FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

リュープリン5回目とCEA

リュープリンの注射、2周目に入りました(笑)
(※前の記事参照)

今日はおへその下にぶっちゅ~って。

で、この前のCTの結果が書いてある報告書を渡し、私からも報告。
その時に報告書をチラ見したら、

「転移の疑いなし。CEAは放射線治療後、上昇することもある。」って。

そ、そうなの?
そんなこともあるんだぁ。
だったら、そういう可能性もあるんだよって言ってくれればいいのにぃ。
そうしたら、ちょっとはいらん心配しなくて済んだのにぃ。
まーね、「可能性がある」ってだけのことだから、先生もあえて言わなかったんだろうけど。
また一つ勉強になりました。

とは言え、Dr.Bに「要経過観察」と言い渡された身なので、来月の注射の時に腫瘍マーカーのチェックをすることになりました。

                           

小人ちゃん先生のクリニックは乳腺専門です。
なので、このクリニックに来る人は、内容はどうあれ皆さん対象は『胸』です。

でね、今日待合室で順番を待っていたら、乳ガン検診をしに来たと思われる方が4名。
たった15分程度の待ち時間にですよ。
1人で来られた方、お友達と2人で来られた方々。

今月はピンクリボン月間。
その効果を見たような気がしました。



スポンサーサイト



7と2と60

変なタイトルですね(笑)

まず「7」。
過ぎてしまいましたが、10月6日は7回目の結婚記念日でした。
よく我慢してるな~。
オットがね(笑)
その日は平日だったんだけど、オットが有給消化の為にお休みを取ったので、家から40分程度のショッピングモールに行きました。
そこで「お箸・スープ皿・オットの洋服(by ユニクロ)・万歩計」を購入。
結婚記念日らしいことは何もせず、しいて言うならケーキを買ったくらい。
まぁ、平和ですね(笑)
今後ともよろしく頼みます。

そして「2」。
リュープリンの注射のことなんですけど、小人ちゃん先生はおへその周り下→右→上→左と4箇所を周回して注射をしていきます。
今日は5回目のリュープリンdayなんだけど、前回の注射の時、「一周終わったから、次回は2周目に突入だね」って。
そう考えるとあと5周。
結構早く終わりそうな気がしてきました。
と言っても、一ヶ月に一度の小人ちゃん先生の診察は精神安定上、今の私には必要なこと。
まだ終わられては困ります~(汗)

最後に「60」。
これ、職場の平均年齢です。
すごいでしょ~。
アラフォーの私が一番若いの。
そして私の次に若い人は・・・・・・なんと、59才!
TOPの会長は76才。
最近、耳は遠いし話は長い。
なので、会社での私、相当声がでかいです。
って言うか怒鳴ってます(笑)
資金繰りは厳しいし、従業員は高齢だし、いつまで働けるのかしら??