FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

質問!

質問があります。

化学療法時の脱毛って、抜け方は人それぞれだと思います。
薬の種類によっても違うと思うし。

私の場合、脱毛がうっとうしくて抜け始めてから3日後にバリカンで坊主にしてしまいました。
その後の短い毛はガムテープを頭に貼ってベリッと!(笑)
コロコロでコロコローっと!(笑)

私のように最初から坊主にしてしまうとわかりづらいけど、坊主にせずショートくらいでいた方で、完全脱毛しなかった場合、ずっとそのままでいらしたのでしょうか?

要は、化学療法が終わって、毛が生え始めてきた時、頑張って残っていた毛達をそのままにしておいたのか?
それとも時期を見て坊主にしたのでしょうか?
新旧一緒だと極端に長さが違ってきちゃいますよね。
頑張ってる毛が多かったら、それでもいいのかなとも思うんだけど・・・。

私の古い知人で、今まさに化学療法中の人がいます。
こんな質問をされたんだけど、私ははなっから坊主にしてしまった為、答える事ができなくて(^^;)

みなさんはどうされましたか?
差し支えなければ教えていただけませんか?

**************

10/22 AM 追記

CEF時、坊主にしちゃったからわかりづらかったけど、全体5%くらいは残っていました。
そして、抜けてなくなった部分には所々産毛のようなものが生えてきてました。
後頭部は寝てるときにこすれるせいなのか、結構しっかりした毛が直径5㎝の円状に生えていました。
そんな状態でもズラのフィット感が悪く感じると、フェリエで剃髪してました。

そして、タキソテールが始まると、かろうじて残っていた髪の毛、眉毛、まつ毛、下の毛(笑)等、ありとあらゆる毛が抜けました。
全身ツルンツルン♪

脱毛が始まる時、「丸ハゲvsバーコード」を想像した時、私的にはバーコードの方がイヤだった。
それに1回目のCEFでとんでもない吐き気を体験したので、吐き気と戦いながら抜け毛の処理は無理!と判断しての丸坊主。

以上、いっきゅうの場合でした(^^)


コメント、ありがたいね。
参考になったかな?
残すところあと一回。
ゴールは見えてるぞ~!



スポンサーサイト



今日のお散歩~

もう10月ですよね?
秋ですよね?
なんでこんなに暑いの?
ホットフラッシュだから?
そんなこんなでまだ半袖で過ごしています。

家から20分位歩いたところに、大きな都立公園があります。
コスモスが満開との情報を得たので、右手にモサモサ、首にはカメラ、斜めがけのカバンには水筒とモサモサのおやつを入れ、公園へGO!!

公園に入って少し歩くと見えてきましたよ。
コスモス 1

ググッと近づくと、こんなにきれい♪
コスモス 2

平日の昼間なので小さい子供が多かったです。
もう言われなれたけど、またまた「おっちーわんちゃん」って言われました。
10㌔は大きいか?
最近の子供にとっては、チワワやトイプーが標準サイズなのかしら(^^;)

森林浴をしながら歩く事15分。
今度は池。
カワセミの池

「逆さ富士」ならぬ「逆さ森」になっちゃってます。
この辺りにはカワセミが住んでいて、バズーカ砲のようなレンズが付いたカメラを構えたおじ様が数名いらっしゃいました。

小さい子供が多かったので、自由運動はお預けになっちゃったけど、今日のお散歩はどうでしたか?
まあまあよ

「まあまあよ(^^)」

だそうです(笑)