにしてもらうものじゃない。
その状況を幸せと思えるかどうか、自分自身の受け止め方次第でいくらでも幸せになれるんだと思う。

私のバイブル
「世界は君の中にある」(だったかな??)
と書いてあります。

同じことでも受け止め方次第で、世界は人それぞれ違うものになるんだよね。

幸せはきっと身の回りにたくさん散らばってるんだと思う。
それに気付くことができるかどうか、それ次第なんだよね。

改めて見回してみると、私の周りには”幸せ”がたくさん散らばっていました。
なーんで気付かなかったんだろう。
こんなにたくさんの”幸せ”ありがたいな。

【2008/12/21 14:16 】 | キモチ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
会社に行きたくない病
今週に入ってから会社に行きたくない病を発症しております。

原因は会長と経理担当者との人間関係の悪化。
会社側が悪いのは一目瞭然。
100%経理担当者の言ってることが正しい。
もともと、とんでもなくだらしない会社で、それをヨシとしてきた為、今更至極まっとうなことを言っても通じない会社なのです。
私はそれを黙認してきたわけではないけど、何度言っても聞き入れてもらえなかったので諦めていました。

でも、経理担当のYさんは違いました。
会長や社長の意識を変えるべく、連日訴えていました。
最初の頃は適当に流していた会長でしたが、とうとうブチッっと切れてしまい、会社側が間違っているにもかかわらず、Yさんを怒鳴りつけました。

それが先週の金曜日の出来事。

会長が怒鳴ると同時に、Yさんは「わかりました。」と言った後、一言も口をきかなくなりました。
それが今日まで続いています。
私に対しても何か気に入らない事があるのか無視。
挨拶をしても、仕事のことで話しかけても、目を合わせてもくれません。

最初のうちは体調が悪いからかな(風邪気味だったので)、と思っていたんだけど、今朝も調子は変わらず・・・。
会長のことで頭にきてるのはわかるけど、私が何かしちゃったのかもしれないけど、口をきいてくれないことには話にならないよ・・・。

仕事が忙しいのはいくらでも頑張るけど、人間関係がこじれて仕事以外のことで気を使わなくればならないのはすごく疲れます。
っていうか、そういう環境が一番苦手。

で、今日は出勤日だったんだけど、そんなことを考えながら仕事していたら、胃が痛くなり吐き気までもよおす始末。
やらなければならない仕事は午前中で終わったので、早退してきてしまいました。

最近めっきりストレスに弱くなったな~。
昔はストレスを感じても体に影響を及ぼすようなことはなかったんだけど、最近はすぐに体調に表れます。

家に帰ってきて一時間経った今、胃の痛みも吐き気もなくなりました。

はぁ、なんだか疲れちゃった(><)

read more...
【2008/12/19 13:42 】 | キモチ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
GIROPPONにサル現る!!
今日のお昼のニュースで、「六本木にサル出現!」なんて言ってませんでしたか?
もしそんなニュースが流れていたら、それ、私です(^^)v
みなさんにサル頭を褒めていただき気を良くしたいっきゅうは、大胆にもサル頭で六本木に行ってしまいました。
今日は暖かかったおかげで帽子は不要。
ミッドタウンをあの頭で闊歩してきましたよ(^^)v
数名の方に二度見されたけど、ほとんどの方はスル~♪
若干「ちっ!」って思ったけど、世間は人の頭のことなんてどうでもいいんでしょうね。
まー、そんなもんです。

マダムウィーク第二弾の今日は義母とその友人と私の三人で先月行ったお店へ行ってきました。

またまた昼間っからシャンパンに白ワインに赤ワイン
はぁ~おいしかった(^^)

でね、今日はワタクシ、かなり構えて挑みました。
挑みました・・・って、そんな嫁姑のバトルのようなことはないんだけど、先月の食事の時にいろいろと打診があって。
その続きが今日あるのかな、って思ってね。
あー言われたらこう言おう、こう攻められたらこう逃げよう、みたいな作戦を練っていたわけです。

でもね、今日はそんな話一言も出ず、ちょいと肩透かし~。
むむ、これも作戦か!?なんて思ったんだけど、そんなこともないみたいだったので、美味しく楽しく食事をしてきました。

