FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

タキソテール 3回目 (その後 パート1)

タキソテール3回目の投与から8日目。

関節痛・倦怠感・味覚障害・下痢はいつも通りです。

今回の新たな症状は、目に起こりました。
昨日(3/20)なんだか目が痒く、閉じにくいなと思い鏡を見ると・・・
右目の白目部分がゼリー状にブヨブヨとして、濁っていました。
「なんじゃこりゃー」
一瞬パニックになりそうになりましたが、ちょっと待て、そういえば15年位前に同じようなことになったじゃん。そうそう、アレルギーとか言われたじゃん。

少し冷静になってネットで調べると、「結膜浮腫」だそうです。
(結膜も浮腫むんですね。知らなかった。)
見た目が見た目なので、たいていの場合慌てるけど、放置しておいても大丈夫らしいです。
タキソテールの副作用なのかは???
次回、ドクターに聞いてみようっと。

それからもうひとつ。
ほっぺが真っ赤です。
前回は左頬が一部赤かっただけだったのに、今回は両方とも広い範囲で。
この後、赤くなった部分が乾燥してパリパリになる予定(前回通りなら)。
一応、薬を出してもらっているので、今日から飲むことにします。





3/24追記

顔の赤黒い感じは落ち着いて、赤みだけになってきました。
2~3日前から、皮がポロポロと向けは始めました。
濡れてるときはポリポロと、乾燥してる時は白くカピカピ(少しヒリヒリ感あり)。
お化粧は出来ません。

左足の側面(短い靴下を履いたときの履き口)が赤なりました。
顔と違って、ひりひりと痛い。
塗り薬(ステロイド)を使ってますが、あまり効果がないように思います。
スニーカーを履くのが辛い・・・。
スポンサーサイト



オットの料理

オットは料理をしません。
・・・できませんかな?

私の具合が悪く寝込んでいても、「ご飯どうする?何か簡単なものでいいよ」と。

その何か簡単なものは私が作るのですか?
簡単なものなら作ってください・・・。


結婚当初、何度この言葉を飲み込んだことか・・・。


でもね、結婚7年目にもなると、私も図太くなってきましたよ。
折に触れ、「何か作れるようになったほうがいいよ~」「一度くらい、オットの作ってくれたご飯を食べてみたいな~」「私がいなくなったら何食べるの~」等々、じわじわとプレッシャーをかけていました。

そして、ついにその努力?が実を結びました(笑)

2008年3月20日

夜ご飯を作ってくれました。
炒めるだけの簡単なもだけど。
途中何度か口を出しそうになったけど、ここはぐっと我慢。
時間はかかったけど、後片付けはできてなかったけど、量が多すぎたけど・・・(汗)
おいしかったよー!!

また作ってね♪