生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
通院日 〜ちょいワル〜
2018年06月16日 (土) | 編集 |
ここ最近、猫さん(♂)に寝かしつけられているオッケーです、こんにちは。
ちょっとゴワゴワの毛は、睡眠導入効果があります。
ありがとね。

***********************

昨日は半年ぶりの腹部エコー検査。
検査の途中で、先輩技師さんに交代。
ダブルチェックさせて下さいね、と。
(¬_¬) アヤシイノネ

センセの診察は、早めに受付したのに待たされる待たされる。
(¬_¬)ハナシナガクナルカラアトマワシネ

肝臓転移、ちょいワルでした。
成長したり新入り増えたり。
1番大きいアレのサイズが半年前と変わっていなかったので、ギリ現状維持という事にはなるみたい。

イブランス、期待したほど効いてないなぁ。
イブランス続行はありだけど、薬変更を考えても…みたいな話になりました。
次はハラヴェン かな。
うん、そうかなーって思ってた。
イブランスの次は、点滴の抗がん剤しか残ってないしね。

即答できずしばし沈黙。
ギリ現状維持なんですよね?
そーだね。
イブランス継続はあり得ませんか?
いや、なくはないよ。もう少し続けて、マーカー値が高くなったら考えても。
このままでは何なので、イブランスを125mgにするのはどうですか?
あ、それは良いかも。

という事で、6クール2週目からマックスの125mgになりました。

これからの事
を考えていたら、久しぶりに右耳に特大の耳鳴りと閉塞感。
左耳を塞ぐとテレビの音がまるで聞こえない。

朝一で近所の耳鼻科にて聴力検査をしたら、右耳の聴力ほとんどなしと判明。
とりあえずアデホスコーワとメチコバールを出すので、週明けすぐにT病院へ行くように、と。
金曜日に行く予定だけどそれまで待ってたらダメ?
ダメダメ!すぐすぐ!と。
ですよねー。

***********************

キモチ、切り替えないと。
でもその前に、飽きるまで凹もうと思います。
底に到達したらきっと浮上できるはずだから。



スポンサーサイト

通院日 〜今更ですが〜
2018年05月25日 (金) | 編集 |
マスクがしんどい季節になりました (;´д`)アチー
なので今日はノーマスクで通院。
機嫌よく本を読んでたら、車内の冷房に反応して突然喘息の発作!
マスク、必須デス (;´д`)アチーヨー

今日はノー採血で処方だけ。
次回診察時に腹部エコー検査入りました。
肺のアレはそんなに心配じゃないけど(そーなんだー)、肝臓のアレは心配(あらら)、という事での腹部エコー。
ちっちゃくなってたらいいな。
なんなら消えてくれてもいいんだけどー。

ガン患者歴11年。
今までかかった治療費は…(^-^; オソロシッ!
11年間、支払いはいつもニコニコ現金払い。
今更、てか昨晩、カードで払ったらポイント付くんでねーの?と気が付いたのよ。
で、今日、初めてカードでお支払い。
もっと早く気付きたかったー(^◇^;)

なんてことを思いながら、いつもの調剤薬局へ。
私の専属かってくらい親身になっていただいていた大好きな薬剤師さんが退職されると。
…。
何話したか記憶がなく、ただただ必死に涙を堪えて堪えて踏ん張りました (T ^ T)ウウッ
今までホントお世話になりました。
どうもありがとう。
うえーん。

この後、鼻すすりながら、臨海地区に向かいます。

つづく



通院日 〜イブランス5クール目〜
2018年05月11日 (金) | 編集 |
夜中の発作的な咳に起こされることなく朝まで眠れ、とっても機嫌の良いオッケーです、こんにちは。
約10日ぶりのちゃんとした睡眠 (*´꒳`*)シアワセ
咳は出るものの頻度は減っており、だいぶ楽になってきてます。
声は相変わらずの″もんたよしのり″ですが(笑)
加えて、昨日まで痛みが強かった口内炎'sが、一斉に沈静化 (*´꒳`*)シアワセ

そして。
明日から予定通りイブランス5クール目スタート。
咳喘息で休薬か?と思ったら、出来るって ( ´∀`)ヨカッター

マーカーは気持ちアレだけど、体調がアレだったのでこんなもんかな。

糖尿病の数値、とっても良好に安定しています。
が、内科のセンセはとーーっても慎重派。
貧血状態ではHa1cの値は低めに出るから、まだまだ油断はできない。
概ね良好だけど、治療は続けるよ。と。
主治医とは、
もー良さそうだけどねー。
ですよねー。
なんて言ってたんだけど。

オッケーの糖尿病治療はまだまだ続く…。





通院日 〜イブランス4クール目〜
2018年04月07日 (土) | 編集 |
もちろん桜は好きだけど、新緑はもっともーっと好きなオッケーです、おはようございます。
昨日はそんな新緑の中ドライブ。
行き先は、病院 (^◇^;)

鉄分摂取を心がけたのに、貧血がちっとも改善されていないのよ。
かえって悪くなってるってどーゆーことー?
そして。
休薬週を経て改善される予定だった白血球もいつになく低く好中球は600。
よってイブランス4クール目は、もう1週間休薬した後にスタート。

懸案のマーカー値は嬉しい事になってましたよ(*´꒳`*)
CEA :128(前回189)
CA15-3 :1165(前回1682)

イブランス服用開始時(2008年1月)はこんな感じでしたのよ。
CEA :388
CA15-3 :2908

現状維持が目標だったけど、一瞬、寛解の文字がよぎった新緑の下。

まだまだがんばるよー ٩( 'ω' )و





通院日 〜イブランスとか難聴とか〜
2018年03月28日 (水) | 編集 |
夜中充電しても75%、使い始めるとあっという間に20%を切るマイタブレット。
最近のワタクシ、まさにそんな感じです(^◇^;)
やーねー。

血液検査(肝機能、糖尿的数値)は概ね良好。
ステロイド服用で糖尿が悪化しやしないかと食事内容を気にしていたおかげか、油系の数値は超優秀でした。うふふ。

当然ながら血液細胞は軒並み不足。
好中球も赤血球も足りないけど、イブランス3クール3週目は100mgでやりましょう!とセンセ。
は、はい!是非とも!!

休薬週を経ると白血球はギリギリ基準値内に戻るけど、赤血球は戻らず低値安定。
よって、季節の変わり目も手伝い、少し動きすぎると息切れやら疲労感でプチ廃人 _(:3」z)_
日常的にはいたって元気なので、動く機満々だし動けちゃう。
が、その後がいけません _(:3」z)_

意識して鉄分を摂ってみて!とセンセ。
早速カ◯ディーでプルーンを大人買いしましたよ。
この際、憧れの南部鉄器、買っちゃおうかな♪

***********************

ステロイド治療の効果なく、右耳に難聴が残ることとなりました。
自動改札のピッ!とか、体温計のピピッピピッ!は全く聞こえません。
右後ろから自転車に抜かれると、抜かれるまで気づかずその度にドキッとします。

突発性難聴は再発することはないそうなので、私の難聴はメニエール病?らしいです。
ストレスや疲れは大敵なので十分注意してね、と。

モッサちゃん、ニャンコーズ、出番ですよー!
ささ、おばさんを癒しておくれ〜╰(*´︶`*)╯