私自身がまだまだ病気のことでいっぱいいっぱい(^^;)
だからもうちょっと・・・そうだなぁこの治療が一段落するまで、待っててほしいな~。

本日、オットはちょいと早い忘年会。
やった~!
ご飯の用意をしなくていいんだわ(^^)v
私のお腹にはもう何も入らないので、今日は温かいお茶でも飲みながらTVでも見ますかね♪



【2008/12/18 18:10 】 | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ベリーショートでオフ会
今週はマダムウィーク。
マダムとは・・・
優雅にランチをいただきながらおしゃべりをすること
(by オット)

その第一弾として、昨日は吉祥寺でオフ会。
集まったメンバーはゼタさん、アココさん、子豚さん、私の4名。

ランチをいただいたお店では、自己紹介もそこそこに病気ネタでマシンガントーク炸裂。
気付くとお店には私達4人しかおらず、お店の方に「そろそろ夜の準備がありますので・・・」とやんわり追い出される始末。

で、次はと~ってもおしゃれ~なカフェに移動。
しっかりランチを食べたのに(ちょっと少なかったわよね?ね?)、ケーキセットをオーダーして第二ラウンド!
まーそこでもしゃべるしゃべる。

患った病気は同じなのに、病院によっていろいろ違いがあることがわかりました。
主治医からは得られなかった情報や、勘違いしていた事がわかりとっても勉強になりました。
そこで私の無知が露呈。
私、左のリンパを郭清(レベル1)しているんですけど、今まであまり気を使ったことはありませんでした。
血圧を計ったり、採血をしたり、抗がん剤の点滴なんかも左でしたこともありました。

術後は、一応自分なりに気を使っていたんだけど、Dr.Bからも小人ちゃん先生からも何も特に注意されなかったのよ~。
手術から1年4か月経った今、特に問題はないけど、これからは注意しないとね。
あんだけやってはいけない事をしたのに、いままで何ともなかったのはまぐれね。
しっかり注意します。
っていうか、昨日からなんとなく左腕が重いような・・・。
うんにゃ、気のせい気のせい。
情報が入るととたんにその気になっちゃうのは私の悪いクセ。

で、さっそく今朝のモサモサの抱っこは拒否しました。
だって、左腕にしか抱かれたがらないんだもん。
モサモサ、10㌔もあるし・・・。

毎回思うことだけど、オフ会って不思議だね。
こんなにリラックスできる空間は他にはないもんね。
みんな、ありがとう~!

あっ、そうそう書き忘れることだった!
私、昨日はヅラを家に置き忘れました。
もちろんわざとですよ(笑)
私のサル頭を見たのは美容師の詩乃さんと家族だけ。
ちょっと緊張、ちょっとワクワク。
似合うよ~って言ってくれてありがとう。
かわいい~って言ってくれてありがとう。

ワタクシ、またまたその気になりました(笑)
ホントにありがとう。

また遊んでね~(^^)/

”マダム”第二弾は明日。
いっきゅうの運命やいかに!!(おおげさですね 笑)

【2008/12/17 12:17 】 | 楽しいこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ごめんなさい!!
ヘタこいた~!
昨日書いた記事を消しちゃった
何をどうしたら消せるんだ?
自分のしたことなのによくわからん

コメントいただいていましたでしょうか?
もし、いただいていたらごめんなさい
この大バカいっきゅうがきれいさっぱり消し去ってしまいました。
申し訳ないです。

そんな私が、本日、会社のPCの不具合を直さなければならなくなってしまいました。
この超アナログ人間にどうしろと?
トホホ、大丈夫か?
ウィルスソフトがおかしなことになってしまったので、朝からサポートセンターに電話して四苦八苦
サポートセンターのお姉さん、中国の方みたいなんだけど、とっても日本語が上手でした。
ちょとたどたどしかったけど、PCオンチの私にとっても丁寧に優しく教えてくれました。
ありがと(^^)

なんとか出来たけど半日がかりよ、まったくもう。
あー疲れた。
普通の仕事よりくたびれちゃいましたよ。
知恵熱出そうだわ~。

PCに祟られた一日でした

【2008/12/12 19:23 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
リュープリン 7回目 
ここ数日家のPCがストライキを起こしています。
ネットになかなかつながらず、5回に1回位はつながるんだけど、もーメチャメチャ遅い。
どんだけ遅いかと言うと、お湯を沸かしてカップ麺を作り食べ終わってもまだつながらない(涙)
オット、なんとかしておくれ~!

