××でやんす♪
毛虫皮膚炎、多少痕は残っているけどほぼ完治。
しっかし痒かった~。

湿疹の原因は毛虫だと言うことをオットにメールし、その後何回かやり取りがあった後、
犯人?
というタイトルのメールが送られてきた。
本文なしの画像のみ。

その画像と言うのはこちら→
(コレ、キャラとしては認知してるけど内容は???)

ぜーーったい「毛虫皮膚炎でやんす♪」とか言いながら半笑いで打ってたね。

*******************

自律神経失調症を自律神経出張症だと思っていた若かりし頃。
自律神経が何かなんてよくわかっていなかったけど、「ソレが出張しちゃうのねー。いつか帰ってくるのかしら?」なーんて思っていたおバカちゃん(^^;)

今、更年期の症状なのか、この自律神経が出張したっきり帰ってきません。
おかげで昨日は汗をかいてるのに震える位寒く、頭痛と吐き気と関節痛でどーにもこーにも絶不調。
ボーっとしながら作った夕飯は、今思えば笑っちゃう様な献立(苦笑)
うまいうまいと食べてくれたので、ま、いっか。

お風呂に入って早めに寝たので、今朝はだいぶスッキリでやんす♪

*********************

これをポチっとしてみたでやんす♪

考えない練習 (小学館文庫)考えない練習 (小学館文庫)
(2012/03/06)
小池 龍之介

商品詳細を見る


感想は後ほど。

【 2012/06/28 08:57 】

| 術後5年目 |
4年半目検診 ~後半~
本日、4年半目検診後半戦☆

6時間以上待たされたけど、久し振りに妄想お化けにノックアウトされかかったけど、去年より若干骨密度が減ってたけど(とは言っても100%超えの正常値)、無事合格☆
よかった~。

いえね、今日受付してからお会計まで6時間かかったんですよ。
私より後に受付をした方が次々と呼ばれ、終いにはDr.Bが難しい顔をして診察室から出て行っちゃって帰ってこないし(3時間弱)。
そりゃーもー覚悟しましたよ。
「またハゲんのか・・・ってか抗癌剤使えるのかな?・・・仕事せっかく覚えたのになぁ・・・はぁぁぁ」って。

結局取り越し苦労だったわけだけど。
「待たせてごめんね~。他の病院からの依頼でプレパラートを読んでたんだけど、これが53枚もあってさー。いやーこんなに時間かかると思わなかったよ。ちかれた~」と。
妄想お化けに翻弄されいろんな覚悟までしたのに、「せんせ、お疲れ様です」とか言っちゃうアタクシ・・・健気☆
「手術からどれくらい経った?」と聞かれ「夏で丸っと5年!」と威張って言ったら「そっか・・・5年経つのか」といつになく神妙なDr.B。
あんまり良い病理じゃなかったからDr.Bなりに気にかけてくれていた模様。
せんせ、その調子でこれからもしっかり監視して下さいませねっ!(えらそー 笑)

血液検査で「ムム!?」とはならなかったけど、5年目の区切りってことでCTは撮っておこうってことに。
Dr.Bが小人ちゃん先生にお手紙を書いておいてくれるそうなので、次回の小人ちゃん先生の診察の時に段取りをすることになるのかな。

ちょっとぐったりな一日だったけど、無事に4年半目を迎えられたことに感謝。



【 2012/05/02 18:35 】

| 術後5年目 |
4年半目検診 ~前半~
昨日、小人ちゃん先生クリニックにてマンモ&エコーをば。
結果は合格。

よってチチ部門はクリアー☆

そしてこの吉報を持って、再来週はDr.Bの所で血液&骨密度検査。
この血液検査で「ムム!?」となれば、CTやら骨シンチをする予定。

どうか「ムム!?」となりませんように!!

で、ですね。
今回から、毎日飲んでいるフェアストンがジェネリックになりました。
どうしてかわからないけど、いつもの薬局のいつものおねーさんが「ジェネリックにしますか?」と。
「今月からジェネリックが使えるようになったんですか?」と聞けば、「いいえ、以前から使えましたよ」と。

そ、そうなの?

3ヶ月まとめてもらってるんだけど、いつもの約半額。
ありゃ。
もっと早く言ってよ~。
ってかもっと早く気付こうよ、自分。

20120415 (1)

チューリップは可愛いね~(*^^*)

【 2012/04/24 11:27 】

| 術後5年目 |
覚書 3本立て
「オッケーさん、イラスト描けるわよね?」とボス。
「(ほ、ほわい?)」
「描けるわよね?ね?」とたたみかけるボス。
有無を言わさずB5 2枚分のイラストを書く破目になり、マジ泣きそうなオッケーです、こんにちは。
こもんさん、助けて~

************

半年毎に受けてる婦人科検診。
半年前はこんな感じで要経過観察。
で、今回は頚部もclass2となり、引き続き要経過観察。
次は8月。

こんなことでもないと婦人科検診なんて行かないし、ま、良い機会と思って半年に一回のお勤め頑張ります。

*************

先日、3ヶ月振りに美容院へ。
去年の暮、「髪質変わりましたね~♪」と嬉しいことを言ってくれた美容師さん。
今回は、「あれ?この毛は??」と頭皮を凝視し「オッケーさん、すっごい発毛してますよ!」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
いぇい(^0^)v

************

今回の医療費控除の還付金は¥1,000也。

自分のをサクッと終わらせ、義父母の確定申告もやったらば、70円とか130円なんて言う領収書がわんさか。
ちなみに交通費は900円。
義父の通院には義母も付き添うので倍の1800円。
お義母さん、そろそろ近くの病院への転院を本気で考えませんか?私、お義母さんと同じようにはできません。無理ですよぅぅ。


【 2012/03/06 16:50 】

| 術後5年目 |
嬉しい変化
美容院にて。
「あれ?オッケーさん、何かしました?髪質が変わってる~♪」と美容師さん。
「そうなのそうなの、やっぱそう?なーんか最近てっぺん以外の髪質が変わったかも?って思ってたのよん♪♪」
てっぺん以外っていうのがちと悲しいとこだけど(^^;)

夏に受けた婦人科検診では、「そろそろ生理が戻るかもよ~」と言われ、先日久しぶりに受診した乳腺クリニックでも「オッケーさん、生理戻った?そろそろだと思うよ~」と言われ、髪質といい子宮の状態といい、そろそろお赤飯の準備をした方がいいのかしら?なオッケーです、こんにちは。

そこで”?”。
生理になる前ってどんなだっけ?
下着が汚れないよう、事前に生理用品を使っていたような気がするんだけど・・・。
あ、周期を計算してそろそろだ!って準備してたんだっけ?
それとも何か体に変調があったっけ?

生理が止まって間もなく4年。
すっかり忘れちまったぜい!

とりあえず生理用品買ってこよーっと。

【 2011/11/02 09:59 】

| 術後5年目 |
| ホーム |