FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

タキソテール 2回目 (その後 パート2)

甘かった・・・。

油断したとたんにヤツはやって来た・・・。

2/28のブログに「下痢はせずに済みそう♪」なんて書いたのに・・・。


その日の夕食後、急にお腹が痛くなりました。
ダッシュでトイレへ!!
通常の下痢は出てしまえばスッキリって感じなのに、今回のこれは出てもお腹がさすように痛い(涙)
だから、いつまで経ってもトイレから出られません。
結局、トイレから出られたのは30分後。もうクタクタです。

その後、すぐに処方してもらった下痢止めと整腸剤を飲んで事なきを得ました。



前回は、関節痛・下痢・味覚障害の3点セットだったのに、今回はこれに「めまい」が追加されて4点セットに。

昨日の朝食後、お腹が痛くなりはしたものの、少し横になったら直ってきたので、オットに車を出してもらってお買物へ。
買物の最中、目が回り一人ではまっすぐ歩けなくなってしまいました。

家に帰ってソファーで横になり、もう大丈夫かと姿勢を変えると・・・
「うっ・・・きぼぢわるい・・・」トイレへGO!
まだ横になってた方がいいのかと思い、横になると
「うっ・・・きぼぢわるい・・・」トイレへGO!
この繰り返しでした(汗)

姿勢を変える度にめまいが酷くなり、吐いてしまう・・・。

確かにタキソテールの副作用に「めまい」ってあったけど、こんなに酷いものなの?
今回はオットがいてくれたからいいけど、一人で買い物中になったら結構悲惨です(汗)

次回、ドクターに相談せねば。


どうか、これ以上副作用が出ませんように。







3/4追記

下痢は3/2(日)、点滴から10日目で止まりました。
と同時期くらいから、手の甲がかゆくなりました。

めまいが起きた日から、頬が赤くなりました。
もともとリンゴほっぺなのですが、血行が悪そうな赤。
昨日(3/3)、顔を洗っていたら、薄く皮がむけていることに気付きました。
これって、日焼け??

手の指先が痛いことに加えて、今回は足も同様に痛い。

手の爪の付け根の白い部分?がなくなってきました。

眉毛・まつげがだいぶ薄くなってきました。

髪の毛はCEFで6割減、タキソテールで更に2割強減。

体のどこかがつるようになりました。腰、腕、足、左手の小指の付け根は反り返るようにつります(涙)




スポンサーサイト