TOP ≫ CATEGORY ≫ 転移後のカラダ
CATEGORY ≫ 転移後のカラダ
       次ページ ≫

痛みと痺れと色素沈着

数日前からぼんやり感じていた右足の痺れ。
今朝起きたら、とても明確なものになっていました。
加えて、硬めの椅子に座ったり、椅子の種類は問わず長時間座っていると転移箇所(右腸骨)に痛み出現。

時同じく、肋骨周り(胸骨、肋骨、脊椎)と肩に痛みがあり、比較的頻繁ではあるけれど常時ではありません。
時として息が乱れるような痛みになることがあり、仕事中のソレはちと焦ります。

1日2回のナイキサン錠の効果はイマイチ。

TS-1様、ちゃんと仕事してますかー?(¬_¬)

*************************

まもなくTS-1 1クール目が終わります。
なめてました、TS-1。
想像以上にしんどい (´Д` )

倦怠感、吐気に加えてもうひとつ。
ここに来て色素沈着が酷いの(ノД`)
手の指は「コレ誰の?」いうくらい黒く、顔のシミは激増。
もー萎え萎え〜。

思わずコンシーラーをポチっと。
人生初コンシーラー☆
楽しみデス(^.^)

スポンサーサイト

通院日 〜ちょっとだけ変化あり〜

今年最後の通院日だった先週末。
お尻カイカイは痒み止めを処方していただきあっさり解決。
このお尻カイカイ、とてもレアな症状らしく、この病院では私で2人目なんだとか。(看護師さん談)
あらま。

夏頃から患っていた下顎骨骨髄炎は、ようやく落ち着いてきた感じ。
まだ顎の感覚はビミョーだけど、一時は右頬全体に痺れや痛みがあったので、それに比べたら今はとっても平和(*´꒳`*)ウフ

そして。
なかなか上げ止まらなかったマーカー値が、ここにきて少し下がった♪
下がったのはCEAだけだし、誤差かもしれないし、CA15-3はアレだけどー。
ちょっとの変化だけど、ヤル気が出るってもんです。



頭痛でてんてこ舞い

ゼローダ7クール最終日の先週金曜日。
もう恒例になりつつある扁桃腺炎発症(´-`)ほーら来た
と、同時に、なかなかどかない秋雨前線の影響で、自律神経がストライキ。

熱があろうとなかろうと、常にカラダ中汗でビショビショ。
この洗濯物が乾かない時期に何てこと!と、朦朧としながらそれでも洗濯機を回す回す (*`・з・´)
そんな24時間汗まみれなくせに、寒い。非常に寒い。
足なんて氷みたいに冷え冷え。
そして最もしんどかったのは頭痛。
ズキズキギューッ!が、時間をおいて襲ってくる。
そんな感じの週末3日間。

そしたらね、「内と外から温めて!白湯とお風呂をお願い」とカラダからの声。
白湯、白湯、寝る、お風呂、白湯、白湯、寝る、お風呂
を繰り返し、ピッ◯や薬のチカラを借り、今日はスッキリ爽快な朝を迎えられた次第。

もーほとほと疲れました。
おかげでウン㎏痩せたのよ。
見た目ちっとも変わんないけどー。
あっという間に戻るけどー。

*********************

器が好きです。
特に青と白の器がたまらなく好きなのデス (* ´ ▽ ` *)

青と白

今年はモノを減らす年と決めたはずが、食器棚の中身だけは増殖中〜。
うふふ ( ´ ▽ ` )

頭部MRIの結果

MRIの結果を聞いてきました。

脳に問題はないものの、頭蓋骨に転移の疑いありですって。
疑いありなんて柔らかい言い方してますが、画像には素人の私が見てもわかるようなハッキリした白い影が映っていました。それも数ヶ所。

顎までは撮影してないので定かではありませんが、顎にも転移してるんじゃないかしら?
顎も頭蓋骨の一部だもんね。

データーと報告書のコピーをいただいてきたので、次の診察日にセンセにご報告。
センセ、どんな顔をするかな?

問題は、これによって治療内容が変更になる事。
ゼローダを中止し、もっと強い抗がん剤を使う可能性あり…だよねぇ(u_u)
来月から復職しようと思っていたのに。

センセ、何か良い手考えて〜!
今よりQOL落とすのはダメダメよ〜!

とりあえず、脳が無事で何よりな10年目初日。

もひとつ気になる症状

オットの反応がいまいち薄く、ちょっとがっかりなオッケーです、今日も暑くなりそうですね。

うわっ!∑(゚Д゚) とか
ひーっ!(*_*) とか
無理無理〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
みたいな反応を期待していたのに、まじまじと覗き込み、「会社休んでるタイミングで治せてよかったね」ですって。
大人だわ f^_^;)

************************

実は目以外に、ここ数週間気になっていることがあるのです。
それは顎。

顎の感覚、正確には顎の皮膚の感覚が変なのです。
感覚が鈍く、楊枝でツンツンしても痛くも痒くも無い。
場所は若干右よりの顎とそれに続く右側の下唇。
痛みはなく、痺れ…というか麻痺?

病院に行こうかと思ったんだけど。
はて何科?
と考えてるうちに、間も無く乳腺外科の診察。
とりあえずセンセに報告し何科を受診すればよいか聞いてみよ。

脳のトラブル…じゃないよね(^◇^;)