ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

あと一息!

ひっさしぶりに髪の話。
最後の抗癌剤から3年4ヶ月が経過。

伸びるのも増えるのも(笑)どんだけ~!って位遅い、遅すぎるぅぅ!!
とは言え、気がつけば3年以上経っており、それなりにはなって参りました。

まず1年目。
てっぺん
残念極まりない!
ワックスやスプレーは必需品。
世のお父様方の気持ちが身にしみてわかりました。


そして1年半が経過。
16ヶ月経過 トップ
分け方を変え、ふんわりブロウしてこの状態。

2年とちょっと経過。
26ヶ月目
半年前とあまり変わらず。。。
残念!

そしてそして、3年4ヶ月経った今日。
3年4ヶ月目
まだまだ薄いけど、湿気さえなければごまかしがきくようになりました(笑)

てっぺん復活まであと一息!

****************

昨日のパートの面接の様子をオットに報告した時。
「マウスなしのノートは無理~。あまり出来なかったよ(ショボン)」と、ガラにもなくちょっとしおらしく言ってみた。

この時私の頭の中には、「まだ返事が来たわけじゃないしわかんないじゃん。ダメなら次を考えたら」くらい気のきいた事を言えるオットがいました。

が、我がオット、
「ダメなんじゃん?」ぬかしやがった 言いやがった言った。

ムッカー!! (。-`ω´-)
仕事が忙しい上に風邪をひき、疲れていた事を差し引いたとしてもその言い方はあんまりよ。

万が一採用されたら、これ以上ないって位のドヤ顔で「採用されましたけど」って言ってやる!
是非そうなりたいもんだわ。。。


[ 2011/07/22 17:43 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

検索ワード ~自毛デビュー~

久しぶりに検索ワードを見てみました。

自毛デビュー
自毛デビュー 早くする為には?
自毛デビュー 何センチ?


こんな感じの検索ワードがここ数日毎日ありました。

同じ方かな?
こうムシムシ暑いと、一日も早くヅラを取っちゃいたいですよね~。
すっごく良くわかります!その気持ち。

自毛デビューって、結局は勢いのような気がします。
私はね、森三中の大島さんくらいまで伸びたらって思ってたのに、同じ時期に同じような治療をしていたガン友さんがデビューした写真を見て、私も勢いでデビューしちゃいました。
そのままだと夏の終わりの高校球児っぽかった髪の毛も、美容師さんの手にかかればかなりおしゃれなベリーショートに♪

前髪はあるんだかないんだかわからないくらい短く、全体的な長さも3~5㎝位じゃなかったかな。

デビューしてしばらくは人目が気になったけど、人の頭なんて誰も見てないんだよねぇ。
ってか自分と同じような長さの人が結構いることに驚いたよ。

夏の時期に短くしてる方って多いからさ、デビューするにはもってこいの季節だと思う(^^)

この時期のヅラははっきり言って地獄です。
どうです?エイヤ!で取っちゃってみては。

8ヶ月
本格的にデビューした頃
もっと前からゲリラ的に坊主頭を披露してましたが(笑)

[ 2010/08/02 20:12 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

浮気してみました

朝焼け
今日の朝焼け(AM4:15頃)

丁度前半が終わった頃の空。
良いチームだね。
感動した!
ありがとう!

**********************

薄毛対策として使っているパミロール。
これ、結構お高いの(^^;)
ま、効果が実感できるので、もうしばらく使おうとは思うんだけどさ。

市販品で何か良いのはないかな~とドラッグストアーを物色してた時、「根元ふんわり」のキャッチコピー発見!
試してみようではありませんか(^^)

悩むことなくその商品をレジに持っていくと、レジのおばちゃんが私に他のシャンプーを勧めるの。
「これもいいけど、こっちの方がボリュームが出て薄毛を気にされてる方にはよろしいかと・・・」ですってよ(^0^;)

あっちゃ~、増えてきてるとは言え、やっぱ世間的には薄毛の部類なのね。

おばちゃんが勧めるシャンプーは、パミロールと変わらないくらいのお値段。
丁寧にお断りをして「根元ふんわり」になるはずのシャンプー&コンディショナーを購入。

で、さっき浮気してみたんだけど。
うーん・・・まぁまぁかな(^^;)

[ 2010/06/25 06:59 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

猫より猫っ毛

久々の髪の毛ネタで~す。

最後のケモから26ヶ月。
前髪は眉毛にかかったし、パッと見、普通のショートになりました。

が、いかんせん天辺がさみしい(涙)
シャンプーしてドライヤーをかけた直後はふんわりと良い感じなんだけど、時間が経つとつむじやら分け目やらがあらわになってくるのだよ。

とーちゃん&ねーちゃんを撫でてて思うけど、私の髪の毛、彼らより更に猫っ毛。
猫より猫っ毛って・・・ねぇ(^^;)

昨日の夕方のモサモサちゃんの散歩時、突然雨が降ってきたの。
家まではどんなに急いでも20分以上かかるところにいたのね。
シャンプーして間もないモサモサちゃんが濡れちゃうのもイヤだったけど、何より私の頭が心配(爆)
なんせお風呂上がりなんて、世の中のお父さん方の同情を買うような頭なのよ。

巻いていたストールを頭にのっけ(この際見てくれは二の次!)、小走りで家に帰り、恐る恐る鏡を見ると・・・。
あっちゃ~、そこにはとっても残念な頭のオッケーさん(><)

これからは、雨が降りそうな日は必ず帽子を被ることにしよーっと。

**************

とは言いつつ、パ●ロール効果なのか柑●楼効果なのかわからないけど、1年前よりは確実に増えてます!
これホント(^^)

てっぺん  →  26ヶ月目
       1年前                     今



[ 2010/06/11 11:20 ] 髪の毛 | TB(-) | CM(-)

もしかしたら伸ばす気ないのかもよ~

最後のタキソテールから17ヶ月。
自毛デビューから10ヶ月弱。
で、よーく考えてみると、ワタクシ、この10ヶ月の間に4回も美容院に行っていました。
ただでさえ伸びが遅いって言うのに、そんだけ切ってたらそりゃーなかなか伸びないわけだ(笑)

トップを伸ばそうとがんばってきたんだけど、ここにきて毛先の痛み方がハンパなく、手櫛すら引っかかる始末。
おかげで毛先だけヤンキーのような金髪に。

そんなわけで、昨日またまた美容院に行って参りました。

今日のメニューは、シャンプー・カット・カラー・ヘッドスパのフルコース☆
プロのシャンプー、きっもちいい~♪♪♪
ヘッドスパ、最高~♪♪♪
すんごく短くなっちゃったけど、手櫛も通るようになり、おまけに髪も若者色から大人色へ(^^)

月一の治療費くらいかかっちゃったけど(オットにはナイショね 笑)、ハゲてた1年間、美容院代が1円もかからなかったことを思えばこれくらいはいいよね(^^)

はっ!
過去記事を読み返していてとんでもない事実に気づいてしまった!
今現在、私の後ろ髪は自毛デビューした時とほぼ同じ。→(ここの8ヵ月目がそれです)
伸ばす気あんのかって!ねぇ(^^;)

[ 2009/09/10 18:22 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(8)