ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

突発性難聴 ~完治かな?~

突発性難聴発症から13日目。(11/19)
フラつきが治まらないので、バスにて久し振りの出勤。

クレームの受け過ぎで耳が聞こえなくなった!
いやいや、聞こえないだけじゃなく痛みもあるんだよね?
え?耳じゃなくて目が見えないんだよね?
癌性のもの?(これは口にこそしなかったけど、真剣に心配してくれていた模様。)

一部誤報が流れていたようですが、多大なご心配をおかけしていたのは確か。
m(_ _)m モウシワケゴザイマセンデシタ。
ごめんなさいついでに、一昨日と昨日はリハビリを兼ねて半日出勤。
m(_ _)m イソガシイジキニスミマセン。

今日は聞こえ方も正常っぽいし、フラつきもムカムカもなくスッキリ~♪
ということで突発性難聴完治・・・かな。

********************************

諸々キャパオーバー気味だったここ数ヶ月。
迷惑をかけない様にと頑張った結果、逆に会社にも家族にも迷惑をかける結果になっちゃった。
自己管理ができていないってことだな。

(-_-)ハンセイ

[ 2015/11/21 10:21 ] 突発性難聴 | TB(0) | CM(0)

突発性難聴 ~フラフラ&ムカムカ~

突発性難聴発病から12日経過。
右耳の聴力はほぼ戻りました。

が、5日位前から二日酔いのようなフラつき(強)とムカムカ(中)発生。
歩けないとか食べられないということはないのですが、ひとりで遠出するのはちょっと不安。

突発性難聴の影響なのか、更年期障害の症状なのか。

次から次へと不調続きの11月。
(´・ω・`)ショボーン
[ 2015/11/18 14:12 ] 突発性難聴 | TB(0) | CM(0)

突発性難聴 ~回復の兆し~

安静6日目のオッケーです、おはようございます。

昨日の聴力検査の結果、数値が1段階上がり回復の兆しが見えてきたとのことでした。
が、私自身の感じ方としては、閉塞感がほんの少しだけ和らいだ程度で相変わらずの聞こえ方だったのよ (´-ω-`)ウーン・・・

引き続き安静にと言われ・・・。

飽きたーーー!!
安静、飽きたーーー!!


半ばキレかけましたが(笑)、安静の甲斐あってか、昨日の夜あたりからほんのちょっとだけ聞こえるようになりました(*^^*)
右後ろからの音が拾いづらく、自転車に追い越されてその存在を知りドキッとしたり。
掃除機やドライヤーのパワーをマックスにしてるのに、中とか小程度の音にしか感じない為、何度もパワーを確認したり。
と、相変わらずなのですが、自分でもわかる程度の回復は治療を頑張る糧になりますね。

そうそう、「自分でもわかる程度の回復」つながりでもう一つ。
痛みと痺れを感じていた右骨盤~右足ですが・・・。
あれれ?痺れはどこ行った?
ん?痛み、和らいでるんでねーの?
と、こちらもなんだか良い感じ^^

ゆっくりさせてもらえているおかげで、耳も腰も良い感じになってきています。
これもひとえにこの環境を整えてくれている皆々様のおかげ。

感謝☆

[ 2015/11/12 11:08 ] 突発性難聴 | TB(0) | CM(2)

安静中〜

只今大更年期祭り開催中のオッケーです、こんばんは。
内容は相変わらずなのですが、それぞれのパンチが強いのよ。
ホトフラはのぼせて貧血っぽくなるし、汗は髪から滴るし、動悸と息苦しさはもしかして他の病気か?と疑いたくなるようなシロモノだし、メンタルはジェットコースターだし。

そんな事が災いしたのか、今度は突発性難聴を患ってしまいました。

右耳、聞こえなくなっちゃった。
処方された薬を飲み、しばらく安静にしているようにって。
「仕事は?」と聞いたら、「するなとは言わないけど、今は安静が仕事ね。」と。
ははーっ。 m(__)m

数日後再検査をし、その結果によっては大きな病院送りになるそうです。
そーなったらちょっと厄介だわねぇ。
安静頑張りますので、どーか早いとこ聞こえるよーになりますように☆

そんなわけでお仕事はしばらくお休みデス。

さ、安静安静。

[ 2015/11/08 21:48 ] 突発性難聴 | TB(0) | CM(2)