ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ キモチ
CATEGORY ≫ キモチ
       次ページ ≫

バッサリ行こう

ケーセラーセラー♪
シーンとした職場に流れるケセラセラ。
ケセラセラは義母からの着信音。
な、なに?ど、どうした?なんかあった?
慌てて出たら、
「あーオッケーちゃん。さくらんぼがね、届いたのよ。あなた家にいないの?仕事?そーなの?何時に帰る?」
お義母さん、私は7年前から仕事してますよ。

Aさん(新人パートさん @なんでもゆっくり系)には、この仕事をやってもらいます。
顧客対応?それは考えていません。無理だと思います。(キッパリ)
と言った舌の根も乾かぬうちに、なんの予告もなく、
顧客対応の仕方を教えてあげてくださいね、と。
は、はい?考えてないって言いましたよね?
今?今ですか?
私、今、立て込んでるんですけどー。
(あなたに振られた仕事で手一杯ですけどー。急げって言うからトイレも我慢してやってるんですけどー。)

ギホもボスもかなりマイペース。
あーんもー orz

年の割にお元気なので、ギボは放置プレー。
本当はもっとお相手しないといけないんだろうな。
こんなボスだけど(笑)、体調に合わせた働き方をさせてくれます。
ありがたいことです。

病気が負い目になっているのかな。
イラッとする度、チクッと罪悪感を感じちゃう…。
悪く思っちゃイカン!悪く思う私がイカン!!と思っちゃう…。
そしてグッタリ…みたいな。

ある占いによると、
水瓶座(ワタシね)は、
良心や道徳心の存在が大きく、苦手や嫌いはいずれ克服しないといけないミッションとなっている。
わかってもらえなかったりすると、裏の心理として憎しみになってしまう。
そんなことになる前に、嫌いや無理を認め「苦手。無理。(バッサリ)」と行っちゃって。
と。

…。
参りました。

ほほー。
私ががんじがらめになっているのは、道徳心だったんだね。

確かに、嫌いや苦手を認めると、とーーってもラク。
かえって近くなれた気がします。

ストレスは、私の道徳心だったと気付いた6月末。
しいたけさん、ありがとう。
スポンサーサイト

バランス

絶妙なバランスの上で成り立っていたことを思い知らされております。

季節がら?
イブランスの副作用?
私の資質?
何だかわからないけど、ココロもカラダもそのバランスを見事に崩し、どこからどう手をつけたら良いのかわからず唖然呆然。

笑っちゃうような三寒四温のせいだよね。
きっとイブランスの副作用、感じてる以上にダメージ大なんだよ。
(決してそんな事はないけれど)真面目すぎんのよ、私。
と、自分を甘やかしつつ、日々のルーティンをこなす今日この頃。

なんだかなーな自分がもどかしい。

さて、夕飯の支度しよーっと。


雑感

もういいよ!って感じの口内炎ネタから。
どんなにケアしてても、悪化するヤツは悪化するようで。
そんなヤツが左頬に2個あり、とてもとても痛い(@_@)
昨晩は痛みに耐えていたら、知らぬ間に泣いていて(涙を流していて)オットに指摘され自分でもビックリ。
このままじゃ眠れないと思い、左頬にロキソニンテープを貼って布団にイン。
なんと!朝まで熟睡♪
vivaロキソニンテープ!!

エンディングノートとかホスピスとか。
今はまだまだ元気だけど、ステージ4の現実を考えると準備をしておいてもよいのかなと。

私は、最後は病院でと思ってます。
在宅は家族の負担が大きそうだし。

幸い家の近くにホスピスがある総合病院があるのです。
今お世話になっている病院は、ホスピス的なものはなく、しかもちと遠い。
入ってしまったら、モッサちゃんやニャンコーズには会えないんだろうなぁ。
ん?家の近くのあそこなら、ちょこっと外に出してもらったらモッサちゃんに会えるし、何なら家に戻ってニャンコーズにも…とか思ったり。
一度話を聞きに行こうと思ってます。

エンディングノートは、用途は私じゃないのですが本日オットと見に行く予定なので、その時お気に入りを見つけて来ようかと。

備えあれば憂いなし。
あ、そうそう遺影も考えなくちゃ。


チューニング

ナマケモノとカメを行ったり来たりのオッケーです、ダルダル〜( ´△`)
「ねぇねぇ、ダルいのツライのよぅ。」と言ったら、
「寝よ(=^ェ^=)」 と。
そだね、お昼寝お昼寝(*´꒳`*)

**********************

口内炎:ほぼ回復。普通食OK。(≧∀≦)
吐気&胃痛:相変わらず。特に朝がしんどい。(@_@)
倦怠感:もーナントカしてください。
骨痛:腸骨安定。頭蓋骨時々痛みあり。新たに胸骨&肋骨に痛み。(@_@)
そんなTS-1 1クール6日目。

仕事を休みがちな私に、同僚からLINE。
「ある程度チューニング的なことができるといいね」と。
すり合わせつつ、折り合いつけつつ、だね。
いつもありがと^ ^


整理整頓

「今日はなに?」
訳:今日の夕飯はなに?

仕事帰りの私に、仕事が休みで一日家にいたオットが発したお言葉。
何か作っておいて欲しいな♡って言ったと思ったんだけどなー。
あれー?聞いてなかったのかなぁ?

期待はしてなかったけど、ご飯くらいは炊いておいてくれるかなぁって。

「今日はなに?」
(´⊙ω⊙`)はい?今なんと?

期待した私が100%悪いね。
完敗。

この出来事、メンタルへのダメージが意外に大きく(自分が悪いくせにねー)しばしココロが動かず。
そんな時に何を思ったのか、このワタクシ、今後の治療プランを調べ始めた!

結果…撃沈。
そりゃそーだ。
難しい選択をせにゃーならんのに、そんなメンタルで挑んだら撃沈必須だよ(バカだねぇ(-。-; 寅さんのおいちゃん風に)

**********************

検査日を週末に控えた今のキモチ。

カラダはポンコツでも、ココロは健康でいたい

無治療:私のメンタル力では無理だな。

アフィニトール継続:効果ありとしてもQOLがねぇ。(糖尿病のせいか、口内炎の悪化具合が尋常じゃないのです)

ホルモン療法:再度試す価値はありそうだけど。

パクリ、ハラヴェン、ナベルビン:腹くくりました。

何にせよ、癌の治療をするには糖尿病の治療と並行、又は状態を安定させてからになると思われます。
癌の進行具合次第だけど。

よし。
整理整頓終了。

数日前はあんなに落ち込んでいたのに、今の私はファイターです 🤺