そんなわけで、会社にて更新中!
(またかよ!って言わないでね)

えーっと昨日、今年最後の注射をしてきました。
何回目か忘れちゃったので、順調におへその周りを周っていた注射個所は今回はおへその下に。
家に帰って調べたら7回目だったので、本当はおへその上でした。

注射の後は血液検査の結果を聞きました。

CEA:4.5
CA15-3:8.7


前回、前々回と基準値をオーバーしていたCEA、今回は基準値以内で合格!
過去に戻って自分と話が出来るなら、夏頃の自分に会って知らせてあげたい数値です。

で、昨日はとっても空いていたので小人ちゃん先生と長話し。
普段は3分も話が出来ないので、注射されながら話しかけたりと忙しなかったんだけど、昨日はゆっくり話すことができました。

まず、
1ヶ月毎にやっているリュープリンを3ヶ月毎に変えることはできるのか?
「問題なくできるけど、もう少し血液検査を定期的にしたいので、通院の回数は減らせない。ただ3ヶ月のリュープリンにすれば値段は安くなるよ。」と。
これは次回の診察までに考えることにします。

最近、「動悸・めまい・息苦しさ」が激しいので、漢方のことを相談してみました。
「ホルモン療法の副作用の可能性もあるけど、一概にそれだけとは限らない。我慢できないほど辛いなら、一度循環器の検査をしてみた方がいい。ウチのクリニックではあまり漢方は処方してないけど、検査結果次第で漢方が効きそうなら処方しましょう。」と。
我慢できないほど・・・ではないので、もうちょっと様子を見てみることにします。

                         

最近のマイブーム。
もともと納豆は大好きで週に2~3回は食べています。
先日オットが同僚から聞いてきた食べ方がおいしくておいしくて♪
あん肝に続いてブームの波が来ています。

それは、納豆+野沢菜。
納豆にみじん切りにした野沢菜を混ぜるだけ。
これがすんごくおいしいの!
進化バージョンとして、これにシラスを入れてもグ~。
さらに大根おろしと合わせてもグ~。

是非試してみてね(^^)


【2008/12/10 12:55 】 | ホルモン療法 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ガンになったけど
ちょっとだけですが電車に乗り、宅急便のお兄さんの前では堂々とデビューし、家から離れたところでもデビューしたいっきゅうです、こんにちは(^^)

オットの実家や私の実家でのデビューは、お正月を予定してました。
が、昨日たまたまオットの実家に行く用があったので、思い切ってデビューしてみました。
お義母さんは、「あら、いいじゃない♪」って。
お義父さんは、「おー、ずいぶん短く切ったね!」って。
偶然居合わせた近所のおばちゃんは、「私、そういう髪型好き~。かわいいわよ~♪」って。

お義母さん、さらっと流して下さってありがとうございます(^^)
お義父さん、ハゲたこと知ってたけど、どんな反応していいのかわからなかったんですよね。お気をつかわせてしまってすみません(^^;)
おばちゃん、気遣い半分・本気半分と受け止めました。本当に似合ってる気になれました。ありがとうございます(*^^*)

これにてオットの実家でのデビューは無事終了~!!

残すは私の実家と会社とご近所ね。
フフフ、楽しみ~(^^)

                         

私は大丈夫だよjumee☆loud laugh4
read more...
【2008/12/08 12:55 】 | キモチ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
チビちゃん
誰にでもしっぽブンブンだったチビちゃん。
私を電柱と間違えておしっこかけようとしたチビちゃん。
いつも全速力で走っていたチビちゃん。
おばさんのことが大好きだったチビちゃん。
神経質でご飯が食べられなくなっちゃうチビちゃん。
カミナリが大嫌いだったチビちゃん。
リンのこと大好きでいてくれたチビちゃん。
私の事もちょっとだけ好きでいてくれたチビちゃん。

急ぎすぎだよ。
まだ6歳になったばっかりなのにさ。

お休み。
またね。


【2008/12/06 07:21 】 | ワンコとニャンコ | page top↑
心苦しいのでカミングアウト
今年の夏ごろ、私、資格取得の為の勉強を始めました!と書きました。

