放射線治療 25回目 そして婦人科検診
本日を以って、放射線治療終了~!
はぁー、やっと終わりました。
第3ステージクリアーです。
今日から線が消えることを気にせずお風呂に入れると思うと、とーっても嬉しいぞ~♪
あとは地味にホルモン療法をがんばるのみ。
ファイトだ、いっきゅう!

放射線治療が一段落したので、以前から気になっていた婦人科を受診してきました。
最近どうもお腹が張ってるような気がしてたんです。
それに腰も痛い。
下腹部も痛いような気がする。(あくまでも”気がする”という程度です)
先日TVでこのような症状の場合は、婦人科系の病気が考えられると言っていたので、ちょっと心配になり近所の婦人科へ。

乳ガンの検査としてPET-CTを受けたとき、卵巣のう腫だと言われました。
あっ、これは悪いものではなく、ほおって置いても大丈夫な程度で要経過観察ということでした。
その件も気になったので、ついでに聞いてみました。

卵巣の大きさに問題はなく(どっちかがちょっとだけ大きい)、この件はまた時期を見て検査に来てくださいとのこと。ホッ。
一応、子宮内膜の検査をしてもらい結果は1週間後。
エコーでは特に問題はなさそうなので、お腹の張りや腰の痛みは婦人科系とは無関係みたいです。

うーん、じゃーなんだろう??
再来週、病院に行く予定なので、来週わかる結果とこの症状を話してみようと思います。
ただ太っただけですよって言われたらショック(^^;)
でも、何かの病気が見つかるよりはその方が全然いいか(^^)

※※※※※※※※※※※

ヅラ生活も7ヶ月になりました。
私の愛用しているヅラちゃんはオール人毛なのですが、最近襟足の部分がすぐに絡まるんです(涙)
私の扱い方が悪いのかな?
いっそのことショートカットにしてしまおうか考え中です。

【 2008/06/11 17:18 】

| 放射線治療 | コメント(8) | トラックバック(0) |
放射線治療 22回目
今週も今日でお終い。
放射線治療をしていると、週末がとっても待ち遠しいです。
短時間の治療とはいえ、毎日決まった時間に電車で通うのはちょっと大変。
(毎日電車でお勤めしている方ってすごい!)
私だって数年前までは片道1時間半かけて毎日通勤していたんですよ。
でもダメですね。
人間、一度楽なことを味わうと、しんどい事に慣れるのには時間がかかります。

肌の状態ですが、やっぱり20回目あたりから赤みが増し毛穴が黒く目立つようになってきました。
この毛穴が黒いのが気になって気になって・・・。
にきびを押し出すようにギュッとやってしまいたくなります。
やってませんけどね(^^;)

あと3回通えば第三ステージクリアーです。
頑張れ自分!!

続きを読む
【 2008/06/06 20:07 】

| 放射線治療 | コメント(2) | トラックバック(0) |
放射線治療 16回目
放射線治療も残すところあと9回。
ついに一桁台に突入です(^^v)
最初の頃に感じたダルさはなく、若干疲れやすいかな?くらいで治まっています。
皮膚の状態は痒みや痛みなどはなく、すこーし赤くなってる程度です。
まーまー順調ですね。
あと9回、コツコツ通いましょう。

続きを読む
【 2008/05/29 18:25 】

| 放射線治療 | コメント(6) | トラックバック(0) |
放射線治療 5回目
心配をおかけしてスミマセン。
悩み事は夜に考えちゃいけないですね。
書くことで悩みを整理しようと思ったのに、書き終わってからもドヨ~ンとした気持ちはそのままで、「更に倍!」って感じでした。
でも案の定、一晩寝たら、「ドヨ~ン」は「モヤッ」位になってました。
今はいつもの「いっきゅう」です(^^)
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※

さて、今日は5回目の放射線治療の日でした。
昨日までは、病院までの片道15分の道のりをスタスタ歩いていたのに、今日はノロノロ歩き。
今朝起きた時から微妙にだるい。
放射線の副作用なのか、寝不足のせいなのか(ホルモン療法の副作用で夜中に何度も目が覚めちゃう(涙))、ただ疲れが溜まってるだけなのか、何のせいなのかわからないけどだるい。

化学療法中の寝込んでしまうようなだるさではなく、動くのが面倒なのよね~程度のだるさなので、ノロノロながら日常のことはできてます。

さっき手帳を見て気が付きました。
一年前の今日、告知モドキを受けた日でした。
早いな~。

【 2008/05/15 13:17 】

| 放射線治療 | コメント(2) | トラックバック(0) |
書き直し~
今日は、とっても気持ちの良い天気でしたね~♪
病院に行く予定なんかなかったら、モサモサと心行くまでお散歩できたのに。
まー、来年まで待ってちょうだいな。 

ところで、夜中の地震、すごかったらしいですね。
らしい・・・っていうのは、私自身まったく気が付かなかったんですよね~。
おまけにモサモサも気付かず熟睡(笑)
犬としてどうかと思うのですが・・・。どうよ、モサモサ。
ウチで唯一気付いたのはオットだけ。
地震情報を確認するためにTVをつけたらしんだけど、その音がうるさくて、半ばムッとして目が覚めました。
大きな地震があったら、間違いなく私とモサモサは逃げ遅れるな(汗)

※※※※※※※※※※※※※※


今日は一回目の放射線治療をしてきました。
昨日お絵かきして貰ったから、今日は治療のみかと思ったのにー。
「書き直したいところが出てきたので、調整させてください」だって。

結果、私の上半身は近代アート。
もしくは超複雑なあみだくじ。
誰かに見せたーい!!
でも見せられなーい!!(笑)

治療はうわさ通り何の痛みも違和感もなく、あっという間に終了。
明日からは午前中に治療してもらうことにしました。
で、週3日は午後からお仕事。
なかなかメリハリのある生活が出来そうです。

余談ですが、昨日鼻で笑ってくれた若い先生ってば、今日改めてお顔を拝見したら結構イケメンでした。
あっ、だからって昨日のこと、帳消しにしたわけじゃないですよ。
私、執念深い方なんで(笑)





【 2008/05/08 17:03 】

| 放射線治療 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