ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP術後3年目 ≫ グルグルオエオエ

グルグルオエオエ

ふっか~つ!

へ?何が?って感じですよね(^^;)

実は、昨日の夕方くらいから私の周りだけグルングルン回っていました。

夕飯の準備をしている時、久々にめまいがして、「あれ?何だかいつもより激しいかも・・・」なんて思っていたらあっという間に立ってられない位激しくなっちゃって

一時中断してソファーにゴロンとなったんだけど、この体勢がいけなかったのか更にグルグル、そしてオエオエ(涙)
少し治まったところで調理を再開させ、頑張って超手抜き夕食を完成させました。

どんな時も落ちたことのない自慢の食欲だけど、さすがにグルグルオエオエでは食べられず・・・。(あ、それでもシュウマイ2個食べた 笑)

食べてる最中のオットには申し訳ないと思ったけど、直ちにソファーへGO!
お昼寝用のフリースのひざ掛けを肩までスッポリかけて、しばしZzz・・・。
が、グルグルは治まらず、早々に布団に潜り込みました。

朝起きた時はだいぶマシになっていたけど、それでも軽くグルグルしてるし(^^;)
なので、今日は必要最小限の家事を済ませ、後はずーっと布団の中でヌクヌクしてました♪

で、夕方、よっこらしょと立ち上がってみたらグルグルは治まっていました(^^)v
よかった、よかった

**************

季節の変わり目、特に私の場合は気温差が激しいとめまいが起こりやすいようです。
部屋の中は温めすぎず、外に出るときは冷えないよう、注意して冬を乗り切らないと。
ちっ、こんな体じゃなければ冬は大好きなのになぁ。


術後3年目 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
それは辛かったですねー(><。)
でも、復活したようで安心しましたv-238

グルグルオエオエ。。。。想像しただけで (||| _ _)ノ
そんな中、シュウマイ2個食べたオッケーさんに拍手v-424 笑

最近、暖かいかと思ったら急に真冬並みの寒さになったり。。。
復活しても、ムリせず気をつけてくださいね(o^^o)
2009年12月05日(Sat) 00:05
大丈夫?
編集
あらら・・・それは辛かったねーーーー。
私もめまいは長年の付き合いだから、読んでてよくわかりましたよ~
良く食事作れたねーー偉い!主婦の鏡!!

めまいは癖になったりするから、あまり無理しないでね!

ちなみに私は常に、メリスロン、ナウゼリン、ずーっと飲んでいます。
2009年12月05日(Sat) 02:39
お大事に…
編集
大変でしたね。
復活されているようなので安心しましたが、
気温も不安定ですし無理をしないで
お大事になさって下さい(^_-)-☆
2009年12月05日(Sat) 09:37
No title
編集
お久しぶりです。
めまいしんどかったですね!
もう、楽になりましたか!?
私も最近、よく頭痛とめまいがします。

回るってことは、メニエル!?ではないのかな?
続くようなら、耳鼻科に受診して下さいね。
2009年12月06日(Sun) 11:18
◇ayaさんへ◇
編集
化学療法中、一度だけ特大のめまいに襲われたことがあるんだけど、今回のはその次位にグルングルンしてた(><)
ね、ね、こんな状況でシューマイを食べる私って凄いでしょ~(爆)
(ま、食べられるんだから大したことないんだと思うわ 笑)

暑いなら暑い!寒いなら寒い!って気温が安定してくれたらめんどくさいことにならずに済むんだけど(^^;)
大事な会合(笑)控えてるからさ、きっちり調整しておかないとね(^0^)v
2009年12月07日(Mon) 16:51
◇makoさんへ◇
編集
不謹慎ながら、めまいの最中、私の頭の中では中島みゆきの”時代”が流れてました(笑)
まわる~ま~わる~よ♪ってね(^^)

makoさんもめまい持ちなんですね。
めまいって癖になるんですか???
ひょえ~、こんなの頻繁に起こったらめんどっちーわ~(><)
次回、(あっ、明日だ!)の病院dayの時に相談してみます。
メリスロンとナウゼリン、しっかりメモって行きます(^0^)
2009年12月07日(Mon) 16:55
◇Katieさんへ◇
編集
ご心配おかけしました~。
回ってる最中はちょっとしんどかったけど、シューマイを食べられるってことはたいしたことなかったってことだと思います。
本当にオエオエだったら食べ物なんて口に出来ないですもんね(^^:)

この日から、室内室外問わず私の首には何かしら巻きついてます。
私の場合、首元を温めるとすこぶる体調が良いんです♪
2009年12月07日(Mon) 17:00
◇ふうままさんへ◇
編集
ふうままさん、お久し振りです(^^)
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。

めまい、今はすっかり治まりました。
ふうままさんのめまいは、絶対に働きすぎが原因ですよ~。

私も一瞬メニエルかな?って思ったんだけど、あれからグルグルしてないし、めまいのタイミングが私の予想通り(気温差)だったので、きっとホルモン治療の副作用だと思います。
明日病院dayなので、主治医に相談してみます(^^)
ありがとう~

2009年12月07日(Mon) 17:05
こんばんは^^
編集
その後 体調はいかがですか~?

めまいはホルモン療法を始めてから時々あります。
駅のホームで歩いている時に突然世界が回るので危ないよね(笑)
なのでなるべく端っこは避けて歩いてます。

自分の身体をよぉく知って乗り越えること。。
肝に命じなくては~。
2009年12月07日(Mon) 20:54
No title
編集
体調落ち着いたみたいでよかったぁ☆
グルグルオエオエの中しゅうまい2個食べたって話聞いて抗がん剤のときを思い出しちゃった。
初めはトマトときゅうりしか食べられなかったんだけど、要領をつかんだら「どうせ食べても食べなくても吐くなら食べる」みたいな(笑)

インフルエンザも流行ってるし、寒暖の差もあるからお互い体調には気をつけようね^▽^
2009年12月07日(Mon) 22:02
◇さくら姫さんへ◇
編集
あれからはグルグルすることもなく、快調でーす(^^)v

ホームの端っこでグルグルしちゃったら大変!
お互い気をつけましょうね(^^)

病気の治療で変わってしまった体質。
ホント、肝に銘じておかないと!ですね。
2009年12月09日(Wed) 09:13
◇ジザックマさんへ◇
編集
ご心配おかけしました~。
今はグルグルすることもなく快調よ♪

>「どうせ食べても食べなくても吐くなら食べる」
ぎゃはは(^0^)
わかるわかる!私もそうだった~(笑)
シューマイはね、お昼ご飯を食べてる時から「今日の夕飯はシューマイ!」って決めてたの。もうさ、無性にシュウマイが食べたくてね。
なので、頑張って食べてみました(^^;)
どんだけ食い意地が張ってるんだか・・・ねぇ。
2009年12月09日(Wed) 09:17












非公開コメントにする