ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

決戦は金曜日

昨日、午前中に病院から電話があり、検査の日取りが決まりました。

決戦は金曜日!

CTと骨シンチが同じ日にできるようにしてくれたとか。
センセ、我が儘聞いてくれてありがとうございます。
有給の残りが少ないので、とっても助かります。

PETをやるかやらないかは、この検査の結果次第。
何も見つからなければPETで最終チェックってことなので、お財布には痛いけどPETまで進めることが最善の未来✩
そして何も見つからないことが、一番の願い。

気を抜くと妄想オバケにノックアウトされそうなので、「検査が終わり、当然だけど何ともなかった暁には洗濯機を新調する!!」と言うニンジンをぶら下げ(オットの承諾はまだだけど~)、頑張ります^0^v

[ 2014/05/03 07:25 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(2)

6年半目検診

本日、6年半目検診。
いつも通りサクッと終わる予定のはずが、私にとって鬼門のCEAで引っかかっちゃった。
昨年末12程度だったそれが、今日は16.7。
基準値は5なので、3倍だね^^;

今後、CT&骨シンチ→PET-CTをするんですって。
センセ、いつもより優しいの。
なんか逆に不安になるんですけど。

思わぬ結果にちょっと動揺〜。
病院のカフェでツナサンド食べたけど、味がよくわからなーい( ̄◇ ̄;)

久し振りの更新がこんなでごめんなさい。
しかも初スマホアップなので、ちゃんと出来てるか非常に不安デス。

[ 2014/04/30 11:55 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(0)

たまご

筋肉痛が数日後にでるそんなお年頃。
駐車場前の歩道をオットと二人雪かきをし、その2日後見事に筋肉痛ww
これは予想ができたことなんだけど。
この筋肉痛と同時に、術側の腕がダルダル。
あらっ、やっちまったか?

術後しばらくは気をつけていたけれど、最近はノーマークだったかも。
気をつけねば。

***************

本日3日振りにたまごを買うことができました。

たまごを買うことができるのは、たくさんの方々の努力のタマモノです。
感謝。

[ 2014/02/18 20:45 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(0)

おつかれちゃん

10年に1度と言われた先週末の積雪。
もしかしてもう抜かしちゃった?と思わせる一昨日の雪。
オットは電車の中で2時間弱缶詰になり、一駅前から徒歩で帰宅。
さぞかしヨレヨレになってるかと思いきや、「なんか歩いてるうちに楽しくなってきた!」とテンション高めでご帰宅。
その時刻は午前1時過ぎ。
おつかれちゃん。

雪は好きだけど、お腹いっぱい堪能したので、もーいいです。

*********************

治療の副作用の更年期障害に悩まされてたここ数年。
治療が終わり、ほどなくして生理が再開し、「おやおや、なんだか体が楽になってきたかもよ~♪」と感じていたのだけれど。
4ヶ月とか3ヶ月だった来客がほぼ月一になりつつある今、来客と同じ数だけのPMS。
はぁ、厄介だわー。

更年期障害にPMSと、ホルモンの影響を大いに受ける我が体質。
おつかれちゃん、ワタシ。

そうそう、そのホルモンの影響が良い方に出てきてることがひとつあったんだわ。
それは「発毛」。
髪の毛の分け目にピンピンと短い毛がいっぱいあり、切毛か?と一瞬焦るも、美容師さんに見てもらったら、「発毛です♪」と。

苦節7年。
ようやく人並みに戻れる兆しが見えてきました。
O(≧∇≦)O イエイ!!



[ 2014/02/16 08:03 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(0)

it's a good day to die.

週末は「あーもー余計な心配して損しちゃった♪」とか言いなが新しいスマホと格闘することになりました。
心配かけてごめんなさい。
前回、基準値の倍以上だったマーカー値でしたが、今回はちょっとだけ下がっていました。
もちろん基準値は超えています。

「転移していたら下がることはない。ちょっとでも下がってるなら転移の可能性は低い。とは言え、基準値を超えてるのを放置はできないので、定期的に検査すべし」と言うのが主治医の見解でした。
グレー判定ながらとりあえず合格と言ったところでしょうか。

でもいいの。
今、元気なんだもん。

今回の騒動で、ホントいろいろ考えました。
いっぱいいっぱ考えて、知恵熱出るくらい考えて、辿り着いた思いがひとつ。

it's a good day to die.

直訳すると「今日は死ぬには善い日」なのかな。
ネイティブアメリカンの言葉で、「悔いなく生きよう」という意味だとか。
悔いなく生きる為、今の私がすべきことって・・・。

diet!!

身辺整理も然ることながら、身の整理をしなければならない、ってか何よりもそれが優先事項だと気が付いた44歳の師走時(遅っ!)

まずは通勤時、自転車のギアを一番重くしま~す^^

***************************

こうしてまずまずな結果を報告できることに感謝☆




[ 2013/12/13 17:32 ] 術後7年目 | TB(0) | CM(6)