髪の毛事情 (24ヶ月経過)
サボりにサボっていた”髪の毛事情”。
言い訳するわけじゃないけど、あんまり変わり映えしなかったんだもん(笑)

まずは撮りたてホヤホヤの写真をば。
0415 001 0415 002 0415 004

これで2年!?と驚いたあなた。
そうなの、これでも2年経ってるの。
2~3ヶ月に1回のタイミングで美容院に行ってたとは言え、伸びるの遅いのよねぇ(^0^;)

でね、懸案だったてっぺんの薄毛。
メチャメチャゆっくりだけど増毛傾向にあります♪
まだまだ残念なてっぺんには違いないけど、この時と比べたらいい感じになってきてるでしょ?(^^)

そうそう、ちょうどこの時から柑○楼を使い始めたので、柑○楼歴は9ヶ月ちょい。

柑○楼効果なのか、パ○ロール効果なのか、はたまた自然になのかわからないけど、私の髪の毛は確実に快方に向かってます。
うふふ☆


これにてオッケーの髪の毛事情(時系列)はお終い。
あたたかく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

0415 007
ありがと(^^)

【2010/04/14 09:41 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(2) | page top↑
髪の毛事情 (19ヶ月経過)
あらら、ボケーっとしてたら更新しそびれちゃってたわ~。
ということで、毎月恒例の髪の毛事情でございます(^0^)

途中から、テーマが”長さ”→”薄毛”になってきてるこのシリーズ。

薄毛対策(パミロール+柑気楼)を始めて約半年。
始めたばかりの頃の写真はこれ↓
てっぺん
ありゃりゃ(><)
かなり残念な頭頂部ですね。


で、使い始めて1ヵ月後。
なんとなーく増えてきた感じの写真がこれ↓
15ヶ月 前髪 15ヶ月 トップ
この時点では”増えた”と言うよりも髪の毛1本1本にコシが出て、ボリュームアップしたように見えると言う感じ。

で、ですよ。
今現在の写真はこちらっ!↓   
前髪 トップ
どうよどうよ♪
美容師さんに太鼓判をいただいた我が頭頂部(笑)
まだ寂しいーっちゃ寂しいんだけど、半年前に比べたらかなりいい感じになってきてるよね?ね?


前髪はちっとも伸びてる感じがしないんだけど、なんかもうどうでもいいやって感じ(笑)
すっかりオンザに慣れちゃった(^0^;)
ほら、おでこを出してると良い気がここから入ってくるっていうじゃない?(あれ、違った?)

そう言えば去年の11月、詩乃さんに自毛デビューさせてもらったんだよなぁ。
あれから1年経ったんだね。(しみじみ・・・)

来年の今頃はどれくらい伸びてるんだろうね♪
・・・今と変わらない予感満々(爆)
【2009/11/09 17:33 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
髪の毛事情 (18ヵ月経過)
えーっと、確かヅラのお世話にならなくなって10ヵ月以上経ってたはず。
なのに今の方が数段ヅラっぽいのはなして?

以前にも書いたけど、私の襟足の毛は上を向いて生えてます。
アップにする時はこの生え方は都合が良いんだけど、ショートの今、非常に都合が悪いのですよ。
百聞は一見に如かず!
これを見て~。

襟足2
一日巻いていたストールを取った直後

ね、ね、ね?
この浮き方、なんかヅラっぽいよね?

ここ最近ずーっと首に何かしら巻いてるので、この部分がいつも浮いてる状態です。
ヅラが取れてからの方がヅラっぽいって・・・(^^;)

それ以外は遅々たる進行具合ですが一応順調です。
前髪は若干オンザだけど、まーこれくらいならいいか♪と思える長さ。
頭頂部はまだまだ薄いけど少しずつボリュームがアップしてるしね(^^)
(とは言ってもまだまだよ~)

最近ではブラシを使ってブローしたり、そうそう!顔を洗うときにカチューシャを使ったりなんかしちゃったり♪
遅い遅いと言っても、確実に伸びてるんだよね(^0^)
read more...
【2009/10/06 10:29 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
髪の毛事情 (17ヶ月経過)
はいっ、毎月恒例の髪の毛の進捗状況のご報告でございます。
まず写真。

前髪  てっぺん
よーく、よーく見て!前髪が眉にかかってるのがわかるでしょ♪

なんだか一ヶ月前と比べてあんまり変化が無いような気がするの。
うーん、ここに来て伸び悩んでる我が頭髪。
こんな状態じゃー冬になったら頭から風邪引いちゃうよ~。
化療中に使ってたニットキャップ君、今年も出番が多そうだよ。

************

さっき買物から帰ってきて、エレベーターを待っていた時のこと。
私の背後に人の気配を感じで後ろを振り返ったら、とっても華奢な70歳くらいのご婦人が立ってました。
大して重たそうなものを持ってたワケじゃないんだけど、なんとなくフラフラしてるししんどそう。
あれ?何か違和感・・・。
帽子を目深にかぶられ、大きなマスクをしてる。
帽子から髪の毛が見えてもいい部分に髪の毛がない。
もしかして化療中?

こっそりしっかりエールを送らせていただきました。

【2009/09/04 17:24 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
髪の毛事情 (16ヶ月経過)
今朝、モサモサのお散歩中に激しいめまいがしました。
と思ったら、静岡の方で震度6弱の地震があったとか。
(オッケー地方は震度4だったみたい)
地震の被害に加え、台風が近づいてる模様。
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。

* * * * * * * * * * * * * * 

さて、ちょっとズレてしまいましたが、”髪の毛事情”の更新をしたいと思います。
百聞は一見にしかず!ってことで、まずは写真から。

16ヶ月経過 前  16ヶ月経過 トップ

ほんの少しだけどボリュームが出ているような気がしませんか?
パ○ロール効果なのか柑○楼効果なのか定かではありませんが、嬉しい変化には違いありません。
がんばれ~、毛根ちゃん達!

* * * * * * * * * * * * * * 

私は仕事がお休みで特に出かける予定が無い日はスッピンです。
もちろん近所のスーパーまでならスッピンです。
化学療法で毛量が半分以下に減ってしまった眉毛の持ち主ですがスッピンです。
自分で言うのもなんですがちょっと怖いです。

眉ナシを堂々と世間様にご披露するのはさすがにまずいと思い、外出時は帽子を目深にかぶっています。
ちなみに眉ナシオッケーを拝めるのは我がオットだけ。
よかったね、オット♪

今朝5時過ぎ、モサモサの散歩後にゴミ捨てに行きました。
スッピン・帽子ナシ・髪の毛ペチャンコ・パジャマか?と思うようなTシャツで。

無事ゴミを捨てドアを開けて出ようとすると、そこにはキッチリメイクをし、髪の毛もステキに整えられ、もちろん服装もきちんとされたステキ主婦が目の前にいらっしゃいました。

ひょえ~、誰かに会うなんて思ってもいなかったよぅ

せめて眉毛だけは描こうと思った夏の朝・・・。


<おまけ>
たった今、仕事中のはずのオットから次のようなメールが届きました。
ヒマなのかよっ!(笑)

「よーおーっこっそー ここへー♪」
ときたら、次にあなたなら何を続けますか?

read more...
【2009/08/11 10:18 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