通院日 〜初・腹部エコー〜
脂肪肝だから…
脂肪肝なので…
と、脂肪肝と2回も言われた通院日。
んなもん10年も前から知ってますって。

(疑)肝転移なワタクシ。
脂肪肝故、CTではいまいち判断が難しいんだとか。

今日も今日とて派手なマーカー値。
急遽、腹部エコーをして参りました。

結果、グリグリしてくれたセンセのレポートにも(疑)の文字。
ちなみにサイズは18㎜。
これが大きくなったりしたら(疑)が取れるのか?

背中、胸骨、肋骨の痛みは引き続きナイキサン錠でフォローし、ヒスロンHは継続。

糖尿病的数値は全くの正常値。
投薬治療継続。
ところで糖尿病の治療って、どーなったら終われるの?
次回聞いてみよ。

【2017/09/01 17:47 】 | 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 〜いろいろ良好〜
気が付いたら7月になっていて狐につままれた気分のオッケーです、おはようございます。
6月、何してたんだろか。

**********************

季節的な不具合は諸々あれど、体調的にはまずまず。
この1ヶ月は痛み止めを飲んでいないこと。
ヒスロンH、副作用的なものはほとんど感じていないこと。
よって日々機嫌よく過ごせていること。
を、ご報告^ ^

そんな報告の後、センセに言われた一言。
「オッケーさん、マーカー値は派手だけど調子良さそうで何より^ ^ 」
派手って…(笑)

ヒスロンHを服用して1ヶ月。
噂通り食欲が増す増す(^◇^;)
おかげで1キロ増量。

内分泌科のセンセに叱られる覚悟で臨んだ診察では、まさかの糖尿病的数値の劇的改善。
増量したのに?
食べたいもの食べてたのに?(コラ!)
ヘモグロビンa1cも血糖値も基準値まであと一歩。いや、あと半歩。

そんな七夕の通院日🎋

【覚書】
・デノタスチュアブル、一旦お休み
・ランマーク、隔月

【2017/07/10 06:56 】 | 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 〜ポチったよ(^O^)〜
本日のマーカー値
CEA:120.9
CA15-3:800以上(要再検)

CEAなんて先月の2倍よ、2倍 (^◇^;)
CA15-3は毎度のことながら再検査。
1000超えは必至と思われます。

が、先月の主治医による読影に続き、放射線科のセンセの読影でも、相変わらずの多発性骨転移&肺転移&肝臓転移(疑)だけど2月のソレと比べて増悪傾向にはないとのこと。(良くなってもいないけどー)

一回転しちゃうんじゃないかと思うくらい首をかしげるセンセw

「どうしたいです?マーカー値を下げたいとかあります?」
「CTで問題なしで、自覚症状はその都度対処していただいてるし…。マーカー値はもうどうでもいいですw 」

「TS-1 はどうでしたか?」
「倦怠感と吐き気がキツかったし、色素沈着には萎え萎えでした´д` ;」

この「TS-1 無理かもよ」発言により、TS-1 にサヨナラをし、ヒスロンHに変更と相成りました。

TS-1 の副作用、頑張れば耐えられるのよ。
でもね、その副作用により糖尿の食事療法が全然出来ないのですよ。
あっちもこっちもできないよー!!と何度ブチ切れそうになったことか。
今日もその思いをブチまけようと思ってたのに、CTは現状維持のお墨付きを頂き、糖尿の治療は結果が出てたし。
ついでにTS-1 止める事になったし。

アレ?アレレ?なんか両方頑張れるような気がしてきたかも ٩(^‿^)۶

秋には新しい薬が使えるようになるみたいだし。
まだまだ頑張れ、私!

そんなこんなでご褒美をポチっと👆😁


【2017/06/02 17:36 】 | 転移後の治療 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 〜ご褒美を決めての診察よ!〜
内分泌科の受診が加わり、なんだか朝が早くなった通院日。
満員電車、乗るだけでグッタリ_(┐「ε:)_

早々に到着も、珍しく採血が20人待ち。
その間、私を発見してくださった薬剤師さんに副作用のご報告^ ^
倦怠感、しんどーい!
色素沈着、うんざりー!
との訴えをウンウンと聞いてくださり、センセの診察むけてアドバイス。

お、なんか元気出てきた(*^o^*)

受付から40分後、ようやく採血&採尿終了。
30分は呼ばれないと踏み、只今院内カフェにて豆乳ラテをすすりつつ、欲しいものを買い物かごに入れ、最後のポチっ!前で待機中。

今日の結果が良かったら、速攻ポチる所存デス٩( 'ω' )و


【2017/06/02 11:17 】 | 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通院日 その2 〜ベストな選択〜
CEA:65.9(前回56.7)基準値5以下
CA15-3:1336(前回1216)基準値25以下
血糖値:207(前回265)基準値60〜110 ※朝食抜きのほぼ空腹状態
ヘモグロビンA1c:9.9(前回9.3)基準値4.6〜6.2

あらまーな検査結果Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おっそろしいマーカー値ですが、CT検査の結果は大きな変化はなくほぼ現状維持。
自覚症状は背中と肋骨の痛みくらい。
あ、でもコレはナイキサン錠を飲めばクリアー。

そして何よりも糖尿病がピンチ!
ヘモグロビンA1cが9.9というのはなかなかな糖尿っぷりらしく、内分泌科のセンセはしきりに入院を勧めるのよ。
のらりくらりとかわしたけど、また来月も言われるんだろうなぁ。

・アフィニトールは糖尿病の原因のひとつ
・糖尿病のおかげで口内炎悪化
・CTの結果、ほぼ現状維持ではあるが、副作用の割に効果はイマイチ
なのでアフィニトールは中止。
じゃ、次は?
今、点滴系の抗がん剤を使うのは時期尚早。
何もしないのはちょっとねー。
と言う流れでTS-1と相成りました。

ゼローダに耐性がついた私にとって、ゼローダと同じ作用のTS-1は大きな期待はできない。
そうは言っても、効く可能性はなくはない。ビミョ〜w

糖尿病については、1ヶ月間、食事療法をしましたがまるで効果なし。
あ、中性脂肪とか体重が大きく減ったので良い事もあったか(*^^*)
引き続きの食事療法と、投薬で良い方に向かう事を期待☆

ハードルは増えたけど、私には飛び方を指南してくれる心強い味方がたくさんいます。
オッケーちゃん、ファイッ ٩( 'ω' )و


【2017/05/13 06:05 】 | 転移後の治療 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