FC2ブログ

ひとやすみしましょ。

ふわっと。そして淡々と。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫

ヘルプマーク

あちこちアレなわりには元気な末期ガン患者なワタクシ。

フルタイム勤務を目標に、少しずつ勤務時間を増やしているんだけど。
そんな事をするってことは治ったのね^ ^
と、思ったからどうかは定かではないけど、仕事量激増。
いや、文句を言いたいんじゃないの。
気を使われないそんな感じが、むしろ心地良い。(*´∇`*)ウフ

仕事はこんな感じでいけそうなのですが、最近、通院が少し不安。
電車とバスを乗り継いで片道1時間ちょい。
そして行きは満員電車。

あちこち痛い時もあるし、突然来る目眩もあったりするので、できたら座りたい。
人目をはばからずシルバーシートに座ったことも…ある。
が、落ち着かず(−_−;)

多分そんなに出番はないと思うけど、いざという時の為にヘルプマークを頂いてきました。

これで安心安心(*´꒳`*)

スポンサーサイト

落とす

昨日からイブランス9クール目。
イブランスが9クール目と言うことは、ホルモン療法のフェソロデックスも同じ期間ぶっちゅーっと。

その副作用なのか定かではないのですが、最近、関節痛が顕著で手に力が入らない事が多々あり、しょっちゅう物を落としております。
本人的にはしっかり持ってるつもりが、持てていないみたい ┐(´-`)┌ヤレヤレ

土鍋の蓋
耐熱容器で出来てるサラダスピナーinレタス
冷しゃぶサラダ盛り付け完成間近の皿
電話帳レベルのカタログ
スマホにタブレット
その他いろいろいろいろ(^◇^;)

土鍋の蓋とサラダスピナーの蓋は欠けてしまい…(´Д` )ショックー

シニアグラスも出来上がるしで、ふと、刺繍をやりたくなったけど、その前に金継ぎが先なのでは?と思うオッケーなのでした〜。

ふわっと。そして淡々と。

昨日のモッサちゃんとの早朝デート時、吹く風に秋が少し混ざってました。
そして今朝の風はほぼ秋。
そんな風のおかげで、いつもより長めのお散歩。
本格的な秋が待ち遠しい!

朝の歯磨きをしていたら、左奥の歯茎から出血。
ブクブクペッ。
真っ赤なお水。
ブクブクペッ。
まだまだ真っ赤なお水。
ブクブクペッ10回で、紅ショウガのつけ汁くらいに。
口内炎用のうがい薬にて消毒。
血液の諸々、極貧なワタクシ。
そりゃー血も止まらないわけだ。

サブタイトル的なものを変えました。
ふわっと。そして淡々と。


週末いろいろ

週末、実家に行ってきました。
この仔に会いに(*^^*)

シロです
ヨロシクニャ (=^x^=)

**********************

そして、またまた週末のこと。
モサモサちゃんのお散歩ルートに小高い丘があり、その丘を小走りで駆け上がろうとしたら…。

ブチッ。

右ふくらはぎから変な音が聞こえ、同時に痛み。
モサモサちゃんのリードをオットに渡し、恐る恐る歩いてみると…痛い。非常に痛い。

ネットで調べると、肉離れの症状にどんぴしゃ。
ちゃんと治さないとこじらせちゃうよ!とオットに言われ、本日朝一で整形外科へ。
予想通り肉離れで、できたら今日は安静にしてた方がいいわね、と。
犬の散歩はしばらく控えてね、と。(注意しつつ行くけどねw)
ロキソニンテープを貼り、ただいま安静実行中。

耳の次は足…。
何だか最近安静続きのオッケーなのでした〜(^-^;


節目いろいろ

5月17日
モサモサちゃん、14歳になりました。
悪くなっていることを覚悟して臨んだ検査では、まさかのほぼ合格点!
クスリまじめに飲んでないのに(コラ)、なんたるちあ (≧∀≦)

5月15日
初発の告知から10年。
転移の告知から3年。
私はまじめにクスリ飲んでるよーw