ゼローダ 〜減薬したら楽だった♪〜
ゼローダ5クール目終了(7/29)

5クール目から減薬したわけですが、副作用的にはかなり楽でした。
悪化を覚悟した手足症候群は、傷み・痺れ・色素沈着共に回復しつつあります。

今回新たに出た症状は、口内炎の多数発生(´Д` )
食い意地張ってるので、食べられないことはなかったけどー。
トマトと納豆が思いのほかしみて萎えました。
これはセンセに何とかしてもらいましょ。

*****************************

お世話になった先生のコラムを読んでいたら、こんな動画が紹介されていました。
先生、照れてるし(笑)


ツキを呼ぶには笑顔を見せること♪



【 2016/08/04 09:33 】

| ゼローダ | コメント(8) | トラックバック(0) |
ゼローダ 〜口内炎〜
無治療の件。
考えれば考えるほど答えが遠のいちゃってね。
自分でもどうしたいのかわからなくなっちゃった。
よって続きは、しばし延期…多分…。

************************

ゼローダ5クール15日目

減薬のおかげか、諸々の副作用は軽めで済んでいるような気がします。
扁桃腺炎は回避でき、倦怠感や動悸や息苦しさは4割減くらい。
更に、嬉しいことに手足症候群が緩和されてるの。
痛みまででてきたソレは、名残的なものはあるものの、日常生活にはほとんど影響を及ぼさない程度。
色素沈着は、足裏はちょっとアレだけど、手はほぼ普通。

減薬してよかった〜(≧∇≦)

と、うかれていましたら。
数日前から口内炎がポチ…ポチ…と。
気がついたら大小合わせて10個以上。
腫れにより、ご近所同士が合体し巨大なモノになりつつある左頬のソレは、鏡を覗くのも恐ろしいくらい。
そして、10数個ある内の2つは舌に。
これが痛くてね。参ったわ… (´Д` )

診察日の度に、センセと薬剤師さんから「口内炎はどう?困ってない?」と聞かれてました。
「ぜーんぜん!口内炎、出来ないタチなんですかねw」などと軽口たたいておりましたのに。

みごと口内炎大量発生( ̄◇ ̄;)

次からは口内炎のお薬処方してもらわねば。


【 2016/07/23 09:53 】

| ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼローダ 〜目眩〜
ゼローダ4クール目7日目

ゼローダの副作用か否かは不明ですが、とりあえずカテゴリーはゼローダで。

昨日(6日目)、午前9時頃、突然目眩が発生。
いつものフラフラ系ではなく、グルグル系。
しばらくすると吐気もプラスされ、それは目をつむっても治ることがなく、しばらく便座の前で正座。
ずっとトイレで正座してるのもなんなので、ハイハイで布団に向かう。
グルグル+オエオエに耐えつつ、いつの間にかウトウト(40分位)
このグルグル+オエオエは夜まで続く…。
翌朝(今日)、昨日の名残か若干のオエオエ感はあるけど、グルグルは終息。

昨日の朝、例によって扁桃腺が腫れ(今回は白苔はなし)、こんなことがありえるのかわかりませんが、扁桃腺が喉に張り付くような感じがして、食べ物が飲み込みにくい。
うがいをすると、クジラが潮を噴いたように水を撒き散らかす始末。
グルグル+オエオエに気を取られ、こちらは何もしなかったけど夜には落ち着いていました。

低気圧の影響もあると思いますが、こんな目眩は初めてで。
そう言えば脳の検査って一度もしてないね…大丈夫なのかしら…とちょっと不安になっちゃった。

でもまー今日は10段階でグルグル2、オエオエ4くらいなので、大丈夫かな。
ほら、ブログもこうして書けてるし。

あ、イヤ、ちょっとグルグルしてきたかも。
そんなわけで、今日はこの辺で。


【 2016/06/17 16:03 】

| ゼローダ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゼローダ 〜梅雨と痛み〜
ゼローダ3クール21日目(6/3 終了)

前回の記事の後、やっぱり38°Cちょいまで発熱。
抗生剤を飲むか悩んでいるうちに38°Cを切ったので今回は未服用。
軽く済んで何より何よりε-(´∀`; )

先週末、ゼローダ3クール目が終了しました。
回を重ねる毎に平穏に過ごせる日が減ってる気がしないでもない…かな。
とは言え、ホルモン療法の副作用と比べたらぜーんぜんマシ ♪(´ε` )
あのなんとも言えない"重さ"は、やっぱり苦手です。

3クール目で目立った副作用は、
・吐き気(未嘔吐)
・息苦しさ(時々深呼吸必要)
・扁桃腺炎による喉の痛みと発熱(ゼローダの副作用なのかは不明)
以上3つ。

あと、困ってはいないけど、右足の親指の爪の一部が浮いてきました。
徐々にその面積が大きくなってきてるので、いずれ剥がれるのかな。
それ以外の爪は、手も含めて今のところ異常なし。
色素沈着は相変わらず。
掌のしびれ&痛みは、徐々にクッキリハッキリ ( ̄ー ̄)
昨日あたりから、手の親指と人差し指の痛みが目立ってきました。
その部分だけ皮膚が薄くなったかのような敏感さ。
ココがアレだと不便なことが多いのね。
o(`ω´ )o ブー

懸案の右腸骨。
何事も過ぎなければほとんど痛みは感じなく、痛み止め(ロキソニン)は1ヶ月前位から飲んでいなかったんだけど。
梅雨入りと同時に、痛み復活 ( ̄O ̄;) えーっ!
o(`ω´ )o ブーブー

ブーブー言っても仕方ないので、気分転換に髪を切りました。
…。
節子、再び。
o(`ω´ )o ブーブーブー

【 2016/06/09 14:55 】

| ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼローダ 〜これも副作用?〜
ゼローダ3クール15日目

今日は毛の話。

昨晩気付いたことなのですが。
スネ毛がね、ないの。
ありがたいことにいつの間にやら抜けちゃってたみたい(≧∇≦)
もともとそれほど濃くはなかったけど、「スカートなら処理しないとねー」と言う感じの毛量。

それから腕毛。
こちらは毛量こそ変わらないけど、色が薄くなり毛質が弱々しくなった為、そのままでいけちゃう感じ。
これからの時期、ありがたいわ〜(^ω^)

増えそうな予感がした頭髪ですが、こちらは湿気と頭汗によりその増毛っぷりがわかりにくい!
シャンプーしてる時、若干ボリュームアップしてる手応えはあるんだけどね。

ムダ毛の変化、これってゼローダの副作用なの??

*************************

凝りもせず、また喉がアレです。
そして微熱。orz

うがいして暖かくしてちょっと寝よ。
【 2016/05/28 12:32 】

| ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