私の仕事は経理&総務担当の女性のサポートと、営業のおじーちゃん達のサポートです。
要はなんでも屋ですね(^^)
今は辞めてしまったけど、夏頃まで経理を担当されていたSさんがとっても良い人で私が一方的になついていました。
その方に、「いっきゅうさん、経理の仕事を本気でする気ある?あるなら教えるよ。」と言われました。
もうすぐ40歳になる私ですが、就職に有利な資格は何も持っていません。
これは良い機会と思い、じゃー基礎を勉強しよう!なんなら資格を取ろう!

これが勉強を始めた動機。

そんな決心をした直後、会社はお給料も出せないような状況になり、その経理の方も辞めてしまいました。

会社の存続すらあやしい中、勉強を続けても活かせるかどうかわからないし、なによりSさんは辞めちゃった。
時を同じくして、ホルモン治療の副作用で体調・気持ち共に安定せず、激しい物忘れのおかげで勉強に集中できない(><)
そんな状況下で私の勉強に対するモチベーションが保てるわけもなく、今では参考書は埃をかぶっています(^^;)

いっきゅう、勉強を始めるなんてえらい!
そろそろ試験の結果が出る頃だよな~?
なんて思ってくれている方がいるようで、もう心苦しくて心苦しくて・・・。

偉そうなことを言ったのに、まったく何もやってませんよー!!

すみません、せっかく応援して下さったのに・・・。

ただせっかく資料を揃えたので、ボチボチ勉強はしていこうと思います。
ボチボチね(^^;)

私、昔から何かを長く続けることが苦手。
広く浅くがモットー!
って開き直ってる場合じゃないですね。

がんばれ、自分!!

【2008/12/05 10:21 】 | 雑記 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
大掃除始めました(^^)v
予告通り大掃除を始めましたよ。
まずいらないものを捨てようと思い、押入れの整理を始めました。

結婚と同時にここに引っ越してきたのは7年前の夏。

押入れの奥からその時お世話になった引越し業者さんの箱が出てきました。
はて?なんだろう・・・

今まで開けたことがなく、開けなくても別段困らなかった箱。
なんかワクワクしませんか♪
自分のなのにね(^^)

ドキドキしながらそーっとテープを剥がし、中を見るとそこには私が幼稚園生だった頃に描いた絵や、私が生まれたときに両親が友人からもらった赤いクマのぬいぐるみが入ってました。

そうだ、思い出した!

私の実家は、私が結婚して家を出て行くのと同時に家を建て替えました。
だから、自分のものを実家に置きっぱなしにすることができず、嫁入り道具?として持って行くか、処分するかしか選択肢はありませんでした。

どうしても捨てることができず、ダンボールに詰め込み嫁入り道具の一つになりました。

本日やっと開けてもらえたダンボール箱。
でも、中身の確認が終わったらまた蓋をされしまわれたダンボール箱・・・(^^;)

こうやってこれからも「これなんだっけ??」って引っ張り出し、「あーこれね♪」って一通り確認し終わったらしまわれる運命なんだろうな~(笑)

えーっと、これだけ!?って言われそうですが、今日の大掃除はこれにて終了~!!
(はやっ!!)


                         


ちょっと前に宅急便が届きました。
何も考えず普通に素頭で出たんだけど、お兄さん、人の頭二度見してたわ(笑)
ハッハッハ(^O^)  
          

【2008/12/04 14:55 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
髪の毛事情 (8ヶ月経過)
昨日の記事を見ていただければわかると思いますが、一応シリーズものなので記事にしますね(笑)

えーっと、一ヶ月前は・・・サル頭と書いてあります。
今もサルには変わりないんだけど、詩乃さんのお世話になりオシャレなサルに変身!!

