ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 転移後のカラダ
CATEGORY ≫ 転移後のカラダ
       次ページ ≫

蕁麻疹

なかなか蕁麻疹が治りきらないオッケーです、おはようございます。
きっかけは後発薬品。
服用数日後、気持ち悪いくらいの蕁麻疹が出現。
先発薬品に変更後数日で頻度&程度はかなり改善。

が、改善途中、職場で苦手な殿方(不潔なんだもん)の席でPC操作をせねばならぬことになり…。
仕事ですからね、やりましたよ(-。-;)
着席から数分後、腿裏に痒み。
あー出た出た。

ちょっと疲れてるなぁ。
出そうだなぁ。
ほら、出た出た。

と、エブリデー蕁麻疹。
薬の影響は消えてると思うんだけど…。
蕁麻疹出過ぎでうんざり( ´△`)

ついでに。
起立性貧血っていうの?立ち上がるときにクラッとするアレ。
アレが頻発していてちょっと面倒。

そして。
もともと弱かった手の爪が、更に弱く(薄く)なり、そんな薄いのになんで?な二枚爪に。
二枚爪の上が剥がれると、今度は縦割れが発生し、爪としての機能はゼロ。
ニンニクの薄皮は剥けなしい、髪を乾かせば割れた部分にひっかかるし、ペットボトルのラベルを剥がすこともできないの。
あぁ…不自由。

ちなみに。
骨はちょっとだけ、肺は全然、な自覚症状。
(痛み止め未服用記録更新中☆)
大人しくしててくれてるようで何より。


副作用の副作用

今朝、急に右耳に閉塞感&耳鳴りを感じヒヤッとしたオッケーです、こんばんは。

耳鼻科で検査してもらったところ、聞こえ方は悪くなってるけど難聴レベルではないとのこと。
突発性難聴の時と同じ薬を処方され、少し安静にしててね、と。
ストレス、寝不足、疲れ等が原因らしく、心当たりある?と問われ、首を縦にブンブン振るワタクシw
お薬手帳を見て「…ですね」なお顔のセンセ。

**********************

癌と向き合って10年。
少々厳しい感じになって3年。

ちょっと疲れたかもよ〜 (´・_・`)

痛みと痺れと色素沈着

数日前からぼんやり感じていた右足の痺れ。
今朝起きたら、とても明確なものになっていました。
加えて、硬めの椅子に座ったり、椅子の種類は問わず長時間座っていると転移箇所(右腸骨)に痛み出現。

時同じく、肋骨周り(胸骨、肋骨、脊椎)と肩に痛みがあり、比較的頻繁ではあるけれど常時ではありません。
時として息が乱れるような痛みになることがあり、仕事中のソレはちと焦ります。

1日2回のナイキサン錠の効果はイマイチ。

TS-1様、ちゃんと仕事してますかー?(¬_¬)

*************************

まもなくTS-1 1クール目が終わります。
なめてました、TS-1。
想像以上にしんどい (´Д` )

倦怠感、吐気に加えてもうひとつ。
ここに来て色素沈着が酷いの(ノД`)
手の指は「コレ誰の?」いうくらい黒く、顔のシミは激増。
もー萎え萎え〜。

思わずコンシーラーをポチっと。
人生初コンシーラー☆
楽しみデス(^.^)

通院日 〜ちょっとだけ変化あり〜

今年最後の通院日だった先週末。
お尻カイカイは痒み止めを処方していただきあっさり解決。
このお尻カイカイ、とてもレアな症状らしく、この病院では私で2人目なんだとか。(看護師さん談)
あらま。

夏頃から患っていた下顎骨骨髄炎は、ようやく落ち着いてきた感じ。
まだ顎の感覚はビミョーだけど、一時は右頬全体に痺れや痛みがあったので、それに比べたら今はとっても平和(*´꒳`*)ウフ

そして。
なかなか上げ止まらなかったマーカー値が、ここにきて少し下がった♪
下がったのはCEAだけだし、誤差かもしれないし、CA15-3はアレだけどー。
ちょっとの変化だけど、ヤル気が出るってもんです。



頭痛でてんてこ舞い

ゼローダ7クール最終日の先週金曜日。
もう恒例になりつつある扁桃腺炎発症(´-`)ほーら来た
と、同時に、なかなかどかない秋雨前線の影響で、自律神経がストライキ。

熱があろうとなかろうと、常にカラダ中汗でビショビショ。
この洗濯物が乾かない時期に何てこと!と、朦朧としながらそれでも洗濯機を回す回す (*`・з・´)
そんな24時間汗まみれなくせに、寒い。非常に寒い。
足なんて氷みたいに冷え冷え。
そして最もしんどかったのは頭痛。
ズキズキギューッ!が、時間をおいて襲ってくる。
そんな感じの週末3日間。

そしたらね、「内と外から温めて!白湯とお風呂をお願い」とカラダからの声。
白湯、白湯、寝る、お風呂、白湯、白湯、寝る、お風呂
を繰り返し、ピッ◯や薬のチカラを借り、今日はスッキリ爽快な朝を迎えられた次第。

もーほとほと疲れました。
おかげでウン㎏痩せたのよ。
見た目ちっとも変わんないけどー。
あっという間に戻るけどー。

*********************

器が好きです。
特に青と白の器がたまらなく好きなのデス (* ´ ▽ ` *)

青と白

今年はモノを減らす年と決めたはずが、食器棚の中身だけは増殖中〜。
うふふ ( ´ ▽ ` )