ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

口内炎 〜アフィニトール〜

うがい1日6回
できたらすぐ塗る

数え切れないほどうがいをし、仕事中はお水を口に含み、家にいる時は白湯を飲む。
そりゃーもー頻繁に。
それなのに、毎日1〜2個のペースで増殖する口内炎(ノД`)
挙げ句の果てに両口角に口角炎まで発症し、口が思うように開かなーい。

増え続ける口内炎にギブアップ寸前(@_@)
が、増えはすれど、うがいと塗り薬によって悪化は防げてる。
前回はうがいも薬もまじめにやらなかったせいで(こら)、悪化具合が尋常じゃなかったの。
今回はまじめにやってるおかげて、悪化率半減٩(^‿^)۶

扱いが難しいのは、薬が塗りにくい(塗れない)箇所にできたソレ。
奥歯の奥とか扁桃腺とか。
今、最大限に悪化してるのはそんな所にできたソレらです。

食事はほぼ普通食です。
食い意地張ってます、わたし٩( ᐛ )و

ただね、カレーとか麻婆豆腐みたいな辛いものは無理。
ナッツ類やお煎餅みたいな硬いのも無理。
チョコやバナナ、甘酒のような甘味の強いものも無理。

温度、硬さ、塩味、酸味、甘味を注意しつつの普通食。

アフィニトールの副作用である口内炎。
最初の1ヶ月で重症化を防げれば、2ヶ月目以降は軽く済むとか。

只今ワタクシ服用10日目。
口内炎の数、8個。
内、半分は重症化。
これって抑えきれてるって言え…る?
い、い、言える!! ( ̄▽ ̄;)クルシイナ

※口内炎対策として処方されている薬
アズノールうがい液
デキサルチン口腔用軟膏
ビタメジン配合B25


通院日 〜(再)アフィニトール〜

二日酔い的フラフラ&フワフワ継続中のオッケーです、何なんでしょーか??

**********************

半年ぶりのCT。
肺のソレは確実に成長しておりました。
肝臓は、脂肪肝だから(また言った!w)わかりにくいけど、こことここかなぁ。と、センセが指差す先には、半年前には無かったモヤモヤが。
ヒスロンH、ちっとも効いてないじゃん!

次は?と問うたら、ハラヴェンかなと。
アバスチン+タキソールでもいいよとも。
いやいやいやいや。
まだまだまだまだ。
そうそう、イブランスは?
薬価が決まってないからまだ処方できない。
来月辺りに使えるようになると思うけど。
じゃ、イブランス待ちの間無治療は?と提案してみたら、いやいやそれは…ねぇ、とやんわり却下。
しばらく考えた後、もう一回アフィニトールにチャレンジしてみない?と。
口内炎と糖代謝異常でやめたアフィニトール。
効果はあったにはあったけど、口内炎に糖尿病…。
えーい!効果アリならやるしかないか。
口内炎対策の薬はたっぷりもらったし。
内分泌科のセンセにはしっかり作戦を練ってもらったし。

明日からアフィニトール 2ndシーズン スタートです٩( 'ω' )و

通院日 〜意思確認〜

二日酔い的症状がなかなか抜けきれないオッケーです、おはようございます。
徐々に落ち着いてきてはいるので、お酒が抜けるのは時間の問題だねw

**********************

いつもながら派手なマーカー値。
マーカー値がアレなのはそれほど気にしてないのですが、
派手なマーカー値に比例して骨痛が…(@_@)
ヒスロンH、効いてない気がする…。

となると、基本のホルモン療法をやりつくした私に残っているのは化学療法。
そんな私に、センセが意思確認。
「いずれ点滴系の抗ガン剤をすることになると思うけど、どうする?以前はやりたくないって言ってたよね?」
咄嗟に出た答えは
「元気なうちはやりたくないです。自覚症状が強く出て、いよいよってなったらやります。」と。
あ、私やるんだ^_^ と自分でもちょっとびっくりw

でもその前に。
間も無く使えるようになる新薬
奥の手的ホルモン療法?
が、あるようなのでソレにかけてみます٩( 'ω' )و

**********************

【覚書】
次回CT検査
今後、オンコロジーソーシャルワーカーさんに関わっていただく
肝臓の怪しいヤツ、1つじゃなくて2つだった

まるで二日酔い

エブリデイふらふら&軽い吐き気のオッケーです、ご無沙汰しております。
1ヶ月近く毎日二日酔い状態。
呑んでもいないのに千鳥足w

季節の変わり目に更年期が悪化した、と踏んでるんですけどね。

スマホの操作、これ、二日酔いが悪化するの。
なのでブログの更新がお留守になっておりました。

あ…。
気持ち悪くなってきた。

ではではまた。

通院日 〜初・腹部エコー〜

脂肪肝だから…
脂肪肝なので…
と、脂肪肝と2回も言われた通院日。
んなもん10年も前から知ってますって。

(疑)肝転移なワタクシ。
脂肪肝故、CTではいまいち判断が難しいんだとか。

今日も今日とて派手なマーカー値。
急遽、腹部エコーをして参りました。

結果、グリグリしてくれたセンセのレポートにも(疑)の文字。
ちなみにサイズは18㎜。
これが大きくなったりしたら(疑)が取れるのか?

背中、胸骨、肋骨の痛みは引き続きナイキサン錠でフォローし、ヒスロンHは継続。

糖尿病的数値は全くの正常値。
投薬治療継続。
ところで糖尿病の治療って、どーなったら終われるの?
次回聞いてみよ。