婦人科検診の結果
郵便受けにクリニックからの検査結果が入った封書を発見。
当然問題ないだろうと、鼻歌混じりにエレベーターの中で開封。

「子宮がん検査にて異常所見を認めます」の文字。

な、な、なんですと~!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

心臓バクバク言わせながら靴を脱ぎ捨て、キッチンに買い物袋を置き、2枚目3枚目を読んでみた。

内診、超音波では異常を認めず。
細胞診で良性の細胞変化あり。
頚部 classⅠ
体部 classⅡ
判定 C(要経過観察)


子宮体部に去年はなかった細胞の変化があった模様。
半年後に再検査ですってよ。

「異常所見」で最悪の事態を覚悟し、「要経過観察」で少しほっ。
わずか数分の間に5歳くらい老けたわ。

今すぐどうこうって事ではないとは言え、不発弾を抱えてるようで気持ちの良いものではないわねぇ。

気持ちよーく5年生に進級出来ると思ったのに、思わぬところでケチがついちまったぜい!



【 2011/09/01 18:21 】

| 術後4年目 |
七夕の日に
七夕の今日、恋する乙女ちゃんがいそいそと会いに行ったのは・・・。

ドゥルルルルルルル・・・
ジャン!

小人ちゃん先生(主治医)。
ま、別にドキドキするほどの先生でもないんだけど(こら!)

5月にやった骨密度検査の結果を報告し、お互いのコレステロール値の話をし、「そうそう、オッケーさんにこれあげるよ」と渡されかかったのは先生が書いた本。
先生、5月に本を出版されました。(パチパチ~)

いただいておけばよかったかなぁ・・・とちょびっと後悔もしたけど、とりあえず丁寧にお断りをして、Amazonでポチっと。

せんせ、いつの間に執筆されてたんですか~?
もう『小人ちゃん先生』なーんて呼べなくなっちゃうじゃないですか。(呼ぶけど)

比較検討もせず、評判も調べず、セカンドオピニオンもせず、なんとなく今の病院に決めたけど、とっても良い先生方に巡り合えたと思っています。(この引きの良さを是非宝くじでもいかしたい! 笑)
小人ちゃん先生、Dr.B、これからもよろしくお願いします。
ってあまり長い付き合いになるのはよろしくないか。

【 2011/07/07 15:25 】

| 術後4年目 |
3年半目検診 その3 
久しぶりに会ったDr.B、ヨレヨレでクタクタでボロボロでございました。
以前は忙しいとイライラし若干キレ気味に診察してたのに(笑)、今日はその元気すらなく、愚痴もあまり聞かせてもらえませんでしたよ。
だ、だ、大丈夫ですか?先生。

今日のメインは”骨密度測定”。

寝っ転がってズボンをちょこっと下ろし(金具が映らないように)、腰椎と左大腿骨を撮影。
CTと違ってとっても静か♪

で、結果はね。

あなたの腰椎の骨密度は1.100g/c㎡です。
同年齢の平均と比較すると98%です。
若年成人と比較すると98%です。

あなたの大腿骨の骨密度は1.073g/c㎡です。
同年齢の平均と比較すると124%です。
若年成人と比較すると119%です。
 

ですってよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うふふ、私の骨、若いのね♪

先月問題なかったコレステロール。
今日は総コレステロールとLDLコレステロールが若干高め。
GW中の食生活が出たね(^^;)
気を引き締めて管理して行かねば!

これにて3年半目の検査は全て終了。


**********************


今日は16回目の誕生日。

バディー、お誕生日おめでとう。
バディ-crop

あのモフモフとした胸が懐かしい。
会いたいな。


【 2011/05/11 19:31 】

| 術後4年目 |
3年半目検診 その2
CTの時に使う造影剤、これを点滴した時の感じってホトフラに似てませんか?
そして更に私だけかも知れませんが、オマタの辺りが温かくなり「・・・漏らしたか?」と毎度毎度ドキッとしてしまいます。
そんなCT検査を受けたのが1週間程前。

結果は問題なし。
血液検査も問題なし。
ホルモン療法を始めてから右肩上がり(基準値オーバー)だったコレステロール関係の数値が全て基準値内!
※こんな体型ですが、治療を始める前は全て基準値内の優良血液だったんですよん。
どこにも”H”が付いてない検査結果を見たのは久し振りかも~(笑)

無事に3年半目を迎えられた事に感謝☆


【 2011/04/19 09:45 】

| 術後4年目 |
3年半目検診 その1
私の術後の検査は、なんでだか忘れたけど、きっちり●年目ではなく約●年目でやっております。
昨日は約3年目の検査第一弾としてマンモとエコーをば。
あ、あと血も採られたわ。
相変わらず採血が下手クソな小人ちゃん先生。案の定アザになっちゃってるし(苦笑)

マンモ、エコー共に合格☆
相変わらずマンモはちっとも痛くなかったよん。

来週の月曜日は、第二弾としてCT検査をしてきます。
で、その一週間後に血液検査とCTの検査結果を聞きに行き、GW明けにそれらの結果を持ってDr.Bの所へ。
その時に骨密度検査をし、約3年目の検査は終了~、の予定。

昨日の小人ちゃん先生のクリニックは、震災の影響なのか患者は私だけ。
小人ちゃん先生曰く、「緊急性のないウチのクリニックみたいなとろは、『何もこんな時に行く事ないか』ってことで検診に来る人が極端に減るんだよ。」と。
そのおかげでいつもより入念に触診とエコーをしてもらい、それでも次の患者さんまで時間があったので、今さらながら術後の病理結果を詳しくしてもらっちゃいましたよ。
ううっ・・・いつ聞かされてもよくない私の病理。
んが、何かあっても小人ちゃん先生とDr.Bがいてくれてるので余裕のよっちゃんだもんね♪

せんせ、無事10年目の検査を迎えられるよう、それまでしっかり監視して下さいませませ。


【 2011/04/09 10:40 】

| 術後4年目 |
| ホーム | 次ページ