FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

継続か否か

どうしたものか・・・
ここ最近ずーっと考えていることがあります。
答えは出ているような気はするんだけど、グチャグチャ考えすぎてしまって・・・。
どうにもこうにも煮詰まってしまいました

今の会社に入って3年ちょっと。
正社員の話が出て、前向きに考え出した頃にガン発覚。
治療が長引きそうなので辞めさせてほしいという私に、体調を見ながら続けてみませんか?と言ってくれた会社側。
ではでは、続けさせてもらいましょう。
でもやっぱり化学療法中は休みがちになるし、放射線治療中は午後出社。
そんな治療が一段落して、さぁこれから働くぞと思った時。

不景気の大波にのまれて沈没寸前の会社。
2ヶ月前に3人リストラ、先月末に1人退職。
リストラして人数を減らしたにもかかわらず、先月のお給料が出ない。
今月も来月もどうなるか。
会長、社長は立て直すべく毎日飛びまわってる。
社員の人たちは少し我慢して無給で働くみたいだけど・・・。

私のパート代は、ほんのちょびっとなので出してくれるんだって。
でもね、他の人たちが無給で働く中、例えすずめの涙ほどのお給料でももらえないよー
かと言って、いつになったらお給料が出るのかわからない所で働き続けるのもちょっと・・・

家から近いし、仕事も慣れたし、ずっと働こうと思っていた職場なのになぁ。

治療費をオットのお給料だけに頼るのは心苦しいので働きたい。

他の職場を見つけるべきか。
たくさん御世話になったこの会社、もう少しご奉公すべきか。

気持ち的には後者なんだけど、いろいろ引っかかることもある。

うーん、困った!

ポクポクポクポク チーン!

ってならないよぉぉぉ


スポンサーサイト