FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

暑いのよ~

最後の抗癌剤投与から1ヵ月半が経過しました。
私の毛根ちゃん、まだお休み中らしくなかなか起きてくれません(涙)
よってパッと見「一休さん」な私なので、外ではヅラ、家にいるときは帽子をかぶってます。

気候のせいなのかホルモン療法の副作用のほてりなのか、時々帽子の中が汗でびっしょり。
ヅラは通気性がよいせいか、それほど不快ではないんだけど帽子の時が困っちゃう。
オットが家にいない時は堂々と一休さんでいますが、オットの前で一休さんデビューできないでいる私。
オットは、「暑いなら帽子取っちゃえばいいよ」といいますが、微妙な乙女心(笑)があるので未だ躊躇してます。

これから暑くなるとヅラをかぶることも苦痛になってくるんだろうな(涙)
夏をヅラちゃんで快適に乗り切る為の秘策が知りた~い!!
みなさんの体験談にヒントが隠されているはずですよね。
これからブログ巡り開始!!


==============


本日、8回目の放射線治療の日ですが・・・
1時間ほど前、病院から電話があって、どうも放射線の機械の調子が悪いとのこと。
いつもは午前中に治療をしていたんだけど、そんな訳で今日は午後からの治療になりそうです。
機械が直ったら連絡をもらえることになっているので、只今自宅待機中です。

ちゃんと直してくれるとは思うけど、修理直後の機械で治療って怖くないですか?
ビビリな私は若干緊張してます(汗)


スポンサーサイト