FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

放射線科受診

今日は暑かったですね~。
閉め切った部屋に、ワンコを置いていくのが心配で、クーラーをつけるかどうかで20分くらい悩んでしまいました(笑)
結局、クーラーは止めて扇風機で我慢してもらいました。

※※※※※※※※※※※※

今日は、放射線科の初受診日。
放射線治療とはなんたるか、副作用等を丁寧に説明してもらいました。
説明だけのつもりで行った私。
さっさと帰ろうと思ったら、「この後、体にマークを付けたり、CTを取りますので」って。
で、治療はキリがいいところで週明けからかな~なんて思っていたら、明日からだって。
ちょっと焦ったけど、まーいっか。

ビックリしたのが、体に書かれるライン。
2~3本、サラッと入れるのかと思ったら、結構複雑に広範囲に書かれてましたよ。
今日、襟ぐりのわりと広い服を着ていったんだけど、結構きわどい所までラインが・・・。
これから暑くなるのに、着られる服が限られちゃうんですね。くすん(涙)

診察して、お絵かきしてもらって(笑)、CTまで取ったので、数名の諭吉とおさらば!と覚悟していたのに、野口さん1人で済みました。しかもおつりあり。ホントにいいの?
ちょっと拍子抜けです。

ちょっと凹む事がありました。
体にお絵かきをしてくれたのは、中年の先生と若い先生。
この若い先生が、お絵かき中に鼻で笑ったんです。3回も。
何に対して笑ったのかわかりません。
書いたラインがおかしかったのか、思い出し笑いしたのか。
人の体を見て笑ったとは考えたくないけど、上半身裸でしかも健康な人とは違う胸の私を前にして、そのタイミングで鼻で笑うって・・・。
考え過ぎかもしれないけど、ちょっと凹みました。



凹んだいっきゅうは、はい、おしまい!



カレンダーにカウントダウンを書き込みました。
終了予定は6/11。
明日からがんばって通うぞ~!






スポンサーサイト