約1年前に化学療法を始めたんですけど、その時は来年の今頃は坊ちゃん刈りくらいにはなってると思ってました。
サル頭なんて想定外だったよ・・・。

って別に落ち込んでるわけじゃないんですよ。
私の人生でベリーショートなんてこんな機会でもなかったら絶対にしないので案外楽しんでます(^^)v

ただね、つむじ近辺が・・・足りないの・・・。
もともと髪の毛はかなり多い方で、高校時代はお下げの三つ編み(ふるっ!)がかなり太かった私。
でも今は全体的にはその当時の6~7割程度。
つむじ近辺に至っては半分以下・・・。
トホホな状態です(><)

でもまぁ、ワックスで整えれば微妙ではありますが隠せるので気にしないことにします。

このシリーズは本格的にデビューするまで続ける予定です。
もうちょっとお付き合い下さいね(^^)

【2008/12/03 12:45 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ベリーショートって・・・
プチ自毛デビューしてから1週間。
寒くて頭痛がするので仕事に行くときはヅラを着用してますが、家から離れた場所に出かける時は帽子だけを被り、暖かければ現地では素頭になってます(^^)

はぁ~、1年振りの開放感♪
いいね、いいね、頭に風を感じられるのって♪

ただこの頭、出かけるまでにとっても時間がかかります。
まずワックス使いがヘタクソな私は、セットに20分近くかかっちゃう(^^;)
そして仕事に行く以外はほとんどスッピンに近い状態で出かけていたのに、ベリーショトでスッピンだとただのオッサン(^^;)
なので、たかが犬の散歩なのにフルメイクで出かけます。
あっ、フルメイクと言っても私の場合たかが知れてるんですけどね。
ファンデーション塗って、眉毛描いて、ちょっとマスカラして、色つきリップでハイ終了~!
あれ?これはフルメイクじゃないか?

それから最近はほとんどアクセサリーなんて付けてなかったんだけど、ベリーショートにはイヤリング(ピアス)が似合う!
それも大きめのほうがシックリくる。

20代の頃は、サイフOK!定期OK!ピアスOK!、と出かける前にピアスをしたかどうかを確認して出かけていたくらいピアスが必需品だったな~。

そんなヤング時代に使っていたピアスを引っ張り出し、いろいろと試しています。

早くエブリデー自毛デビューできるような気温にならないかな~(^^)
はっ、まだ冬になったばかりだったね。(^^;)

【2008/12/02 10:44 】 | 髪の毛 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
お酒
私、若い頃はかなりいけるクチでした。
女友達と二人で一升瓶を空けたり、ワインのボトルを数本空けたり・・・。
オットがあまりお酒を飲まないので、結婚してからは私も飲まなくなっちゃったかな。
だからと言って物足りないわけじゃないので、きっとお酒が好きと言うよりも、飲んでみんなとワーッとなるのが好きなんだと思います。
だから飲みに行く時は、何を飲むかじゃなくて誰と飲むかが大事。

化学療法をしてからは、その最中はもちろんのこと、終わってからもほとんど飲みませんでした。
っていうか、飲んでみたけどおいしくなかった~(><)

今年の夏頃からかな、ビールがおいしく感じられるようになったのは。
それからは、かつての酒好きいっきゅうが復活し、何を飲んでもおいしくておいしくて♪
(昔から苦手だったんだけどウイスキーだけはダメ・・・)

先週末、オットの誕生日(バカボンのパパと同じ年になりました)のお祝いということで、義父母と義兄夫婦と私達でお寿司屋さんに行きました。
(またゴチになってしまいました 汗)
そこで「あん肝」を初めて食べたんですけどね・・・。
「なにこれ!うんまい!」
あん肝と日本酒の組み合わせが、ベリーグッド☆

車で行ったのでオットは飲めず(主役なのにね)、握りを食べるオットの横で「あん肝→日本酒→あん肝→日本酒・・・」とエンドレス~な私♪

そんな時。
最後の一滴まで飲みたくて、とっくりを逆さまにしてじーっとしていました。
ポタッって落ちた瞬間、複数の視線を感じでまわりをみると、あらやだ、みんなが私に注目。
じっとして動かないから何をしてるのかと思ったんだって。
事情を説明したら大爆笑!
あー、恥ずかしかった~。
すごい酒好きと思われちゃったね(^^;)

昔に比べたら飲む量は減ったけど、お酒がおいしく感じられるようになって嬉しい今日この頃♪

これからのシーズン、お酒を頂く機会が増えますね。
ムフフ♪楽しみ~(^^)


【2008/12/01 16:49 】 | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |