ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

雑感

もういいよ!って感じの口内炎ネタから。
どんなにケアしてても、悪化するヤツは悪化するようで。
そんなヤツが左頬に2個あり、とてもとても痛い(@_@)
昨晩は痛みに耐えていたら、知らぬ間に泣いていて(涙を流していて)オットに指摘され自分でもビックリ。
このままじゃ眠れないと思い、左頬にロキソニンテープを貼って布団にイン。
なんと!朝まで熟睡♪
vivaロキソニンテープ!!

エンディングノートとかホスピスとか。
今はまだまだ元気だけど、ステージ4の現実を考えると準備をしておいてもよいのかなと。

私は、最後は病院でと思ってます。
在宅は家族の負担が大きそうだし。

幸い家の近くにホスピスがある総合病院があるのです。
今お世話になっている病院は、ホスピス的なものはなく、しかもちと遠い。
入ってしまったら、モッサちゃんやニャンコーズには会えないんだろうなぁ。
ん?家の近くのあそこなら、ちょこっと外に出してもらったらモッサちゃんに会えるし、何なら家に戻ってニャンコーズにも…とか思ったり。
一度話を聞きに行こうと思ってます。

エンディングノートは、用途は私じゃないのですが本日オットと見に行く予定なので、その時お気に入りを見つけて来ようかと。

備えあれば憂いなし。
あ、そうそう遺影も考えなくちゃ。


スポンサーサイト
[ 2017/12/10 07:44 ] キモチ | TB(0) | CM(0)

チューニング

ナマケモノとカメを行ったり来たりのオッケーです、ダルダル〜( ´△`)
「ねぇねぇ、ダルいのツライのよぅ。」と言ったら、
「寝よ(=^ェ^=)」 と。
そだね、お昼寝お昼寝(*´꒳`*)

**********************

口内炎:ほぼ回復。普通食OK。(≧∀≦)
吐気&胃痛:相変わらず。特に朝がしんどい。(@_@)
倦怠感:もーナントカしてください。
骨痛:腸骨安定。頭蓋骨時々痛みあり。新たに胸骨&肋骨に痛み。(@_@)
そんなTS-1 1クール6日目。

仕事を休みがちな私に、同僚からLINE。
「ある程度チューニング的なことができるといいね」と。
すり合わせつつ、折り合いつけつつ、だね。
いつもありがと^ ^


[ 2017/05/18 17:24 ] キモチ | TB(0) | CM(2)

整理整頓

「今日はなに?」
訳:今日の夕飯はなに?

仕事帰りの私に、仕事が休みで一日家にいたオットが発したお言葉。
何か作っておいて欲しいな♡って言ったと思ったんだけどなー。
あれー?聞いてなかったのかなぁ?

期待はしてなかったけど、ご飯くらいは炊いておいてくれるかなぁって。

「今日はなに?」
(´⊙ω⊙`)はい?今なんと?

期待した私が100%悪いね。
完敗。

この出来事、メンタルへのダメージが意外に大きく(自分が悪いくせにねー)しばしココロが動かず。
そんな時に何を思ったのか、このワタクシ、今後の治療プランを調べ始めた!

結果…撃沈。
そりゃそーだ。
難しい選択をせにゃーならんのに、そんなメンタルで挑んだら撃沈必須だよ(バカだねぇ(-。-; 寅さんのおいちゃん風に)

**********************

検査日を週末に控えた今のキモチ。

カラダはポンコツでも、ココロは健康でいたい

無治療:私のメンタル力では無理だな。

アフィニトール継続:効果ありとしてもQOLがねぇ。(糖尿病のせいか、口内炎の悪化具合が尋常じゃないのです)

ホルモン療法:再度試す価値はありそうだけど。

パクリ、ハラヴェン、ナベルビン:腹くくりました。

何にせよ、癌の治療をするには糖尿病の治療と並行、又は状態を安定させてからになると思われます。
癌の進行具合次第だけど。

よし。
整理整頓終了。

数日前はあんなに落ち込んでいたのに、今の私はファイターです 🤺


[ 2017/05/10 10:27 ] キモチ | TB(0) | CM(2)

2017年

🎍あけましておめでとうございます🎍

2017年は、義姉とふたり仲良く二日酔いでスタート(^-^;
そんなヘロヘロな中、初めてオット家のお雑煮を作りましたよ。
嫁いで15年経つのに”初めて”って…。こら!
東京風のあっさり雑煮は、二日酔いのカラダにしみました。

実家の両親は元気でなにより。
日々遊びで忙しいらしく、父のスケジュールはちょっと忙しいアイドル並みに埋まっていました。
よかったねー、母(^。^)

そんな両親を前に今の病状は言えず、
「かわりない?」
「大丈夫」
としか言えませんでした。
大丈夫は概ねウソじゃないもーん。

**********************

気がつけば頑なになっている自分。
今年は柔らか〜くいきたいな。

今年もどーぞよろしく☆

[ 2017/01/04 09:20 ] キモチ | TB(0) | CM(0)

良いお年を☆

今年もお世話になりました。
来年もどーぞよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

私は元気です٩( 'ω' )و
[ 2016/12/31 17:01 ] キモチ | TB(0) | CM(0)