ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫

週末いろいろ

週末、実家に行ってきました。
この仔に会いに(*^^*)

シロです
ヨロシクニャ (=^x^=)

**********************

そして、またまた週末のこと。
モサモサちゃんのお散歩ルートに小高い丘があり、その丘を小走りで駆け上がろうとしたら…。

ブチッ。

右ふくらはぎから変な音が聞こえ、同時に痛み。
モサモサちゃんのリードをオットに渡し、恐る恐る歩いてみると…痛い。非常に痛い。

ネットで調べると、肉離れの症状にどんぴしゃ。
ちゃんと治さないとこじらせちゃうよ!とオットに言われ、本日朝一で整形外科へ。
予想通り肉離れで、できたら今日は安静にしてた方がいいわね、と。
犬の散歩はしばらく控えてね、と。(注意しつつ行くけどねw)
ロキソニンテープを貼り、ただいま安静実行中。

耳の次は足…。
何だか最近安静続きのオッケーなのでした〜(^-^;



節目いろいろ

5月17日
モサモサちゃん、14歳になりました。
悪くなっていることを覚悟して臨んだ検査では、まさかのほぼ合格点!
クスリまじめに飲んでないのに(コラ)、なんたるちあ (≧∀≦)

5月15日
初発の告知から10年。
転移の告知から3年。
私はまじめにクスリ飲んでるよーw

眼科でオペ

関東地方、やっと梅雨明けしましたね☀️
と、同時にヤル気みなぎるワタクシ ヽ(≧∀≦)ノ
以前ほど暑いのイヤじゃないかも〜。

*************************

2週間位前から左目が赤く、若干ゴロゴロとした違和感がありました。
そのうち良くなると放置していたのですが、ちっとも良くならない。

重い腰を持ち上げ本日眼科へ。

「何が刺さってるように見えるんだけど…。痛みはないのよね?うーん、ちょっとつまんでみましょうか^ ^」

つ、つ、つまむ?!(゚o゚;;
つまむって何を??

ベットに横になり点眼麻酔をし、待つこと10分。
つまむ…ツマム…tsumamu…。

再度目玉を覗き込んだ先生がひとこと。
「あーこれ、切っちゃいましょうね。」

き、き、切る?!(゚o゚;;
切るって何を??

「麻酔してるから痛くないですよ。これね、結膜性フリクテンと言って、老廃物(私のは脂肪らしい)の塊で、目薬で治る場合もあるんだけど、あなたのは切らないとダメね。」
と言いながら、迫り来るメス。(ハサミだったかも)

一瞬の内におっそろしいことを想像したんだけど…。
私の視力は0.02。
よってメスだかハサミだかわからない位、ぼやけてほとんどわからなーい。
これにより恐怖半減^ ^

痛みは麻酔のおかげで殆どありませんでした。
眼球を押されることが何度かあり、それがちょっと痛かった(>_<)

オペ時間は麻酔を入れて20分位。

家に戻り真っ先に鏡を見たら…。
白目に丸く穴が開いたようになっておりました。
これを何も知らないオットに見せるのが楽しみです(^ー^)ノ

今年もよろしくお願いします

出遅れ感ありありですが・・・^^;

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


*********************

現在、オッケーシフト適用で週休3日にしていただいておりますが、今年はフルタイムに戻したいなぁ・・・戻せたらいいなぁ・・・と思っております。
自分のカラダと相談しながらぼちぼちね。

そんな事を考えながらの仕事始め。
年末にエアコンが壊れたとかで、職場は冷え冷え~。
そんな中で、ひっさしぶりにフルタイム立ち仕事。
最近調子が良かったのでいけると思ったんだけど、冷え&長時間立ち仕事のおかげで痛み復活 (懐かしい~痛みだわ~♪)
ロキソニン飲んでさっさと寝たら、朝には痛みが少しだけ和らいたけど、やり過ぎにちょっと反省。
今日はお仕事はお休みなので、養生という名ののんびりDAYにしましょ☆

*********************

今年は、
何事も過ぎないよう意識し、
何事も楽しみながら、
生きていく所存デス 

あ、あと心臓増毛計画頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

怪獣ギボス

ちょっとお疲れちゃんなクリスマスイブ。
サンタさんサンタさん、大きなココロとマッサージチェアをお願いします✩

ギボのお引越し、とりあえず終わりました。
おまかせ安心楽々パックのはずが、なぜか新居は荷物で溢れかえり、いろいろもーうんざり (´Д` )

悪い人ではないんだけど。
むしろ可愛がっていただいている方なんだけど。
何となくわかっていたけれど。

申し訳ないけど、ある程度の距離を保たないと潰されちゃうわ(^◇^;)

そんな感じのキモチを会社のボスにも抱き、只今よい感じの距離を模索中。
ギボとボス、雰囲気は全然違うけど、基本的な部分はちょっと似てるのかも。

怪獣ギボス、なかなか手強いっす。

**********

諸々のダメージが、数日〜数十日後に出る傾向にあるワタクシのカラダ。
ストレス疲れ、間もなく出現の予感。
胃痛はその序章かしら。

あーダメダメ!
しょーもないことでストレスなんか貯めちゃダメダメよねー。

さ、鳥の照り焼き作ろーっと。(イブなので一応チキンをチョイスしてみました^^)
皆さま、ステキなイブを〜♡